« 本年初出勤先です♪ | トップページ | 入水禁止? »

2010年5月30日 (日)

わくわく・ドキドキ散歩

ハイキング本でチェックしながら、なかなか行けないでいた大滝山へついに行ってきましたhappy01

018 遊歩道に入る手前で山菜採りのおじいさんが 「犬と一緒だから・・・大丈夫だろう」と これにはは様が 「えっ~~熊、出ますかねぇ?」  このところの雨で道はベチャベチャ天気は曇り・・・それでもヘム家は歩き始めました。Photo_2 ずっと流れている水の音・・・渓流釣り魂が復活の親分の厳しいeye そして、渓流釣りおともの僕も「ここ釣れますかねぇ~~?」の野生の本能でのチェック中dog028 貯水池の周囲を歩く遊歩道・・・僕は初めての場所では親分の後ろを歩くんですよ、はは様~何か文句でもありますかぁsign02034 雨のあとの新緑はとってもきれいで、貯水池の青さもまた・・・魅力的なんですshinePhoto_3 水を見たら・・・騒ぐflairflair 僕の水猟犬魂で~す。062 何度かドボンを試みるものの、親分もはは様も 「NO~~」 そうこうしながら歩いていたら名前通りの 「大滝」を発見flair わぉ~~またもや凄い水・水notes067 思わず僕のお目目もキラキラshineshinePhoto_4山の中は沢山の花が咲いていましたよぉ。 ピンクの花、田植でお世話になった Iさん曰くは “いわし花“ 鰯が大漁の頃に咲く花だからだってconfident073 一時間半程での散歩、大滝山の一角だったけれど僕は満足good でも、親分は作られた自然はあまり好まないようです。
そうそう、親分が時々 僕もビックリするような 「うぉdash」という声を出してくれたから熊さんには無事会わないで済みましたhappy01094 ヘム家へ帰ったら僕はダニだらけの身体sweat02 大好きな掃除機で処理中ですhappy02Photo_5 身体もスッキリ後の夕食・・・実は平日は質素、週末はごちそうなんです。今晩はカツオのお刺身がのってました。
親分方は先日、芝桜の大森から買ってきたヘム地方限定販売のワイン、いつもは辛口ですがこれ、さわやかな甘口表示が・・・でも、一口飲んで大満足のワインだったようですconfident

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ熊対策何もせずに山に入るヘム家にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 本年初出勤先です♪ | トップページ | 入水禁止? »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

m(_ _)m お久しぶりです。

毎日のヘム君がイキイキしていて
お花も景色もとってもきれいな写真ですね~

お仕事、ヘム君のお散歩お料理まで手抜きの無い
ヘムmama さんにいつも感心しています。

やっぱり 山に入るとダニが付くんですねdown
ひめはな地方の公園でも草わらに入ると付いてくることも
あるらしいですが掃除機は良いアイデアですねhappy01
心配な時はひめはなにも試してみます。

投稿: ひめちゃんママ | 2010年5月31日 (月) 14時07分

綺麗な自然の中、たっぷりお散歩を満喫出来て
ヘム君良かったですね~♪
一眼でも撮影だと、緑もぼやけ気味で一段と綺麗^^

でも、オマケも付いてきちゃうのか^^;
新緑が美しい春になると、暖かくなって、
そして虫類も出てきちゃうんですね~^^;
散歩後のお掃除、お疲れ様ですm(__)m

投稿: 万里ママ | 2010年5月31日 (月) 17時10分

cherryひめちゃんママさ~ん
お返事コメ、遅れてごめんなさいねぇ~

私、日々がいっぱいいっぱいの生活中ですcoldsweats01
それなりに手抜きもしておりますが・・・
そこにまた新たな事を入れてしまうから
もう。。。大変bearing

ひめちゃんママさんはマイペースで記事更新されて
本当に理想的ですわぁhappy01
また、ミシンに向かったり、キッチンに立ったりと
充実した時間をお過ごしなんでしょうねぇ~~
ちと見習わせてもらわなければconfident

ヘムは、ダニ対策・・・フロントラインしていても
身体に付く数は凄いんですよぉ~~~despair

投稿: ヘムmama | 2010年6月 1日 (火) 21時46分

cherry万里ママさ~ん
いいやぁ~~ちょいと緑がボケすぎのも
中にあるようですなぁ・・・coldsweats01
今イチ・・・カメラに遊ばれている感がある
私ですcoldsweats01

雨上がりは、ダニ・・・
どうしても大量発生ですdash
ヘムの身体の色だとダニも目立つら見つけたらつまみ出しhappy02
フロントラインで身体の中への侵入はないから
まずは安心しておいります。

投稿: ヘムmama | 2010年6月 1日 (火) 21時53分

滝が涼しげ~。
ハイキングだしこの滝の場所までけっこう歩くのでしょうね。
最近自分の体力がめっきり落ちていて、こういう山道はキツイっす(^^ゞ

掃除機でダニ吸いって肉眼でもはっきり見えるくらいたくさんついたんですねー。
すげ~!
うちは先週出かけた先でくっついてきたらしく、帰宅後1匹発見しました。
フロントラインつけといて正解でした。

ワイン、甘口ですか~。
私好みかも~~。

投稿: らぶ | 2010年6月 3日 (木) 13時48分

cherryらぶさ~ん
おかげさまでヘムのおかげで
筋力、鍛えられておりますよぉhappy02

ダニ。。。ヘムも5週間おきにフロントラインしております。
ついちゃうのは仕方がないわよねぇ~~
大きな黒ほくろになる前に
退治した時の快感・・・scissors

ワイン、最近は赤が多かったから
シロのさわやかな甘みは
お口にピッたんこkissmark

投稿: ヘムmama | 2010年6月 3日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/34943990

この記事へのトラックバック一覧です: わくわく・ドキドキ散歩:

« 本年初出勤先です♪ | トップページ | 入水禁止? »