« 「母の日」の結末は・・・ | トップページ | 至福の散歩コースのつづき・・・ »

2010年5月13日 (木)

至福の散歩コース

さてさて、別宅地方での親分が見つけたトッテオキの散歩コースnote この日はすでに陽も西に傾いた夕方5時頃です。

004 houseを出発して5分も経たないうちにぼくはリードもなくフリーの身、菜の花やつくし、タンポポ・・・春のにおいがいっぱいの草はらで早速に定番事を遂行ですhappy02Photo おっと、畑でお仕事中のおばぁちゃん達に、即座に親分のおナワの僕ですcoldsweats01 畑の畝の白いモノ僕、見たことありますよぉ、ヘム家の畑壇にもはは様がまいてました。神宮嶽が目前にそびえ、足元のシダのような葉っぱは先日僕が食べた「こごみ」の成長したモノですconfidentPhoto_2 なんと、川辺に立派な遊歩道が、、、この遊歩道はコンクリートでもアスファルトでもなく自然由来のチップで出来ていて僕の肉級には最高heart01と親分が太鼓判ですgood 進行方向右側には川が流れ、左側は杉林です。039 実はこの川、見て一目瞭然~~向こう側と手前では色が違います。親分の説明では、玉川と雄物川の合流地点なんだって。雄物川と言えば、ももさだは雄物川の河口なんだよぉconfident この写真で手前が玉川、向こう側が雄物川になります、同じ川なのに随分と色が違うねぇ~~とはは様は当たり前の事に感激smile031 037_2 そんな中、最高のロケーションに僕も満面の笑みですよぉshineshine053 ここは、ヘム地方とはまた違ったナチュラルな香りで~すbleah  Photo_4 水を見たら、僕の血が騒ぐ~~ドボンしようかなぁ・・・でも、いきなり深いようなぁ・・・ 今回はやめとこうcoldsweats01 僕が意気地なしじゃなくて、親分が「ヘム、危ない」って呼んだからだよぉsweat01

いつもは僕のお相手をしながらのカメラマンのはは様、今回はカメラに専念出来たから目いっぱいシャッター切りっぱなしcameraflaircameraflair まだまだ続く散歩コースの紹介はぐ~~んと引っ張って次回もねぇwinkお付き合いのほどよろしくお願いいたします happy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへいつも応援ありがとうございます。一時的な上位食い込みもとっても嬉しい僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 「母の日」の結末は・・・ | トップページ | 至福の散歩コースのつづき・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひゃあ~~~
こりゃまたステキな散歩コース(^^)v
ひとつ分けてほしいくらいだよ。

親分もやっぱりヘム君が楽しめそうな所を
何気にチェックしてるんだね♪
憎いよ!!このぉ~~~

川の水もきれい!!
確かに色が違うよね。
深さも違うのかな??

投稿: ダンクハハ | 2010年5月14日 (金) 11時41分

もう畑仕事の人数も増える頃ですなぁ・・・♪
そして田植えと・・・・・そろそろ空気も「田舎の香水(肥の臭い)」が漂う季節ですねぇヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ヘムくんやっぱ海の時と陸地の時の顔が違うかも!
まぁ散歩なのだから気分上々なんだろうけど、陸地は少々制限もあるからなぁ(o^-^o)
あっそうそう、山とか草っぱらとかいくと「ダニ」や「ノミ」に刺されちゃいますね。
カイカイ痒いになっちゃうよ~!!!

投稿: みみーん | 2010年5月14日 (金) 17時03分

お久しぶりです(^^)vお姉さま~
我が家から結構近いところを散歩なんですね~
今の時期、その辺は三歳.........,.......(-_-;) 山菜が沢山取れるんですよね
春草って感じでしょうか(汗)..................すみません.............干でしたね
今度、近くに来たらよって下さいね~
何も無いから..................................................お土産が必要かも(滝汗)

投稿: プルトラマン | 2010年5月14日 (金) 20時34分

cloverダンクハハさま~
そうなのよぉ~~~
私はすっかりとこの散歩コースが気入っております。
実は本日、別宅地方へ赴いた時も夕方
ヘムと一時間半程、楽しんできましたwink

ここはヘムの生活環境にはピッタリかもnote
でも、私には毎日は無理かもで~す
ボケてしまいそうsweat01
常に刺激求める身には
あまりにゆるリン環境ですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年5月15日 (土) 00時03分

cloverみみーんさ~ん
もしや・・・懐かしすぎてweep
みみーんさんなのでわぁ?

実は、来週の土曜日親分と田植の初体験予定ですconfident
とっても楽しみにしておりますhappy01
別宅地方には親分に
別荘感覚で来ているだろう~と
言われておりますが・・・
当たり~~~flair
ここで毎日は、もしや物足りなくなるかもですが
週に何日かは、精神的にもチェンジ出来て上々ですscissors

あっ・・・そうそう、ヘムは野山犬ですから
ノミダニ予防済ですよgood
でも、ヘム地方でも黒いダニつけて来ますcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年5月15日 (土) 00時12分

cloverプルトラマンさ~ん
すっかりとご無沙汰すみません~~
「干し」草姉妹の妹が大変世話になっていたというのに
ご挨拶にも伺わず失礼しておりました。

そうなんです。別宅(夫の赴任地)はそちらから
近いんですよぉ~~
機会があれば一度・・・と思いながら
トンボ帰りの往復をしているモノで・・・行けずにおりましたcoldsweats01
お土産?
いやいや、、、プルママさん情報では
プルトラマンさんの手際のよいお料理~~~
期待しております。勿論、手際のよい、出前でも構いませんわよhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年5月15日 (土) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/34682396

この記事へのトラックバック一覧です: 至福の散歩コース:

« 「母の日」の結末は・・・ | トップページ | 至福の散歩コースのつづき・・・ »