« 皆さんのエイプリルフールわぁ? | トップページ | 妖気、霊気つき梅林園へ突入 弐の巻 »

2010年4月 3日 (土)

妖気、霊気つき梅林園へ突入 壱の巻

ヘム地方は朝起きたら素晴らしい快晴~親分不在の為にロング散歩へも行けず、はは様はお出掛で午前中はお留守番の僕です。と、みるみるうちに雲行きがあやしく、外は暗くなり雨が・・・お昼頃にはまたもやの雪です。
そうそう、はは様は帰ってきたら「今日はちょいと不気味な場所へお散歩よぉ」と言ってましたが、これは無理かも~bearing と沈み傾向でのお留守番。でも、神様は僕にお味方~みるみるうちにお天気は明るくなり太陽が差し込む位になりました。さぁ~お天気も回復sunましたからいざぁ、出発rvcar

向かった先は「梅林園」です。ヘム地方の方々で梅林園経験者は、3人に2人は「気味悪い場所~~」って言います。お天気が悪いとその不気味さに拍車をかけるから、行くんだったら絶対お天気の良い時にnoteのアドバイスもいただきました。033_2 ほ~~ここが梅林園ですかぁ~~お初の場所ですねぇ~~「不気味」?これから体感致しましょうconfident 113_3来園者は僕とはは様だけ・・・梅開花はまだのようです・・まずは記念のcamera 瞑想顔の僕、実はもうすでにこの時に感じていますsign02happy02 107 僕のこんな顔・・・104 淋しく、遠くを見る目・・・ 038梅林園に程近い場所、 僕が見る方向には実は動物管理センターがあるんだよぉ。聞こえてくる、感じる・・・僕だったんです。
はは様曰くは、梅林園そのものの場所地形が下った場所で周囲が林だから「不気味」という感じは納得出来るんだって。確かに僕の視線のずっ~と先にある管理センターの事を思うと虚しいやら悲しいやらで手を合わせずにはいられなくなるんだ・・・

とまぁ、梅林園のお散歩は始まりました。1時間半程散策した僕、梅を含めたその後の様子は次回にしましょう~confidentちょいと怖いけど、はは様はお散歩場所としては気に入った様子でしたhappy01

さて、最後はオマケUPPhoto 地元産のクレソンたっぷりのパン粥の夕食を待つ僕、梅林園で春の味覚のばっけ(ふきのとう)を食する僕、最後はきよみタンゴール、昨年同様にオレンジピール作りを・・・これからデザートは毎日、きよみちゃんですbleah

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ桜どころか梅も・・・そして雪、春よ来いnotesのポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 皆さんのエイプリルフールわぁ? | トップページ | 妖気、霊気つき梅林園へ突入 弐の巻 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅林園、私も行ったことありますよ~。
秋田 梅林園でぐぐったら、秋田の心霊スポットとしての紹介がTOPで出ました(笑)。なんでも昔殺人事件があって、その現場となったトイレがウンたらカンたらと書いてあったような。。そうそう、動物管理センターもすぐ近くですもんね。確かそこでもカモシカさんと遭遇したりしました~。そこの梅の満開の時期って、桜と一緒になるから、な~んか一番いい時期って毎年見逃しちゃって、結局見逃したままになったな~って、秋田心残り帳の1ページ増えました(笑)。

投稿: 芽衣 | 2010年4月 4日 (日) 07時45分

おはようござい!
不気味な所。。。と聞いたら足が向きますよねぇ(笑)
でも。。。妖怪より幽霊より何よりも怖いものは
「人間」だと思うわ
先日もね、ペット埋葬業者が合同火葬すると言って
集めた遺体をビニール袋に入れ
放棄したのが見つかったそうです。。。サイテーだねぇ人間
いよいよ、ばっけの登場する季節になりました?
こちらは、いよいよ竹の子にょきにょきの季節です♪

投稿: S&Mまま | 2010年4月 4日 (日) 08時23分

梅林園って、名前だけ聞けばすごくキレイな場所を想像するのにねぇ~~

梅が開花すれば、パッと明るくなるのでは??
・・・って、梅もまだ開花してないのぉ??
さすが狭くても縦長日本。
北国の春はもう少し・・・ってとこですかい??

