« 僕に変化あり・・・ | トップページ | とうとう・・・ »

2010年6月14日 (月)

梅雨入り前に~

今週の天気予報、とうとうrainマークが出現~梅雨入り前の僕は、ももさだで思いっきりの入水三昧の「貯め」に入ってますhappy02

009_2 051 連日の入水~rain続きで、入水出来なくなってもこの位「貯め」ておいたら大丈夫って、はは様は単純に考えているけれど・・・どう~~もその結論づけは違うような感じだなぁcoldsweats02025 この時期から始まる・・・はは様のビーチガラス拾いです。ペットボトルが主流の今ではビーチガラスは、以前より減少傾向なんですよぉconfident032

さてさて、引きこもり中のpigさん~~~生ハム塾々長からのmailご指示に従い 「チーズの植菌」 です。これも梅雨入り前のお仕事、これで黒カビ回避punchPhoto キレイにキッチンペーパーで汚れを落とし・・・「アッ! ヘム毛がぁ~~~」のはは様の叫びwobbly その後、カマンベールチーズをパタパタと植え付けします。ジ~~っと見守り中の僕eye 今回はpigくんよりも カマンベールチーズのおこぼれが目的bleah

梅雨入り前のヘム家の野菜も順調に生育中で~す。このところの日照り続きで水まきも大変coldsweats01 Page 今年初めて植えたアイスプラントはすでに食卓で活躍中~~大きくなりすぎたモノはちぎって僕のご飯にトッピングです。ナス、ピーマン・・・そしてこちらもお初のズッキーニ、どんな大きな実になるか~楽しみな僕でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ準備万端♪ で、ヘム地方の梅雨入りはいつ?? の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 僕に変化あり・・・ | トップページ | とうとう・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

生ハムってチーズを植えるのね。
それで、カビが予防できちゃうなんてすごい!
だれが始めに気付いたんでしょうねえ。
私はアイスプラントを買ったことも見たことも
もちろん食べたこともないのに
ヘム家では、栽培してるなんて〜。
やるね〜。ママさん^ ^

投稿: Hurana | 2010年6月15日 (火) 02時45分

チーズですか?
ぶらさげるだけでなくずいぶん手間がかかるんですね。
ひとつひとつ、手を抜くことなくただ出来上がりの喜びのために頑張るんだ~。
来年は私も‥と思う気持ちが、だんだん小さくなってきました。

お天気続き、おしめりが欲しいのは庭の野菜ですが、海に行けるのはうれしいですね。
寝だめ、食いだめ、入水だめ、、、出来ないよねヘムくん!

投稿: soutatsu | 2010年6月15日 (火) 10時09分

水が大好きなヘム君のために、今年は庭にプールをっ!(ムリw)

おおっ!生ブタくんはまだ大丈夫そうで良かったw
てっきりボッタリ落ちてヘム兄さんの胃袋に逝ってしまわれたかと・・・・( ´艸`)プププ


ビーチガラスって、何か作る予定なのですか?
以前テレビで海岸へ行って、流木を拾ってランプの傘を作ったりしてる人がいましたが、そんな感じなのでしょうか?

投稿: みみーん | 2010年6月15日 (火) 17時37分

生ハムって、チーズを植えるんですか~\(◎o◎)/!
初めて知りました!
生ハムに色々なお野菜にと、
ヘムmamaさんのお家は、
夏への楽しみがたくさんですね^^
生ハムを食べる時と大量野菜収穫の記事、
楽しみにしています♪

投稿: 万里ママ | 2010年6月15日 (火) 20時44分

cherryHuranaさ~ん
チーズの植菌の出所~~次回、塾長に聞いておきますねぇ。

アイスプラント、お薦め野菜です。
場所も取らず、手間いらず、ドンドン生育の三拍子もんですnotes
プチプチした食感にハマりますよぉbleah
決して栽培などと・・・大それたものではございませんので
ご了解くださいませ~~
栽培レベルだったら即、Huranaさんへ送っておりますわぁcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年6月15日 (火) 21時59分

こっちはもう、バケツをひっくり返したみたいな雨だよぉ~rain
明日にはそっちに到達するかな?^^
雨になって何が困るって 一番は「もち」の散歩に行けれない事bearing
もちは、家の中では決して 「うんP」しないので
どんなに雨がひどくても 外へ行きたがるのよね。
でも濡れると臭うし…足の裏がカビっぽくなるし・・・
わんこにとっては、受難の季節だなぁ~down

投稿: サプリメント管理士 | 2010年6月15日 (火) 22時02分

cherrysoutatsuママさ~ん
いやいや・・・「生ハム」
まだ成功するかどうかも「?」ですが~
決して手間のかかるものでは
これまでの段階ではありません・・・
是非、チャレンジしてくだいさいませ~~

ようやく・・・雨ですねぇ~~
水やりしなくてもよかったからほっ~~~
でもヘムの明日の散歩は、いかがしようかしらぁcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年6月15日 (火) 22時04分

cherryみみーんさ~ん
pigさん安泰ですよぉ~~
ヘムはお利口さんだから・・・はりつけの刑に
なるようなことは致しませんよhappy02

ビーチガラス。。前回は空き瓶にペタペタ
小学生レベルの工作でしたsweat01
今回は思案中です・・・
流木も何かに~~と思いながら
写真立てが関の山~~~
芸術性~~全くない自分にと・ほ・ほdespair

そうそう・・・アイスプラントには
あのドレッシングとビネガーが大活躍です!

投稿: ヘムmama | 2010年6月15日 (火) 22時10分

cherry万里ママさ~ん
我が塾長からの指示ではチーズの植菌でしたが
また、もしや違う方法もあるのかも知れませんconfident
これからの梅雨の時期をクリアしたらあとは
「成功」なのかなぁ~~~happy02

大量野菜???いやぁ~~ヘムのご飯に使えるように
ヘムとの収穫を楽しめる程度のモノです。
「生ハム」が食べれる頃には、野菜の収穫はちと厳しいかもです。
これから、ちょっと遅めのハーブを植え付けるつもりですが・・・

投稿: ヘムmama | 2010年6月15日 (火) 22時17分

cherryサプリメント管理士さま~
そうそう・・単純に水まき面倒で雨乞いしていたけれど
ヘムももちちゃん同様に外用足しのワン~~~
雪はまだいいけど、雨はバッチイから大変bearing
まぁ、人間も傘なしでレインコート~~
この季節は暑くて大変だわぁcoldsweats02

やはり。。。梅雨はいいこと
あんまりないかぁ・・・sweat02

投稿: ヘムmama | 2010年6月15日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/35262020

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り前に~:

« 僕に変化あり・・・ | トップページ | とうとう・・・ »