« 野菜高騰へのご協力♪ | トップページ | 夕暮れ間近のももさだで・・ パート2 »

2010年4月20日 (火)

夕暮れ間近のももさだで・・ パート1

時間、16時50分 気温、13度 天気、くもり空のももさだ 045_2 はは様と僕はブラブラと砂浜を散歩中です。はは様はビーチガラスを物色中・・・と僕が驚くべき行動へPhoto_2 海へと進む僕の足・・・おん自らの行動です。はは様はビックリしながらもcameraのシャッターを切りっぱなしです。頭の中は、“海に入る程暑くはないし、美味しそうなモノが浮いているわけでもなく、ヘム一体どうしたのぉ”って感じだったでしょうかぁ~~~happy02 海水はことのほか綺麗で、波もなかったから今期の入水始めにはもってこいの条件だったのですよぉhappy01028 塩加減をチェックgood029 足元をチェックgood030 でもって、全身入水の華麗な泳ぎは披露することなく戻って来た僕でした。やはり泳ぐには少し水が冷たかったですsweat01

本日はほぼ2週間ぶりのももさだでした。すでにヘムrvcarが、ももさだへと向かっているとわかった2キロ先から、気分はハイテンションupup 狭いrvcarの中でも落ち着かず、はは様には「ヤッホ~~notes」と聞こえるような雄叫びをあげ 「静かにsign03」の怒りにふれる僕でしたdespair
次回も、ももさだ報告の続きで~すよぉconfident


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ日中は20度まで気温上昇のヘム地方、さくらのつぼみもニッコリにポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 野菜高騰へのご協力♪ | トップページ | 夕暮れ間近のももさだで・・ パート2 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大型犬の入水は豪快ですね~♪
ヘムくん、気持ちよかったかな~?
もう少ししたら、ヘムくんの大好きな水泳の季節がやってくるね♪

でも、今はまだ寒いから、風邪ひかないように、はは様によーく
拭いてもらってね(#^.^#)

投稿: レオ父 | 2010年4月21日 (水) 07時52分

さすがは水猟犬のヘム君。
いい塩梅の海をみると血が騒ぐのでしょうか。
でも、おっと!
まだまだ海は冷たい。
で、ちゃんと戻ってくるのね〜。^^

ヘム君、
こちらはやっと暑いって感じになってきましたよ。
もう少ししたら
ももさだも暖かくなるからね!^^

投稿: Hurana | 2010年4月21日 (水) 11時03分

昨日の高温で、ヘムちゃん入水ですね。
まだまだ寒いけど、ワンコは平気なのね。
なかなか行けないももさだ!
午後 夕方が狙い目ですね。
我家の黒い奴!
泳がせたいのですが、なかなか出来ず(T_T)
今度!夕方狙ってみます。
その時は、よろしくね。

来月は動ボラで会えるかなぁ~?

投稿: みなみ | 2010年4月21日 (水) 17時20分

今年の春は、気温の上下が激しいですものね~。
ヘム君、暑かったからお水に入ってみたのかな?^^

でも、海水の温度は日が遅れるから・・・
泳ぐのは、もう少し後の方がよさそうです☆
もうすぐ見れる、ヘム君のダイナミックな泳ぎ姿、
楽しみにしています♪
(うちは疾風が泳ぎ下手だからねえ~^^;)

投稿: 万里ママ | 2010年4月21日 (水) 17時34分

ヘムくん、、、元気だね。
見ている方が寒さにふるえちゃう。
もう少し暖かくなったらとっておきの棒を持っていきます。
海岸での遊び、ご一緒させて下さい。
もし宗達がおぼれたら、助けて下さいね~。

投稿: soutatsu | 2010年4月21日 (水) 20時47分

cherryblossomレオ父さま~
そうですねぇ~~
この日は日中は20度ほどありましたから
お留守番中、お散歩がももさだだったら
入水と意を決めていたのかも知れませんよconfident

今年はどんな夏をヘムと過ごせるか・・・
桜を見る前からウフフ気分の私で~すhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年4月21日 (水) 23時05分

cherryblossomHuranaさ~ん
そうそう・・ヘムは水猟犬なんですよぉ~~
ハッキリ言って、普段のヘムは
動きが鈍いドンくさ犬ですがぁ・・・happy02

私も手を海へ~~
そんなに冷たいって程の事もありませんでしたが
ヘムはまずは、、コテ調べって感じですかねぇ~~

戻ってきてから、身体は濡れてないのに
ブルブルをしておりましたcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年4月21日 (水) 23時12分

cherryblossomみなみさ~ん
のあちゃんだったら、怖い気もなく即
入水しましたぁ~~って感じかもhappy02
ヘムは・・ああしていても結構の神経質怖がりで
入水には苦労したワンですcoldsweats01
全て、お仲間のおかげです~~

ほとんど、これからは平日、仕事で休み以外は夕方4時半以降に
ももさだにおりますよぉ~
是非、いらしてくださませなぁ

来月は私も通常勤務に戻れそうだから
バンバン、ヘムをボラ出勤させますわぁbleah

投稿: ヘムmama | 2010年4月21日 (水) 23時18分

cherryblossom万里ママさ~ん
桜を見る前から・・・この夏のヘムと過ごす時間を
楽しみにしております。
もしや、年齢を増やした分だけ
泳ぎにもキレをなくしていたりして~~happy02

ももさだお散歩の柴ちゃんで・・・
泳いでいるワンはいないかもです。
飼い主さんは、させたいようですが・・・
ワンちゃんそのものが回れ右して帰っていきますcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年4月21日 (水) 23時23分

cherryblossomsoutatsuママさ~ん
そうねぇ~~ももさだのサンセットは最高よぉ~~
beer飲みながらってわけにはいかないけれど・・・
一緒に遊ぼうよぉ~~
宗ちゃんサイズの流木も沢山あるわよぉscissors
宗ちゃんはおぼれませんよぉ~~
ヘムのオッぽにしがみつき悠々としているかもwink
かえってヘムの方が心配だわぁ
いつもと違うから~~happy02

投稿: ヘムmama | 2010年4月21日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/34316694

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れ間近のももさだで・・ パート1:

« 野菜高騰へのご協力♪ | トップページ | 夕暮れ間近のももさだで・・ パート2 »