« 旨いモンご調達♪ | トップページ | 「母の日」の結末は・・・ »

2010年5月10日 (月)

ほぼ二ヶ月ぶりの出勤です

先月は、はは様の連日勤務で月一回のボランティアを欠勤した僕です。なんか随分と時間が経ってしまったような、ちょいと不安な気持ちでの出勤で~~すcoldsweats02

Photo   今回の仕事わん友です。常連の黒パグ母息子のななちゃんレンくん、先月から復帰で頑張るジミーくん、そして不安で顔が引きツル僕、いつも元気な綸ちゃん、ニューフェイスのチョコくんです。3わんズに分かれてのお仕事開始dog 今回も仕事わん友は頑張ります。僕は身を乗り出してのサービス、仕事をサボってソファーで寛いでいるsign02・・・いやぁ~~こんな僕の姿も癒し効果有なんですよぉgood

実は、大きな声では言えないんですが・・・この日の僕は突然「野生」と化して皆さんをビックリさせてしましました sweat02 ニューフェイスのチョコくんにスキあらば後ろ攻めフガフガしようとeyeは血走っておりました。この理由、僕のみが知る事であってはは様方は「意味不明~~」の結論です。チョコくんは僕と同じ6歳です。トイプーにしては大柄サイズ、100%完全な♂です。理由を解明出来る方は、はは様のearへご一報下さいねぇconfident 

さて、久しぶりのお仕事も「野生」化を除けば、まぁまぁの出来~~終了後はヘムrvcarで綸ちゃん宅までGO~~ 昨年までお仕事現役だった8月で14歳のクレアちゃんが待ってましたよhappy01028 最近、調子を崩していたクレアちゃんだけど・・・本日は元気そうですshine でも、僕には呆れ顔sign02Photo_2 はは様は、クレアちゃんになかなか会えないからcamera撮りタメ・・・おっと~~この日はコンデジ、デジイチだったら・・・と後悔ですsad056_2 綸ちゃんも登場、ママさんの手のおやつ一番はダ~~レ 勿論、クレアちゃんですよflair クレアちゃんのこお目目。。。まだまだ元気で頑張れるよぉdogと僕は確信してヘム家へ帰宅。

ママさんから沢山いただいた「こごみ」 僕の夕食にもdelicious そして前回ヘムrvcarで、はは様がちょいと目を離した途端に僕にペロリと食べられた スモークハムと生ハム見事なアスパラもいただき、はは様の夕食も豪華+beerです。そうそう、本日は親分のバースデーbirthday 本人不在のヘム家で最高のお祝いになりましたsmilePhoto_3

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ久しぶりの仕事わん、僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 旨いモンご調達♪ | トップページ | 「母の日」の結末は・・・ »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

ヘムくん♪お仕事お疲れ様でした(^_-)-☆
久しぶりのお仕事は疲れましたか?
いや、とっても楽しそうなお顔でお仕事しているから
楽しかったのだろうね♪
キミたちのパワーは皆さんのパワーに変わると思います。
今後ともよろしくお願いいたしますね(#^.^#)

投稿: レオ父 | 2010年5月11日 (火) 07時36分

いつものパグちゃんたちがいますねえ。
この子たちのお顔を拝見するのも
最近の楽しみになっています。
野生と化した理由はですね
多頭飼いをしている我が家の経験からいうと
オスメスの区別なく、自分より相手の態度がデカイと感じたときに
その相手より自分の方が上よ!と力を封じ込めるみたいな
そんな感じでやってます。
要するに、我が家では末っ子マリネがえばって暴走したときに
ポップが背後から押さえつけるんですよお。
ポップちゃん、女の子なのにやめてよお!って感じです(^^;)
ヘム君は、「僕が親分だぞい。」って言っていたのかもね(笑)

