« どうせ・・・ | トップページ | 暦では本日、“半夏生” »

2010年6月30日 (水)

雨ニモマケズの精神

別宅での土砂降りの午後・・・トイレのみの短縮散歩のつもりがsweat01022 この雨でも樹齢900年ともいわれる大けやきは悠々とした姿confident024 大ケヤキと僕、僕も凛々しいポーズをとったつもりだけど・・・太刀打ちできませんcoldsweats02028 「蔵」オタクのはは様は 《桜松蔵》 へ~~ 中に入った経験があるから、なおさらの親近感がsign02 紫陽花満開になったらまた来ましょうってsmile032 僕・・・しっかりと 雨水も滴るヘンな男になってますbearing トイレ用済んだら帰宅じゃありませんでしたかbearing 040 ここまできたら、やはり神宮寺岳を見ましょうと川堤へ~~このお天気、とんがり山の頂上は見えませんsadPhoto やっとこさの帰路につき、別宅近くで 満開の山ぼうし、その下にはどくだみ・・・このにおいが強烈happy02 グリーンサラダバー大好きな僕もさすがに どくだみには口もつけずwobbly 山ぼうしって花が終わると赤い実が付くらしいけれど、この実を植えたら芽が出てくるのsign02 ご存じの方は是非、はは様のearまでお願いいたしますhappy01054 当初の予定では10分程の散歩・・・が、40分に~~~確かにいつもよりは短いけれど、雨の中では体力も倍、消耗いたしましたweep  すっかり疲れ果て、別宅でおやつにありつきたい僕は座り込み中ですdash061 ムシムシのこの夜、僕は 「冷感」を求めて無意味に広くて長い別宅廊下を点在しておりましたthink

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ雨で濡れた僕、後からはバスタオル2枚の洗濯モノが・・・雨打たれ修行の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« どうせ・・・ | トップページ | 暦では本日、“半夏生” »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

デカイですねぇケヤキの木!900年かぁ・・・・それにしては、手入れが行き届いているのか、元気そうな木ですね。

どくだみはやっぱ臭いよねぇ(;;;´Д`)ゝどくだみのお茶をよく婆ちゃんが煎じて飲んでて、やっぱ飲まされるでしょぉ・・・・苦手だったなぁ(;´д`)トホホ…やっぱヘムくんも苦手ですか( ̄▽ ̄)だよねだよね!

投稿: みみーん | 2010年7月 1日 (木) 14時27分

結構、雨ひどかったみたいね^^
こっちは、先週から全く降らなくなっちゃって
梅雨はどこへぇ~?って感じですよ。
東海地方は水源があるからいいけど
関東は干上がるかもぉ~sweat01
とんがり山の煙っている様子、風情があっていい感じ♪

投稿: サプリメント管理士 | 2010年7月 1日 (木) 18時17分

cherryみみーんさ~ん
どくだみ茶・・・そうそう毒消しでいいんですよねぇ~~
お顔のシミも消えるとかぁcoldsweats01
私もむか~~し、口にしたとたん
苦すぎてやめたことがありますsweat01
でも、今はすべてオーガニックがブーム
不純物は一切いれず、
健康にはよろしいとなると・・・味はともかく
飲むかもねぇhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年7月 2日 (金) 22時15分

cherryサプリメント管理士さま~~
昨年は結局、梅雨あけ宣言がなかったんだけど・・・
もしや、今年も~~って感じconfident
雨は、ほどほどに野菜花木には欲しいけれど
ヘムの散歩時は、晴れて欲しいsign01
実にわがままな私ですhappy02

三角おむすび山の神宮寺岳・・・
別宅へ行ったら、一度は目ににしないと落ち着きませんconfident

投稿: ヘムmama | 2010年7月 2日 (金) 22時21分

やまぼうしの実は熟すと美味しいです。でも、実から芽が出て育つところはまだ見たことないな。

大欅と墓地はうちが好きなスポットです。いつか行ってみたいです!

どくだみは、、、日本酒のびんに入れて浸出液を作り、化粧水として使ってます。
美白効果には疑問がありますが(スッピンで散歩してるから無理でしょう~)
肌のトラブルは無くなりました。季節の変わり目の肌荒れも無しですよhappy01

投稿: soutatsu | 2010年7月 4日 (日) 10時28分

cherrysoutatsuママさ~ん
そうだよねぇ~宗達君家には、「やまぼうし」がありましたもんねぇ♪
「実」は美味しいのですかぁ~~confidentなるほどねぇsmile

大欅は一度見てみる価値はありま~~すよぉ。
すぐそばの雄物川沿いには公園もあるし・・・
「月一会」遠征編としては、いい候補地かもwink

どくだみは、化粧水としてのイメージよりは
お茶のイメージが強い私で~~す。
「シミ」も消えるとか????

投稿: ヘムmama | 2010年7月 4日 (日) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/35594658

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ニモマケズの精神:

« どうせ・・・ | トップページ | 暦では本日、“半夏生” »