« 半年ぶりの公園♪ | トップページ | 週末の夜・・・ »

2010年4月 8日 (木)

生ハムブタくん、その後のご報告!

皆さ~ん、ヘム家の生ハム製作中のご記憶ありますかぁ~~sign02
もしや・・・カラスの襲来、その後の防御記事以降の報告もなく・・・生ハムのpigくんは全てカラスの餌食となってしまったのでわぁ?なんて心配して下さってたりして・・・happy01
大丈夫ですよぉ~~防御以後は被害もなくベランダで寒風・日光をいっぱいに受け、吹雪・強雨となればしっかりとごみ袋のレインコートを着せてもらい・・・はは様からは最高の待遇を受けておりますhappy02

当初は3月いっぱいの外干しの後は、室内への予定でしたが、生ハム塾長からの先日のメール連絡で、あと2週間の外干しとかぁ・・・ヘム家は皆さんよりも外干しが10日程遅かったので、今月いっぱいはまだまだ僕の見守り隊任務は続きます。1 快晴のヘム地方、朝一番の見回りの僕・・・あらゆる角度からのチェックですscissors でも・・・このニオイの誘惑には負けそう~~sweat01憎きカラスの気持ちも十分に理解出来る僕なんですcoldsweats01Photo はは様と僕、4つのお目目で見守り出来る時は、ネットを外して気持ちの良い太陽、爽やかな風をあてて上げましょうconfident ネットを外したpig くん~~そのニオイにうっとりの僕ですheart04 下には何も落ちていませんよ~~のはは様のお声bearing 親分は僕にも食べさせてくれるって言ってくれたから、今月いっぱいは任務をしっかりと遂行する決意を改めてした今朝の僕でした。

先月末から、一日おきの仕事が連日のはは様・・・朝、出勤準備を終えたはは様が二階から降りてくるとAnigif 僕はチラッと見、ブルーになってのため息・・・また本日も僕はお留守番ですねぇsad はは様が出かける時には・・・049 ブルーも最高潮~お見送りもしない僕なのですよぉshockその後はずうっと~~ふて寝なんですsleepy

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ見守り隊の僕、連日お留守番の僕にエールのポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 半年ぶりの公園♪ | トップページ | 週末の夜・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

生ハム様はずーっと干されているのですね!!
なーんと大変でしょう!
でもきっと美味しいんでしょうね~wink

毎日お仕事なのですね!!
それはヘムくんも寂しいですねえweep
来週は、クルタ父が日勤なのですが、ヘムmamaさんはお忙しそうですね~

投稿: クルタ母 | 2010年4月 9日 (金) 22時57分

cherryblossomクルタ母さま~
連絡しようと思っておりました~~
夜はいつもヒマなのですが・・・
クルタ母さまの帰宅時間に合わせる事は可能ですよぉ~
詳細はmobilephoneで~~

生ハム。。。頑張ってます
といっても干しているだけですが・・・
今年は私同様の若葉マーク者が、相次いでカラスの被害にあい大変sweat01
ボジョレーの頃には食べれますnote
是非、クルタ父さまといらして下さいませ~~
まぁ、無事に最終段階もクリアしたらですが・・・
外干しの後の室内のカビが今後の難題ですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年4月 9日 (金) 23時29分

生ハム、そんなに丁寧に作るものなのですね♪
愛情込めて作るからおいしくできるのですね(#^.^#)
食べられたご感想が今からとても楽しみです~(^-^)

ヘムくん、お留守番ご苦労様。
そういう時には、熟睡で待っていると、あっという間にはは様のお帰りに感じますよ(^_-)-☆

投稿: レオ父 | 2010年4月10日 (土) 09時46分

cherryblossomレオ父さま~
平日お忙しく、せっかくの休日の中のコメ
ありがたいです。
ヘム同様にお留守番のレオくんとの時間
いっぱいとってあげてくださいねぇ~happy01
何よりもお留守番が一番の苦痛のワン・・・
一緒に居れる時には、ワンの奴隷にようにhappy02尽くす私で~す。
でも、それが何よりのリフレッシュになるんですよねぇ~wink
親分も帰宅しては・・「ヘム、ありがとなぁ・・」の言葉かけ~
私への感謝の言葉は何にもありません~~~coldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年4月10日 (土) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/34142153

この記事へのトラックバック一覧です: 生ハムブタくん、その後のご報告!:

« 半年ぶりの公園♪ | トップページ | 週末の夜・・・ »