投稿: Hurana | 2010年5月11日 (火) 11時43分

ヘムpapaさん♪
お誕生日おめでとう(o^-^o)
でも結局、生ハムは食べれなかったのね(^^ゞ
私が代わりにいただきたかったわ。

ヘム君も久しぶりのお仕事ご苦労様。
入所されてるお年寄りが優しく撫でてる姿にウルウル・・・
みんないい仕事してますなぁ~~

ヘム君はチョットご挨拶したかっただけだよねぇ~
ご愛嬌♪ご愛嬌♪

投稿: ダンクハハ | 2010年5月11日 (火) 15時20分

ご主人様、お誕生日おめでとうございます~(*^_^*)
で、生ハムは、ヘムmamaさんとヘム君が食したんですね^m^
ビールも飲んで、良いお祝いとなりましたね(^_-)-☆

初めて会うワンコだと、うちの万里も色々あります。
上限関係とか相性とか、初対面時に決まるようですよ。
万里もそうなんですが、一回目が終われば、
次回からはきっと大丈夫だと思います。

投稿: 万里ママ | 2010年5月11日 (火) 16時40分

cloverレオ父さま~~
ホスピスの日は、私もヘムの抱き上げで汗ダクなのですが
この日は、ヘム自らがベットに乗ったりで頑張ってくれました。

ここでの仕事は、ヘムにとってもナデナデ攻めで
満足のようですscissors
ワンを撫でた事のない患者さんに触っていただけた時は
とっても感激note
みんながいい顔になりますhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年5月11日 (火) 23時08分

cloverHuranaさ~ん
オカマちゃんのヘムが純然たる「男」のチョコちゃんに
自分の地位を示しに行ったのかぁ~~
はたまた、単なるオカマの「男」好きだったのか・・・
というのが私の見解でした。
ヘム、親分の弟子でいながら・・・
ワン社会では、なかなか親分になれないのが現状ですcoldsweats01
まぁ、こんな事を手前勝手に考えて解釈するのも
ワンと共生の醍醐味でしょうかぁ~~ねhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年5月11日 (火) 23時15分

cloverダンクハハさま~~
ハハさまのように「ご愛嬌」ととらえて下さったら
最高ですnote
私はオカマヘムの男好き病かぁ~~と
ちょいと心配にcoldsweats01

はぁはぁ~~ヘム家の生ハムが出来上がった暁には
10K丸ごと、親分に進呈しましょうhappy02
ハムがなくても、この前日にあげたpresent
単純さんはご機嫌さんですよbleah

妻であり「母」であるはずの私には何にもないけど・・・think

投稿: ヘムmama | 2010年5月11日 (火) 23時23分

clover万里ママさ~ん
ヘムのこうした姿、見たことのないボランティア仲間さんは
一斉にびっくりcoldsweats01
初対面でもあまり関心のないわんが多いヘムだから・・・
純然たる男のチョコちゃんに、オカマヘムが~~
だったら大変sign01
次回のチョコちゃんとヘム・・・興味ありで心配も~
でも、万里ママさんの「大丈夫」のお言葉は
力強く、励ましになりますshine
ありがとうございます。

投稿: ヘムmama | 2010年5月11日 (火) 23時29分

ヘムくん、ヘムmamaさん、お疲れさまでした~♪
野生的なヘムくんもなかなか素敵、でもmamaさんは大変でしたね^^;
チョコちゃんへの興味、次回は少し落ち着いてくれるといいね。

クレアちゃんの元気そうなお顔が見れて良かった~(*゚ー゚*)
おやつを見つける目と嗅覚はまだまだ健在ね!凄い!!!

また次回も宜しくお願いいたします~(*^-^)

投稿: ななmama | 2010年5月12日 (水) 12時06分

cloverななmamaさ~ん
ななちゃんレンくんの親子連れ、本当にお疲れさまhappy01
ななちゃんを見てると「母」とは何ぞやぁ
あらためて学習させられる思いですconfident
レンくんは、本当に幸せモノだわぁ~~

チョコちゃんへの「野生化」、一時はレン君にも
その兆候があったから、あんまり心配はしておりませんが
ワケはヘムから聞きたいthink

クレアちゃんは、元気でしたよぉ~~
ラブは食欲旺盛であれば安心♪とは思っておりましたが
やはり、年齢には勝てないんだなぁと勉強してきました。

投稿: ヘムmama | 2010年5月12日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/34633826

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ二ヶ月ぶりの出勤です:

« 旨いモンご調達♪ | トップページ | 「母の日」の結末は・・・ »