« 夕暮れ間近のももさだで・・ パート1 | トップページ | 「さよなら」は言わないよぉ »

2010年4月21日 (水)

夕暮れ間近のももさだで・・ パート2

みなさんからいただくコメントには、ももさだでの僕はいつもと表情が違うねぇ~~という内容が多いけれど実際、僕自身もももさだの散歩が一番好きなんですよぉheart

ましてやこの日のように久々のももさだとなれば・・・炸裂~~~sign03Photo砂浜を駆ける駆けるrunbombrun  ボールも流木もレトリーブするモノがない、任務ナシのフリーな時間は最高なわけでwink038 はは様~~何か食するモノわぁ?? のどを潤すお水でもいいですよぉ~~ scissors

この時期、砂浜を掘ると出てくるモノ・・・そう、ハマボウフウです。はは様は見つけてはよろこでおりますが・・・本日は採集まではいかないようです。044 僕の前にあるのが・・・ハマボウフウです。てんぷら、酢みそ合え、醤油マヨ合え・・・ちょいとクセになるハマボウフウですよ。僕に差し出されてもこのままではsweat01 ふきのとうも生でガブリの僕だから大丈夫ですってsign02

彼方向こうには、アンデスちゃんのグランパが一生懸命にハマボウフウ採り。Photo_2 今夜の夕食にとポケットいっぱいに採集中、えっ flair僕の為にわざわざ採ってくれるんですかぁ~~それでは新鮮なうちに、遠慮なくいただきますdeliciousdelicious これってかなり大人のお味ですconfident はは様がてんぷらを食べすぎて太る理由も納得ですconfident 食してみたい方はまだまだ・・・ももさだで採れますよぉ~~

さて、姿現さずのアンデスちゃんは車の中です。この時期はban♂だって・・・いつものパワーはどこへやら、車の中で神妙なアンデスちゃんでしたdog

パート2まで引き延ばしたももさだの散歩でした。これからも 「ももさだ」と言ったら 「僕、ヘム」になれるようにガンガンやっちゃいますからお楽しみにねぇpunch

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへももさだの春を呼ぶハマボウフウにポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 夕暮れ間近のももさだで・・ パート1 | トップページ | 「さよなら」は言わないよぉ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘム君の表情がイイですねぇ
見ているほうも嬉しくなってきます
写真を撮ると『へぇーこんな表情するんだ~』と
改めて思うことありますよねー

昨日は20度超え、今日は10度って。。。まったくねぇ
ハマボウフウ????
やっぱり春のお味なのかしら。。。

投稿: SMまま | 2010年4月22日 (木) 08時55分

cherryblossomS&Mままさ~ん
ハマボウフウ・・・みつ葉をもっとシャリシャリにした感じで
薬味っポイお味ですよぉ。
ただ、砂の中からの引っこ抜きだから
砂を落とすのが大変・・・
最初の頃、親分は「ジャリ・・」の食感でご遠慮でしたが
回を重ねて砂ヌキも要領をつかめて
最近は食べるようになりましたconfident

これからは、ようやくヘム地方も散歩+採モノ帳~~
最高の季節になります。
ヘムの表情より・・・私のニヤニヤをUPsign02

投稿: ヘムmama | 2010年4月22日 (木) 22時00分

走ってくるヘムくんの楽しそうなこと!happy02
>ハマボウフウ 見たことも、食べたこともないんですよ^^
こちらで手に入ることはないのかなぁ~?

投稿: サプリメント管理士 | 2010年4月22日 (木) 22時25分

cherryblossomサプリメント管理士さま~~
砂浜へ行って、ちょいと掘ったらでてくるかもで~す。
料亭などの食材としても・・・
ももさだで採るモノよりも立派なハマボウフウが
お店に置いてあることもありますよぉconfident
山菜同様の「アク」がいいのですsmile

もしや・・・そちら地方では異なった名称ってことも
あり得ますねぇcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年4月23日 (金) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/34330531

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れ間近のももさだで・・ パート2:

« 夕暮れ間近のももさだで・・ パート1 | トップページ | 「さよなら」は言わないよぉ »