« おんな組の中での僕・・ | トップページ | 「待つ」忍耐力 »

2010年5月 5日 (水)

血は争えぬ~~?

「みどりの日」のヘム地方は朝から霧雨の一日でした。そんなお天気の中、ヘムrvcarが向かった先は親分と僕のお気に入りの散歩スポットです。引率がはは様だけというのは今回が初めてかもですねぇ~~~ねえさまのタラの芽のてんぷらが食べたいheart01リクエストで、ねえさまをご同行の採りモノ帳ですhappy01
二人の間では、はは様が採りモノ帳をしている間は、僕のお相手がねえさまという事でしたが・・・・ふたを開けたらflair

018 ねえさま、タラの芽を見つけてあんな奥まで行っちゃって・・・僕の事なんか忘れているようですcoldsweats02Photo 僕もこうなったら自由に行動させていただきますsign01 しっかりと採りモノ帳にハマるねえさまから、タラの芽をいただく僕です。「ヘム、タラの芽のにおい覚えてさがしてよぉ~~」と言われてもsweat01sweat01 到底無理なお話ですbearing ねえさま、はは様と採りモノ帳を心ゆくまでご堪能くださいませ。僕も草食業に専念させていただきますよぉhappy02 と、採りモノ帳に時間の過ぎるのも忘れていたお二人さんでしたconfident

タラの芽採りのあとはヘムrvcarは、はは様が以前から一度は行きたかった「菜の花ロード」へnote

004 丁度、桜の開花とダブルです。どこまでも続くこの道~~お天気がちょいと残念でしたが、美しさには変わりありませんsmile009 はは様の手には、モデル料のご褒美なしsweat02と確認済の僕は、モデル料無料のお顔しかできませぬわぁhappy02

さてさて、この日のヘム家の夕食です。道の駅から買ってきた「こごみ」と「菜の花」も加えて春爛漫の食卓shine はは様はbeer、ねえさまはいただきものの紀州の梅酒で、おんな組の酒盛りでしたhappy01

Photo 僕の夕食は、ササミ入り五菜あんかけご飯 タラの芽のトッピング delicious

おまけのパンたち・・・これは地元のパン屋さんと味噌屋さんのコラボ商品ですよぉ~~しっかりと試食の僕、残念ながら味噌味はおまんじゅう以外には感じませんでした、まぁ・・・当たり前かなぁ~~~~coldsweats01001_2

本日の最終bullettrainでみやこへ戻ったねえさま、今回はしっかりと僕に黒ゴマクッキーを焼いてくれましたよぉ~~ありがとうねぇwink で、今度はいつ来てくれるsign02

そうだぁ~~端午の節句の本日はみやこのあにさまの誕生日です。あにさま~~達者にしてますかぁ~~happy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへGWも本日でおしまい。みなさんお疲れ様のポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« おんな組の中での僕・・ | トップページ | 「待つ」忍耐力 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まずは都のにいさまぁ~~お誕生日おめでとう\(^o^)/
今回は帰省されていないのですね??
おねぇちゃんも都に戻られたら、一気に寂しくなるね。
置き土産のクッキーは美味しかった??

ヘム地方は今が春真っ盛りだね。
北国なんだぁ~~と再確認してしまいましたよ。

投稿: ダンクハハ | 2010年5月 6日 (木) 14時47分

cloverダンクハハさま~
一気に寂しいsign02
なんのなんの・・・ヘムと二人だけのマッタリのっぺり時間
待ちにまっておりましたわぁhappy02
息子は親にはなんか意味不明なんですが・・・
一生懸命に取り組んでいる事があり
頭いっぱいで、帰省ドコロではないようですcoldsweats01

本日は「春」の余韻を飛び越して
「夏」を思わせるお天気のヘム地方でしたよぉsun

投稿: ヘムmama | 2010年5月 6日 (木) 21時58分

ヘムくんのねえさまもタラの芽のてんぷらをオーダーするんですねhappy01
我が家も同じです。食べさせたい!の一心でスーパーではなく、山にでかけます!
豊かな食卓、ヘムくんのごはんもおいしかったでしょうね。
思わずごちそうさまと言いたくなりました。

投稿: soutatsu | 2010年5月 6日 (木) 22時21分

cloversoutatsuママさ~ん
彼女は幼少の時分から、採りモノ帳には
変な「意地」があり・・・
ワカサギ釣りに行った時は、寒い中を手袋もつけず
理由を聞いたら・・・「手袋で竿を引く感覚を外してしまう。」
との弁・・・これが小3の時ですcoldsweats01
まぁ、最初はやる気なさそうにして
隠れてbombのタイプかも~~
そこらへんは私とは、対照的かもですhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年5月 7日 (金) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/34543253

この記事へのトラックバック一覧です: 血は争えぬ~~?:

« おんな組の中での僕・・ | トップページ | 「待つ」忍耐力 »