« 週末の夜・・・ | トップページ | 散歩コース開拓♪ »

2010年4月11日 (日)

月一会、次回は・・・

月一会のお友達がもう・・・10日程でヘム地方からお引っ越しとなりました。日差しはあるものの風は強くて肌寒い日、メンバーが揃いましたよぉ~Photo へーたくん、げんたくん がいなくなっちゃいます。はは様がブログ始めて、一番にお友達になってくれたへーたくん・げんたくんママさんです。まぁ、ヘム地方からは高速rvcarで飛ばした3時間程・・・永遠の別れでもなく、月一会のオフ会そのものを東北に広げようとまで・・・はは様たちの野望は広がっているようです。Photo_2 おチビサイズで仲良く、元気よく遊ぶ中、僕は一匹オオカミsign02 いやいや~~おチビサイズに付きまとわれるよりは、 ずぅ~~とこの方がいいのですよぉhappy02Photo_4 この日なんたって、僕が注目を集めた事と言えば・・・松ぼっくりをガゥガゥするワイルドな姿~~~いつものぼんぼんちゃんとはチト違うでしょうwink りんちゃんは 「これって美味しいの?」と耳元で囁き、げんたくんも興味津々ですsmile076 しかし・・・本当に美味しいへーたくん・げんたくんママさんのジャーキー配給には、おチビサイズたちに交じってしっかりと参加sign03
身体が大きい分、しっかりと倍配給のお与かりscissors 

この日がへーたくん・げんたくんとしばらくは会えなくなる事を知っていたかぁ・・・実は僕、いつもは優し~いなんでも許してあげるBigわんなんだけど、スイッチ入れてBigわんの威厳をとうとうご披露~~ママさんたちはびっくりだよぉimpactIMG_1983.jpgーたくん・げんたくんは、しばし呆気にとられてますconfidentBigわんを決して甘くみてはいけないよ、僕のような性格のワンだけではないんだから~~と最初で最後の教訓sign02 (UPはへーちゃん・げんちゃんママさん作です)084 みんな揃ってのチーズcamera あっ~~今回も全員がcamera目線は・・・無理でしたぁsweat01Photo_5 この日、みんなの首元でキラキラしていた迷子札、みんなを繋ぐおそろいです。へーたくん・げんたくんママさんからのプレゼントですよぉnote ありがとうですhappy01 帰宅後は、僕の分身にもつけてみましたwink 今度、みんなで会える時には、集合写真をきっちりとcamera目線で撮れるように~~どっかのママさんがいなくてもねぇ~~~4本足集団だけでhappy02

まずはこれで、「月一会」一期は終了、次回は大幅に様変わりで・・・を目論むママさんたちでした。どうなる事やらぁconfident

さて、おまけのUPをちょいと~~この日の月一会は公園から、宗達くん のママさんのご配慮でお初の宗達家へ Photo_6 普段、ケージの生活・・・いやいや、ケージさえもないヘム家・・・僕はこの中に入って生活するの夢だったんですnoteと言わんばかりに、自ら小さな入口から入り、くつろぐ僕でしたhappy01 はは様今度は是非、宗達くんホテルにお泊まりさせたらいいかしらぁflair~~って、、、宗達くんママさんいかがでしょうかぁsign02 一泊、おいくらですかぁ~~~bleah

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ月一会」は僕よりもはは様が楽しむ時間。でも、はは様の笑い声を耳にしていると満足の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 週末の夜・・・ | トップページ | 散歩コース開拓♪ »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

えーー!!引越しまであとたった10日ーー!!!
誰が?ねぇ誰が引っ越すのーーーー??
・・・・ってな気分ですが、はい当事者です(汗)。
ヘムくんに、秋田最後の教育をしていただいたへーたですが、さ~~っぱり身に染みず、相変わらずのオレ様ぶりで、これからも折に触れ、ヘムくんにはいろいろ教えていただかにゃあなりませんし、ヘムママさんにも、私はいろいろご相談に乗っていただいたりするのです。どうか秋田から住民票が移動しましても、末永く心はおそばにいさせてくださいまし。
ヘムママさんとの出会いがなければ、秋田での思い出など全部忘れたらぁ~~!けっ!!ってな思いだったかも知れません。自分の心ひとつで、出会いはあるんだって事、仙台でも忘れずに、ある部分、オレ様へーたを見習って(笑)がんばっていこうと思います。いや・・出会ってしまえば、私も結構オレ様気質だって事はすでにばれてるかも知れませんが(爆)、それも含めて、どうぞこれからもよろしくお願いします~。

投稿: 芽衣 | 2010年4月12日 (月) 08時21分

高速で3時間の距離って、けっこうあるぞ〜と思ったら
仙台なんですね。
この月一会のうらやましいところは
他犬種のワンちゃんの集まりだということです。
パグはパグとつるんじゃうからなあ。
なんでかな〜?
今後の新たな展開をお祈りしております^^