こちらはやっと春らしい陽気♪
桜の身頃もあと一週間ってとこです。

ヘム君の瞑想顔・・・犬生を語れる顔ですな。

投稿: ダンクハハ | 2010年4月 4日 (日) 16時58分

梅林園。
とっても素敵な響きと写真から見る場所ですのにね♪
ヘムmamaさんもやはり不気味に感じられましたか~?

心霊関係は大の苦手なレオ父です。
そう聞くと私は遠慮してしまう方でしす~。
でっかい図体して、心霊関係にはめっぽう弱いのでした(#^.^#)

ヘムくん♪
何かあったら母さま乗っけて一目散ですぞ(#^.^#)

投稿: レオ父 | 2010年4月 4日 (日) 18時57分

不気味な場所といっても、梅が満開だったら
斜面に咲くので、それは見事なのではないのかしら?
mamaさんは不気味でも気にいったご様子なので
ぜひ満開になったら、また訪れてお写真を見せてくださいよ〜。
ね〜!^^

投稿: Hurana | 2010年4月 4日 (日) 19時20分

cherryblossom芽衣さ~ん
引っ越し準備は進んでいるか~い?
想い出の場所、再足跡つけで
もしや、それどころではないhappy02sign02

えっ~、殺人事件は初耳ですわぁ。
昨晩、結構いい場所だったよぉと
夫に話したら、「俺はまぁ、いいから・・・sweat01」って言われました。
だって、夕方に平和公園に行く私に「お前もモノ好きだなぁ~」と言う方だから仕方がないかぁcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年4月 4日 (日) 21時35分

cherryblossomS&Mままさ~ん
「不気味」って言葉・・・
まぁ、霊感等全くない私ゆえ感じることも
ないだろう~ってcoldsweats01

それにしても酷い業者、ってかぁ考えられませんpout
実はこの近所の管理センターは、ヘムもボラで参加の
小中学校で「いのちの教室」を開催、保護犬も全てとはいかないものの、しつけ直して里親へ~運動を
頑張っております。
この私もヘムのこと、預けていた教室に愛想尽かして
退学させた時にセカンドオピニオンとして
ヘムのしつけ等の相談にのっていただきました。

そうそう・・・ようやく、ばっけをあちこちで目にしますhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年4月 4日 (日) 21時44分

cherryblossomダンクハハさま~
そうなのよぉ~梅もまだですsign01
だいたい、ヘム地方は梅、桜ほとんど同時期なんです。
まして、この梅林園は山の谷間のような地形だから
開花はすこぶる遅いようですcoldsweats01

ご近所の管理センターで「いのちの教室」のボラへ
時々参加のヘム、管理センターの前の表情と同じです。でも、この管理センターは保護犬をしつけ等し直し里親探しまでしてますよ・・・
そういえば、例の群馬のイエローラブくんはどうなったんだろう・・・あの方面は切なくなるから転載も
しなかった私で・・・ごめんね~
でもあの子の顔忘れる事が出来なく、気になる私でした。
もしかして・・・
すでに解決済で、単にハハさまの記事を私が見落としだったらごめんなさいconfident

投稿: ヘムmama | 2010年4月 4日 (日) 21時59分

cherryblossomレオ父さま~
あはぁはぁ~~親分もこの夜に話したら
「俺は遠慮しておきます・・」との事
だって、夕方によく行く墓地公園も
モノ好きだなぁと処理される私ですcoldsweats01
まぁ、この方面の霊感等全く持ち合わせて
いないから、何も感じる事なく帰宅した私です。
園内は整理されているし最高ですよぉgood
次回は梅の満開の頃に、しっかり事務所にアポとって
行きたいと思いますhappy01
もしかして・・・心霊写真もbleah

まさかぁ~~ヘムは私と残して一目散に居なくなるってhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年4月 4日 (日) 22時06分

cherryblossomHuranaさ~ん
まぁ、霊感ゼロの私にとってはどうって事はありませんが・・・
モノ好きと思われてもねぇ~coldsweats01
記事でも紹介したように、山の谷間に広がる園で
下へ降りて行くって事が、まずはちょいとイヤ~な感じdespair
ももさだよりもまだ・・・ヘム家よりは遠いので
ちょくちょくってのは無理でも
満開の頃にもう一度、と思っております。
ヘム、車から下りなかったりして~coldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年4月 4日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/34066195

この記事へのトラックバック一覧です: 妖気、霊気つき梅林園へ突入 壱の巻:

« 皆さんのエイプリルフールわぁ? | トップページ | 妖気、霊気つき梅林園へ突入 弐の巻 »