« いざぁ、田植修行 (上) | トップページ | 本年初出勤先です♪ »

2010年5月27日 (木)

いざぁ、田植修行 (下)

今週は雨続きのヘム地方ですが、本日もお陽さまは姿を見せず・・・小雨模様です。午後からはもしや、今年になって初めての介護施設へのお仕事。Photo_3 雨でお散歩不足の僕、午前中に小雨パラパラのももさだへnote いいお仕事するためには、まずは心の準備、身体の準備は不可欠なのですwink

さてさて、田植報告も続きの巻き~~~101 親分の仕事ぶりを心配しながらも、厳しいまなざしで見つめる僕・・・104 田植総監督もすっかりと親分にお任せ~順調なお仕事ぶりですgood075 僕もいつしか・・・余裕で見守りが出来るようになりましたよぉconfidentPhoto 田植で何たって一番の楽しみnote 10時のお茶ひと休みタイム・・・親分のパン、そしてお重のメロンが特に気になる僕なのですsmile メロン、しっかりいただきましたよぉsmile さぁ~て仕事再開punch144 戻ってきた親分に即座に寄って行き犒う僕、これって子分の役回りでしょうconfident 148 「行ってらっしゃいまし。」と見送るのもこれまた・・・子分の役回りwinkPhoto_2 と・・・大変、はは様と寛いでいたら親分の田植機のエンジン音が・・・ダッシュで親分の元へ「親分、大丈夫でしょうかぁ~~」その瞬間、僕の前足は思わず田んぼにグチャぁ~~~「ヘム、戻りなさい~~」のはは様の大声で親分の安否を確認し、ダッシュで戻る僕でしたcoldsweats01Photo_3 親分の仕事も無事終了、田植機の取りこぼし、田んぼの角はやはり手植えです。熟練のおばさんは手際よくさっさかとお仕事中です。で、下のUPは手植え初体験のはは様のお仕事ですよぉcoldsweats01 埋まってしまう長靴・・・熟練おばさんのようにスムーズに移動できずに身体をゆらんゆらんしてましたhappy02 まずは泥まみれにならなくて良かった~~happy01160 こうしてヘム家の田植修行は終わりました。泥足の僕、親分はいい汗流し、はは様は最後に冷や汗流した感じかなぁ~~~bleah

実はこの日は親分方の27回目の結婚記念日・・・色々ありましたが、ここ数年は僕の存在で維持されているとかぁconfident 夕方から親分のお気に入りのお店に出かけたお二人さんでした。016 乾杯前に早くも一口飲んでしまった親分・・・ここら辺から27年間の全てをお察し下さいませcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ低温注意報のヘム地方、苗が気になる僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« いざぁ、田植修行 (上) | トップページ | 本年初出勤先です♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日、おめでとうございます!heart02
長い結婚生活は山あり谷あり
今日までの日を仲良く過ごしてこれたのは
お二人の努力の賜物ですね。
おっとsweat01 近年はもちろんヘムくんの存在が
大きく貢献してるのよねhappy01
これからも、ご夫婦で楽しい思い出を重ねて下さいね♪

投稿: サプリメント管理士 | 2010年5月28日 (金) 22時46分

結婚記念日おめでとーshine
いつまでもラブラブ~なお二人でネ

「子はかすがい」って言うけど、「犬はかすがい」だと常々思う私ですが
もしかしてヘムちゃんちも~?(笑
それにしてもお二人仲良く乾杯~って羨ましいわー

投稿: You | 2010年5月29日 (土) 04時23分

たんぼのあぜ道を行ったり来たり、
修行中の親分と母様を見守るヘムくんとしては、気が気じゃなかったのですね。

田んぼのなかに入り込まなくて正解でした。抜け上がるのが大変だと思うよ。秋の収穫まで仕事はいっぱいあるでしょうが、ヘムくんの出番はしばらくは無いのかな?見回り?稲刈りが楽しみ。

親分さんとはは様をあちこち連れて行って、夫婦の間にいて役割を果たしているヘムくん、その甲斐あって27年おめでとうございます。

投稿: soutatsu | 2010年5月29日 (土) 09時56分

まさおくんのDNAが「田んぼに入っちゃいな┌|゜ο゜|┘ヨッ! 」って騒いだんじゃないかなぁ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・たぶん、まさおくんなら、絶対に入ってたと思う( ´艸`)プププ
だってダイスケくんは、以前レンコン畑でダイブして・・・・・イエローラブがチョコラブになっちゃいましたから(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ヘム君は賢いね!!我慢出来て偉い!!(足が泥だらけなのは・・・・靴下だよねΣ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!)

27回目の結婚記念日おめでとうございます!!
これからも夫婦仲良く元気で頑張ってくだしゃい♪

投稿: みみーん | 2010年5月29日 (土) 17時44分

cherryサプリメント管理士さま~~
田植報告が、結婚記念日報告比重が
大きくなってしましましたcoldsweats01
まぁ、大きな声では言えませんが
我が夫婦は、折れ線グラフのような時間を
すごしてきました~~~
子供が成人したら・・・実は心に秘めていたのですが
何せ経済力のない私、そして丁度
ヘムをその頃に招いた事で、今に至っております。
まぁ、この先は力まず自然体で夫婦道を
貫きぬけたらと思っております。
お祝いのお言葉、ありがとうございますhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年5月29日 (土) 21時39分

cherryYouさ~ん
お祝いのお言葉ありがとうさんで~~す。
「犬はカスガイ」どころかぁ・・・
家族にとっては、なくてはいけない存在のヘムです。
食べ物だけではなく、家族のそれぞれの愚痴も
パクパク食べてくれるヘムですもんcoldsweats01

我が夫婦・・・基本的な挨拶は交わさないものの
お酒での「乾杯」は礼儀正しく
きちんとするのですわぁhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年5月29日 (土) 21時44分

cherrysoutatsuママさ~ん
あっ~~良かったわぁ
田植報告が結婚報告のほうに
皆さんのeyeがいってしまい・・・
しっかり田植コメくれてありがとさんですhappy01
本当に、今から稲刈りが楽しみ・・・
そして自分で植えた苗・・・この先の気温等・・・
これまでしたことのない心配も~~~

まぁ、折れ線グラフの夫婦生活・・・
今後も先は不明ですが~~
お姉さま方を見習い頑張る所存です。
アドバイス、よろしくお願いいたしますconfident

投稿: ヘムmama | 2010年5月29日 (土) 21時51分

cherryみみーんさ~ん
はぁはぁはぁ~~
ヘムは田んぼでは、賢いというよりは
飼い主に似て、綺麗好き???
「汚い」という言葉の認識があるもので
泥水には足を入れないから・・・田んぼに
ドぼ~~んはあり得なかったのよぉhappy02
まぁ、私的は・・・まさお君やだいすけ君キャラを
多少でもヘムが持ち合わせていたら~~と
思うんですよぉbleah

27年なんて・・・みみーんさんにとっては
気が遠くなるような年数かも知れないけれど
実は・・・あっという間なんですよぉcoldsweats01
お祝いメッセージ、ありがとうございましたconfident

投稿: ヘムmama | 2010年5月29日 (土) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/34912494

この記事へのトラックバック一覧です: いざぁ、田植修行 (下):

« いざぁ、田植修行 (上) | トップページ | 本年初出勤先です♪ »