投稿: Hurana | 2010年4月12日 (月) 11時50分

ヘムくん、いつもチビたちに付き合ってくれてありがとー
もしかして結構ストレスたまってたりする?
いつも穏やかなヘムくんが、突然スイッチ入ったときはビックリだったよー
ヘムくんだってたまには発散しなくっちゃね
そんなヘムくんの一面が見れてオバサン嬉しかったよー

ケージでくつろぐヘムくんにも大受けだったし
松ぼっくりを豪快にボリボリするのにも驚かされたし
毎回予想外の行動でおばさま達を大喜びさせてくれて
ありがとね
これからも期待してるからね~

投稿: You | 2010年4月12日 (月) 21時47分

cherryblossom芽衣さ~ん
なんか・・・読んでいて顔から火が出るような
冷や汗が出るようなコメントありがとうさんhappy01
そうそう・・・ワンは最後には飼い主の性格に似る
っていうから~~~へーちゃん、げんちゃんの「オレ様」気質の発祥元は・・・happy02
まぁ、永遠の別れではないからお気楽に参りましょうよwink

で、画像データーの保存場所・・・リンクしてDellに行きましたが、そこから何がなんだかわかりませ~~んの姉の元に夕食ごちそうするからレスキューで来てたんせよ~~weep

投稿: ヘムmama | 2010年4月12日 (月) 23時29分

お姉さま!!お困りですね?
いえ!!決してご飯に釣られたわけではございません!!ぜんぜん!(-_-;)(;-_-) チガウチガウ!
おかずは肉ですか?(笑)。
すぐ伺いますダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
呼んでください!いつでも伺います~~!!

投稿: 芽衣 | 2010年4月13日 (火) 06時43分

cherryblossomHuranaさ~ん
ヘムはチビワンずの中ではほとんど
ガリバー状態、うどの大木状態で~す。
ラブ集団の中では、テンションupup
まったく違っちゃいますhappy02
私としては・・・ワン集団でもいろんな
ヘムの顔を見れて飼い主冥利に尽きますわぁ~~

仙台での月一会・・・是非、Huranaさんちの
3パグずも参加されたし~~~happy01

投稿: ヘムmama | 2010年4月13日 (火) 09時38分

cherryblossomYouさ~ん
いやいや~~チビワンずの中でストレスが
たまるってことは全くありません・・・
ただ、ここでは大騒ぎしても自分が浮いて
しまい事を承知なんでしょう~~
大型わんの中では、相手も互角
ヘムは全く・・・月一会とは違いますよぉconfident
まぁ、私よりもはるかに・・・
自分をよく知ったワンということにしておきましょうhappy02

本当に、ケージの件は大笑いですねぇ~~
これからも熟女キラーのヘムには
精を出してもらいましょうwink

投稿: ヘムmama | 2010年4月13日 (火) 09時44分

どうやって中に入ったの?というくらい低くて小さい入口から出入りするヘムくんの姿、宗達母は忘れられません。
また見せてくれるなら、宿泊は無料です。
ヘムくんのお腹を枕に、宗達を湯たんぽにして寝るのが夢ですlovely
あの夜宗達はずっとケージの中にいたんですよ。

よその人が家の中に入ると大騒ぎするのに、ひとつもワンワンしなかったのは、受け入れてるって事なんですね。楽しく、貴重な時間でした。

投稿: soutatsu | 2010年4月13日 (火) 11時07分

お友達が引越しされるなんて、寂しくなるね。
でもこの時代、どこでもアクセスがいいから三時間なんてお隣さんのようなもの・・・
月一会がず~~っと続く事を私も願っていますよ。

お揃いの迷子札にグッと来ました。
例え離れても、オソロな迷子札が首元で揺れてる限りみんな一緒だね♪

お友達って本当にありがたいやねぇ~~

投稿: ダンクハハ | 2010年4月13日 (火) 14時29分

cherryblossomsoutatsuママさ~ん
ケージの中のヘムの表情~~
とってもいいですよねぇconfident
満足顔っていうか、達成感に満ちた顔~
これも、会うたびにママさんから、私からは
得られない愛情をもらっているからでしょうhappy01
もしや、先住ラブちゃんの名残をヘムは
感じていたのかも知れません。
私も初めてお邪魔したおウチなのに
安堵感・・ピアノの上の写真が見ていてくれた
せいかもですconfident
ママさんとの出会いもきっと・・・

投稿: ヘムmama | 2010年4月13日 (火) 22時19分

cherryblossomダンクハハさま~
この会は犬種を越えた集まりで・・・
ワン飼い始めての私としては、とっても
お勉強になります。
まぁ、記事中にもあるように
ヘムはもしかしたら物足りないかもしれませんが
私には貴重な時間、一心同体と思えば
ヘムにとっても絶対にいい時間だぁと信じております。
ヘム地方での月一会は今後、ワンちゃんをもっと増やすということも考えられますが・・・
今のままで濃厚なお付き合いもアリかなぁ~~ってcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年4月13日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/34183854

この記事へのトラックバック一覧です: 月一会、次回は・・・:

« 週末の夜・・・ | トップページ | 散歩コース開拓♪ »