« 芝桜フェアへ初参上! | トップページ | いざぁ、田植修行 (下) »

2010年5月26日 (水)

いざぁ、田植修行 (上)

今朝も雨のヘム地方、それでもイソイソとトイレ兼散歩へ~~Photo_3 「お散歩」にルンルン気分でコートまで着た僕、でも外に出た途端にやや嫌気表情sweat01雨の中の新緑は緑色が増してキレイ~~芍薬かなぁ?大輪の花を気遣う傘が~

と今朝の僕でした。

ところで先週の土曜日は、親分が初体験の田植にお誘いをうけ、モノ好きのはは様とどこでも同行の僕もずうずうしく伺いました。024 「田植」には興味なしの僕・・・ヘム地方にはない自然の豊かさにどっぷりこnote 「ダニがつくよぉ~~」の声など構わずに散策中です。032 散策を終え戻ってきたら。。。何と親分が一丁前に田植機を運転中sign01大丈夫でしょうかぁ~~050 おっと~~これが 「秋田こまち」の苗ですかぁ。僕も毎日食べています。もっちり感が最高なんですよねぇdelicious055 僕・・・苦しいで~~す・・・・sweat01sweat01 抱きしめているのは田植修行体験をお誘いくださった Iさんです。さすが~~日夜、田んぼに畑にお仕事を頑張っていらっしゃる方だけあって並みの女性のパワーではありませんbomb067 親分もハンドル持たせたら暴走するタイプ・・・ここではスピード違反はないよぉってcoldsweats01 親分見守り隊で忙しい僕ですconfident113 田植に精をだす男衆。。。手ぬぐい巻いた僕も何となくこの光景にとけこんでいるでしょうhappy01Photo 田植機を運転してみない?言われたはは様ですが・・・下手したら一生、親分にバカにされますと断固拒否・・・ヘム地方ではお目にかかれないような立派な蕨、田植に来ていながら山菜採りモノ帳に「火」がついたはは様でしたconfidentPhoto_2これって・・・ 田植の主旨から脱線気味ですが・・・田植修行報告は次回も続きますよぉwink

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへダラダラと話の引き延ばしにもどうか応援のポチっとをよろしく♪
にほんブログ村

|

« 芝桜フェアへ初参上! | トップページ | いざぁ、田植修行 (下) »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

Iさんとの写真がなんて素敵なんでしょう。
mamaさん、腕が上がりましたね!
どの写真もヘムくんの表情が生き生きしていて。
う〜ん、惚れ惚れですよ。

親分様の耕耘機運転、うらやまし〜い♪

投稿: Hurana | 2010年5月27日 (木) 11時24分

芝桜のピンクや田園の緑が
PC疲れには良い目の保養になりました。

ヘムちゃんったら「ほっかむり」もお似合いhappy02
そうそう。
良いオトコは何でも着こなせちゃうのですね!
Iさんが抱きしめたくなる気持ち、わかりますぅ~

投稿: たまみ | 2010年5月27日 (木) 12時42分

cherryHuranaさ~ん
うわ~~Huranaさんに褒められちゃったbleah
うれしいで~~す。
実は・・・カメラが楽しくって仕方がない病にかかりつつありますcoldsweats01
被写体がヘムのみっていうのが
ちょいと問題かも知れませんが・・・sweat01

Iさんとのショット、田植のひと時~~なんてタイトルつけて
写真展にだしてみようかなぁ~~~
と、かなり天狗気味の私happy02
厳正なコメ、よろしくお願いいたしますconfident

投稿: ヘムmama | 2010年5月27日 (木) 22時40分

cherryたまみさ~ん
あらあら・・PC上の風景より
たまみさん地方の「生」の田園風景が最高でしょうgood
でも・・目の保養なんて言われてしまうと
またまた、いい気になる私です。

Iさんとヘム~~最高でしょうsign01
これって、「ぼん・ぼん ヘム」始めて
ベスト3には入るデキと
私なりに評価しておりますbleah

投稿: ヘムmama | 2010年5月27日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/34898339

この記事へのトラックバック一覧です: いざぁ、田植修行 (上):

« 芝桜フェアへ初参上! | トップページ | いざぁ、田植修行 (下) »