« 梅雨入り前に~ | トップページ | 施設訪問ですよぉ~~ »

2010年6月16日 (水)

とうとう・・・

本日、ヘム地方も梅雨入りいたしました。昨年よりは4日遅く、例年に比べたら12日も遅いとかぁ・・・さらにこの夏は冷夏の予報が~昨年は「梅雨明け」宣言がなかったけれど、今年もその可能性が高いってcoldsweats02 まぁ、季節天候にあまり左右されずに僕のお散歩は決行していただきたいですdog004 雨でも僕の足取りは通常モードgood011 昨夜からの雨ドレッシングでシャキシャキのグリーンサラダバーは最高delicious016 でも…一連の仕事を終えた僕は~びっしょり顔sweat01 滴るどころの顔ではありませんsad017 これから毎日。。。シャワーの中でのお散歩なのでしょうかぁsign02 レインコートもほとんど役目を果たしていませんから、次回は着用しなくてもいいのでわぁ???はは様~~~039 一年を通してほとんど散歩では、長靴姿のはは様、雨天ではプラス レインコートとレインハットで今後は「ムレ」が心配happy02Photo_2 この雨、恵みになった元気な花や、野菜・・・紫陽花の花芽もこれくらい膨らみましたよぉ。何色か、開花が楽しみですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ昨日まで「入水」貯めしていた僕、勿論本日は入水なしの僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 梅雨入り前に~ | トップページ | 施設訪問ですよぉ~~ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジェントルマンなヘムちゃんだと
>雨ドレッシングでシャキシャキのグリーンサラダバー

なんておしゃれなっ!

クチナシも良い香りが漂ってきそうです~
食い貯めと寝貯めの他に
「散歩貯め」とか「入水貯め」もできるといいですねbleah

投稿: たまみ | 2010年6月17日 (木) 13時46分

ヘム地方も本格的に梅雨入りいたしましたなぁ~~
カッパ・・・いやいや・・・レインコート姿もイケてますよぉ~~
ヘムmamaもレイン・ブーツで用意万端ですね。

私たちにとって雨はうっとうしいばかりだけど、
草花にとっては恵の雨だね。
アジサイは大好きなので、これからの季節それが楽しみです♪

投稿: ダンクハハ | 2010年6月17日 (木) 15時23分

cherryたまみさ~ん
はぁはぁはぁ~~ジェントルマンsign02
いいやぁ・・・ただの草食い犬ですcoldsweats01
草ばかり食べるヘムを見ていつも考えるの・・・
常に空腹状態なの?
胃腸の調子でも悪いの? って・・・
困ってしまいますわぁdespair
そちらの6わんズはいかがでしょうかぁsign02

クチナシの香り~~私大好きなんですよぉ
黄色のクチナシは、花咲かずにおダブツでしたcoldsweats02

投稿: ヘムmama | 2010年6月17日 (木) 23時32分

cherryダンクハハさま~~
梅雨入りで水やりから解放されて
喜んでいたのも束の間・・・
ヘムの散歩は、やはり雨天は大変coldsweats01
まだ、雪空の方が汚れもなくいいです。

あらぁ~~紫陽花お好きなんだ・・・
いろんな紫陽花がありますよねぇ~~
家の敷地には植えない方が良いと
聞いたことがありますが・・・
「隅田の花火」という紫陽花~~
ご近所で見て感激でして苗を植えたら
どんどん大きくなって大変ですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年6月17日 (木) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/35306275

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう・・・:

« 梅雨入り前に~ | トップページ | 施設訪問ですよぉ~~ »