« こんな日もあります・・ | トップページ | 小雨の散歩はここ! »

2010年5月18日 (火)

はは様の休日♪

一昨日、別宅へと向かうヘムrvcar、午後6時過ぎのヘム地方の上空は・・・思わずバックからコンデジを取り出したはは様でした。Photo 空いっぱいに広がるうろこ雲、すっきりと頂上まで見える Mt.太平は山好きだったら何度でも登る山です・・・親分から今年ははは様も同行で僕もイケるところまでとのお誘いが・・・confident はは様の「キレイ~~」の大騒ぎ声に思わず僕も見ていますが、ちょいと理解できませぬcoldsweats01

一夜明けての昨日、別宅では掃除もお手抜きで終了のはは様・・・何やらウキウキお約束があるとかで~ヘムrvcarで帰路へ。その途中、お留守番になる僕の為に途中下車で散歩開始note 011 ここは冬の間も何度か来ているピノキオ公園です。手つかずの林もあり、sunのこの日は最高の気分happy01Photo_2 平日なのに駐車の車が多いと思ったら、前日に小学校の運動会があり代休日との事です。

螺旋階段に悩まされたピノキオ塔も、近くでゲートボールのおじいちゃん、おばあちゃんがいて近寄れません~って、僕はホっ~~と一息confident 僕に驚いて姿を隠したカルガモを心配despairPhoto 僕が歩いていたら、「触ってもいい?」って寄ってきた小学生、おねえちゃんは、しっかりと僕が“ラブラドール・レトリーバー”ってわかっていたよsign01 うれしいなぁhappy01

さてさて、一時間ちょいのお散歩を終了して帰宅した後は、はは様は大急ぎでのお出かけでした。

お約束して出かけた先は、ボランティアでも仲良しのパグ親子の ななmamaさん のおすすめのお店で、以前から「行きた~~いheart連れてってheart」とはは様が言っていたんだぁ。この日は僕が大好きな黒ラブのランちゃんママさんも一緒だよぉ~~~僕と同じように、ランちゃんもそしてななちゃんレンくん親子もみんな各家々でお留守番ってわけdogPhoto_2 まずはランチは ANDANTEさん お店の中でまずはオーナーさん自らがペイントした白い壁、すっきりまとまったインテリアの中に温かみが、はは様はテーブルと椅子が気に入った模様ですshinePhoto_3 ランちゃんママさんはベジ定食(ヘム地方のお米とお味噌、旬の山菜)をご注文、主婦が集まれば・・・これはこうして作っているんでしょう~~のレジピ話

ななmamaさんとはは様は 豆のキッシュで~~実は玄米食のななmamaさんからこの日は試食をさせていただくお約束deliciousで・・・キッシュですかぁsign02 これが美味しいうえにお腹も満足~~僕のお土産かなぁ~~テイクアウトがしたくなる一品でしたgood

ところで、ANDANTEさんのお会計で、はは様sweat02sweat02sweat01sweat01 お財布の中に軍資金を入れてくるのを忘れましたshock 

ANDANTEさんからななmamaさん宅に伺う予定でしたが、急遽・・・ななmamaさんご贔屓の雑貨屋さんに車を走らせる事にrvcar ~~~Photo_5 20分程で到着したのがここで~す。m's collectablesさんPhoto_6 おっと~~~はは様好みの品が多数~~しかし・・・軍資金がwobbly今回はまずは品定めに徹する事にeyePhoto_7 ハチミツの試食です。ニュージーランドからのもの・・・ はは様はクローバーがクセなく気に入ったようですが、ランちゃんママさんは早速・・マヌカを予約wink 次いで、ななmamaさんも愛用のNATOのシューズ~~ランちゃんママさんがモデルにshine はは様も足裏に吸いつくような感触を体験しました。ハニーキャンドルも品数豊富、しっかりと品定め、次回はさぞや沢山お買い上げのはは様なんでしょうかぁ・・・sign02 わん連れでもOKって言って下さったオーナーさん、是非・・・僕も連れてって下さいませhappy02

