« 苦手なこと・・・ | トップページ | 夕暮れ間近のももさだで・・ パート1 »

2010年4月19日 (月)

野菜高騰へのご協力♪

すっきりしないヘム地方のお天気・・・最近お気に入りの堤防へのお散歩です。034 何やら物色中の僕です。035 目指すモノを発見かぁ~~即座にモノへ・・・Photosign02と思ったはは様、しかし予想通りの草食いが始まりましたcoldsweats01 いやいや、本日は草も特選しての草食いです。このところの野菜高騰から、僕の食膳にも影響が・・・sad 大好きなキャベツ、最近は入ってませんweep もやしと根野菜、そしてキノコが異常に多いのです。僕は世の中の事情を察知、少しでもはは様の経済負担を軽減してあげる為に、青々の草をお腹いっぱいに食していこうとひたすらに頑張っているのですよdelicious お腹もある程度満たされた後は・・・049 川辺の散歩です。堤防の上はワンちゃんのお散歩ラッシュですdog 僕を恨めしそうに見るワンちゃんには、草をもぐもぐ食する姿は決して見せませんよぉhappy02・・・ だってそんなところを見せたら、はは様のメンツ丸つぶれ~僕が食べさせてもらってないワンと思われちゃうからねぇsmile

さてさて、先週末はほぼ一カ月ぶりに別宅地方へお泊まりの僕でした。Photo 雪は綺麗になくなり、ふきのとうがニョッキニョッキ~~~別宅の敷地内を隈なく点検、しっかりとお印付けも抜かりなくgood 雪囲いで洗濯の物干し台も冬期休暇中でしたが、仕事を再開でしたhappy01 そうだぁ、写真、はは様の撮り忘れでありませんが雪からの防御、板で囲われていたお稲荷さんもすっかりと春の陽射をいっぱいに受けてましたよぉwink 次回行く時には更に春色を増した別宅地方を見つけれる事が出来るかもで~すnote

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ確実に春色を増す日々ながら、寒いんで~すのヘム地方にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 苦手なこと・・・ | トップページ | 夕暮れ間近のももさだで・・ パート1 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘム君、おはよ!
サラダバーでゴキゲンですな(笑)

投稿: S&Mまま | 2010年4月20日 (火) 09時13分

おおーーーっ!!
そちらも野菜高騰の影響が??

こちらはキャベツは高くなくてラッキ~~♪と思っていたら、買ったキャベツは芯ばかりで葉が巻いてない!!
なんちゃ!!こりゃぁ~~~っ!とビックリしました。

ヘム地方も確実に春は来てるみたいだけど、やっぱり日照不足??
少雨香川も雨続き・・・
そして火山噴火でますます天気が不安定になると言われてるし、どうなってしまうんだろうね??

どうかヘム君にキャベツを~~~~

投稿: ダンクハハ | 2010年4月20日 (火) 20時50分

cherryblossomS&Mままさ~ん
草原オープンの無料サラダバイキング
ヘムは黙っていたら
一晩中でももぐもぐしているかもで~すcoldsweats01
本当に飼い主としては恥ずかし事~~
ヘムがもぐもぐ中・・・
私は他人のフリしてたりして・・・bleah

投稿: ヘムmama | 2010年4月20日 (火) 21時26分

cherryblossomダンクハハさま~
野菜の高騰は本当に台所を預かる主婦には
頭痛の種ですよねぇ~~~
これから、気温が安定したら
どんどん地場野菜の出荷も始まるでしょうけれどconfident
それまでは、なんとか山菜でしのぐ事にしますわぁ。
ヘムにももやしで耐えていただきますhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年4月20日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/34302834

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜高騰へのご協力♪:

« 苦手なこと・・・ | トップページ | 夕暮れ間近のももさだで・・ パート1 »