« 来客万歳♪ | トップページ | ももさだ仲間♪ »

2010年6月 8日 (火)

さなぶり酒花火

先週末、別宅からrvcarで15分程の場所で行われた花火へ雨の中出かけてきました。「さなぶり酒花火」とは田植も終わって一段落するこの時期、更なる豊作を願って花火を打ち上げる・・・美味しいお酒を酌み交わしながらとの事ですconfidentPhoto 花火打ち上げまではまだ時間がたっぷり・・・あいにくの雨模様で人出は今ひとつかもです。おつまみとカップ酒をゲットした親分は、早速ヘムrvcarでいただきました。100年ののぼり旗~~大曲の花火 8月毎年7万人が集まる花火競技会、今年は100年目なのです。大曲は市町村合併で現在は大仙市になりましたが、今年は毎月この合併した市町村の何処かで花火大会が催されています。今月の「さなぶり酒花火」は旧南外村です。この日は約1000発が打ち上げられる予定bomb004 006 005 会場で僕は、しっかりとお仕事中・・・いやいや皆さんから ナデナデshine 気持ちいいのですよぉhappy01010_2 雨も止みようやく始まった花火、花火平気の僕は皆さんと一緒に空を見上げていますよぉconfident

はは様は三脚なしでの 花火撮影に悪戦苦闘中ですcoldsweats01 大した出来ではありませんが~~~sweat01

046 019Photo_3 親分の茶化すような一言「上手く撮れましたかぁ~~」ではは様 dashdash 「思わず、これで撮ってみて!」と親分にコンデジを手渡しました。勿論、はは様はデジイチですよぉ~

以下は親分のコンデジでの撮影ですcoldsweats01

Photo_5 さぁ~~皆さんはどちらに軍配????

はは様は、cameraでいっぱいぱい、、、花火観賞どころでなかったようです。8月の花火競技会はcameraは絶対に持参せず100%花火鑑賞に浸ろうと思いを決めたようですよhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ花火は平気、しっかりと鑑賞派の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 来客万歳♪ | トップページ | ももさだ仲間♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

花火を見に行くワンコとは・・・うちのワンコは遠く離れた大曲の花火にビビってましたが、さすがヘム君は度胸がありますねw(゚o゚)w
写真の軍配は、引き分けではないでしょうか^^
最近のカメラは精度が凄いっすね!

投稿: みみーん | 2010年6月 9日 (水) 10時11分

ヘム君、社交性があって花火もOKなんですね~^^
うちのワンズに爪の垢を飲ませたい^^;
そうそう、花火は撮っていると、
それだけでじっくり見れませんよね。
私も花火は見る物!、としています。
花火、夏の本番(?)は是非
見る方に熱中して下さいませ~☆

花火撮影はやはり、三脚がないと辛そうです(笑)
今回は、ご夫婦引分けということで(^_-)-☆

投稿: 万里ママ | 2010年6月 9日 (水) 10時29分

cherryみみーんさ~ん
大曲の花火が聞こえる距離に
みみーんさんちはあるの???
別宅に近しってところかしらぁ~~~
週末、別宅で過ごしているヘム家・・・
向こうののどかな生活にしっかりと
ハマり込む私ですhappy01

カメラ、、、確かに腕よりも性能ですcoldsweats01
でも・・・しばらく花火の撮影は遠慮しますわぁsmile

投稿: ヘムmama | 2010年6月10日 (木) 00時21分

cherry万里ママさ~ん
引きワケとはかなり・・・気遣いされたジャッジですねぇconfident
確かに、今後は花火を撮ろうとはしない事ですcoldsweats01
今後の為にも今回はいい経験しまいたconfident

ヘム、花火も雷もほとんど反応なく・・・
性格がでているのかも。
ヘムの爪の垢だったらいくらでも
お分けしますよぉpresent
まぁ、決して万里ママさんが
思うような立派なモノではありませんけど~happy02

投稿: ヘムmama | 2010年6月10日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/35150630

この記事へのトラックバック一覧です: さなぶり酒花火:

« 来客万歳♪ | トップページ | ももさだ仲間♪ »