« 至福の散歩コースのつづき・・・ | トップページ | こんな日もあります・・ »

2010年5月15日 (土)

豚くん引きこもりに入る!

GW前に、生ハム塾々長からのご指導メール、2月から外で寒風さらしでの季節越しをしたpigくんを屋内へ~~~同時期スタートのお仲間よりも2クール程遅れていたヘム家のpigくんですが、本日とうとう・・・021 僕も見守りたい隊、 最後のお仕事中です。026_2 おとっと・・・見守り隊の使命をついつい忘れ、生唾ごっくんの僕。025 何はともあれ・・・カラスの被害は一度あったものの、その後は二重ネットでセーフ、無事にここまで終了は良かったなぁ~~~happy02Photo_2 その後、はは様が入念にpigくんの両面の汚れを優しく拭きとり綺麗にしましたshine

さてさて、この10㎏程のpigくんのヘム家での定住場所、風通しが良くて湿っぽくならず、直射日光はご法度・・・親分とはは様は結構にもめておりますよぉ~~天井吊るしがいいのですが、何せpigくんの重さではかなりの強度を要します・・・032 はは様は、親分に一任・・・親分は天井裏まで見ておりますcoldsweats01 で、設置した場所は~~~Photo_3 親分はご自分の仕事に大満足の自画自賛goodsmilegood 「最高の場所だろう~~」 との親分に対して 「階段の途中、食い意地ハリのヘムに・・・ヘムの胃袋に・・・」 と心配のはは様です。 

失礼なぁ~~カラスの心配のあとには僕への心配ですかぁdashdash 平面だったらジャンプで略奪可能だけれどbleah この階段ではまず・・・039 試しかどうか・・・階段の上り下りを親分とはは様に何度もさせられましたbearing 留守中にpigくんが落下した時には100%僕の胃袋かもしれないけれど、まずは大丈夫だろうという判断にconfident 
pigくん、これから「黒カビ」なんぞぉ~~寄せ付けずに秋までじっくりと熟成頑張ってくださいませねぇhappy01  美味しく出来上がった暁には、親分が僕にも食べさせてくれるって言ってくれたから、カラス被害の見守り隊終了に引き続き、引きこもりのpigくん見守り隊で、もうひと頑張りすることにした僕ですよぉpunch

おまけで pigくんによく似ている僕のお尻でおしまいhappy02010

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへいつもポチっとの応援ありがとうございます。
にほんブログ村

|

« 至福の散歩コースのつづき・・・ | トップページ | こんな日もあります・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~♪
そちらも素敵な青空が広がっていますね(#^.^#)
気温は全国的に低いのでしょうか?
こちら地方は、毎朝着ていく服の思案が必要です。

生ハムさん凄いですね~♪
食べられる瞬間を楽しみながらの製造過程♪楽しいのですよね~♪
親分さん、ヘムmamaさんが食べられた感想を楽しみにしております。
でも、これっていつごろ完成予定ですか~?(^-^)

投稿: レオ父 | 2010年5月16日 (日) 08時08分

cloverレオ父さま~
生ハム・・・ボジョレーの頃には食べられるようですが
熟成時間が長くなればなるほど・・・
美味しさもUPとかぁconfident
食べ頃には、ハム狙いの
お知り合いがぐ~~んと増えそうですよぉhappy02
まぁ、成功したら・・・のお話ですが
今後は記事にもしたように
黒カビが大敵になる模様ですcoldsweats01
まぁ、狙いうちのヘムも大敵のひとつかも~bleah

投稿: ヘムmama | 2010年5月16日 (日) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/34712389

この記事へのトラックバック一覧です: 豚くん引きこもりに入る!:

« 至福の散歩コースのつづき・・・ | トップページ | こんな日もあります・・ »