ナビなしヘムrvcarで早道と入った方向が。。。快晴のもと田植もボチボチの田園風景見ながらようやく、ななmamaさん宅に到着で~す。Photo_8 しっかりと、お迎えしてくれた、ななちゃんレンくん親子です。ケイトウのケーキアレンジ(土植え)は「母の日」にななmamaさんが2本足のお嬢さんからプレゼントされたものです。思わずはは様camera Yちゃんごめんねぇ~~はは様方はハニーキャンドルの灯りの元で、またもやペチャクチャ会談が始まったのでした。ランちゃんと僕のお留守番はまだまだ続きますbearing 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへいつも僕たちの散歩担当のはは様方、たまにはペチャクチャ会談も必要だよねぇ・・と理解ある僕たちにポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« こんな日もあります・・ | トップページ | 小雨の散歩はここ! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘムmamaさん、おはようございます。
一昨日はホントに楽しい一日でしたね~♪

別宅からの移動でお疲れのところ、
また散々ドライバーをお願いしてしまって
ごめんなさいね~m(_ _)m
しかも何でもない所で道に迷うし‥ナビ失格ね。

軍資金の件‥それはそれは、知らぬところで
冷や汗掻かれていたのね。
言って下されば良かったのに‥
気づかず暢気にしていてごめんなさいね。

ANDANTEさんも気に入って頂けて良かった~^^

次回、リベンジの際にはお財布膨らませて、
ヘム君同伴で是非ぜひ~!!
雑貨屋さん巡りって、本当に楽しいですよね♪

投稿: ななmama | 2010年5月19日 (水) 10時09分

あら~、なかなかステキな所へ。。。
自由が丘や代官山にも引けを取りませんねぇ
次回いらっしゃる時は、軍資金よりゴールドカードが必要だったりして(笑)
最後のハニーキャンドルのバックのコーヒーカップ
モノトーンの水玉?が。。。。好みだわ~heart01

投稿: S&Mまま | 2010年5月19日 (水) 21時51分

tulipななmamaさ~ん
一昨日はご案内役、まことにありがとうございました。
念願かなってのお約束も果たせて
とっても有意義な時間でしたわぁconfident
秋田の発信請負人さんとしては
これからも月一回でも
ななmamaさんの時間が可能でしたら
私を連れまわして下さいませnote

そうそう、次回はなんでしたっけ??
なんとか築地さんでした???
よろしくお願いいたします。
そうそう、次回はしっかりと軍資金確認しますねぇhappy02

明日のお天気不安ありますが
畑塾、ご精を出しすぎませぬように~~

投稿: ヘムmama | 2010年5月19日 (水) 22時16分

tulipS&Mままさ~ん
そうでしょう~~こんなおしゃれなお店が
ヘム地方には結構・・・あるようなんです。
私が知らないだけcoldsweats01
今後は私もしっかりと
雑貨屋さんめぐりツウになるかもで~す。

ゴールドカード???
このテのお店は何気にカード使えないみたいweep

カップ素敵でしょう~~
ななmamaさんは北欧ツウなんです
手を震わせながら高価なカップで
ごちそうになってきました。
ちなみに私のカップはアラビアンでしたよぉcafe

投稿: ヘムmama | 2010年5月19日 (水) 22時25分

お写真がますますステキになりましたねぇ~♪
これだけの写真の編集、大変だったでしょう^^
ヘムくんと、男の子のキスシーンが とってもかわいいわheart02
パネルにするといいかもよ?(^_-)-☆

投稿: サプリメント管理士 | 2010年5月19日 (水) 22時30分

tulipサプリメント管理士さま~
サプリメント管理士さまや、UP写真素敵な方々のを
拝見しては、うむうむと納得、しかし実践に結びついて
おりませんcoldsweats01
でも、楽しくって仕方がないって感じです。
今はまだまだ、知識を入れる前の段階で
1割の成功率っって感じですよぉ。

でも、お褒めただけるととっても嬉しいです。
ありがとうございます。

なるほど・・・パネルねぇ~~confidentいいかもです。

投稿: ヘムmama | 2010年5月20日 (木) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/34763420

この記事へのトラックバック一覧です: はは様の休日♪:

« こんな日もあります・・ | トップページ | 小雨の散歩はここ! »