« 太陽が照らす週末♪ つづき・・ | トップページ | 強風、雨にもまけず・・・ »

2010年4月27日 (火)

開花中の桜が~~風だぁ‼

朝から風の強いヘム地方です。やっとこさ、桜の開花宣言・・・でも、この2、3日で陽のあたりがいい場所の桜の木は、どんどんと開き始めてましたcherryblossomPhoto 同じ場所で左側は朝、sunのお散歩・・mobilephoneでカシャッとです。右側は夕方cloudのお散歩中にcameraです。Photo_2 一日中の強風のせいで、せっかく咲き始めた桜の花が落ちてしまいました。 その桜の花のにおいを探索中の僕です。003_2 この公園はヘム家から200m弱の場所にあり、毎年早目に咲くこの木の下でのcameraが恒例なんですconfidentPhoto_4 さてさて昨夜、月一会の“干し草姉妹”末妹がいなくなり心を癒す会(sign02)いやいや、引っ越しで頑張ってくれたの長姉、次姉の労をねぎらう会を企画・・・春爛漫のお料理を舌鼓delicious 「梅」のそうめん、 アマウルイが添えてあったエビのゆば巻き揚げ、そして、たけのこにバッケ味噌、水仙の葉のようなのがアマドコロ、そして奥にあるのが・・・あのハマボウフウですよぉ~~ そうだぁ~~モクレンも咲き始めてますhappy01260_3 大きな花が好きなはは様、モクレンも好きな花のひとつですheart

明日からの天気予報では下り坂のヘム地方、いたずらな風、雨で桜が満開になれないのでわぁdespairと心配な僕なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへヘム地方の桜が満開になれますよ~にのポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 太陽が照らす週末♪ つづき・・ | トップページ | 強風、雨にもまけず・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す!
今日は、大雨です横浜地方。。。
北国は一気に春がやってきますねぇ
でも、足踏み 早足で
気持ちの良い日は少なそうで
お天気ばかりは神のみぞ知る。。。ですけど
楽しみましょう♪

投稿: SMまま | 2010年4月28日 (水) 08時55分

cherryblossomS&Mままさ~ん
お早いご訪問をありがとうがうございます。
やっと開花した桜と思いきや・・・
昨年よりも5日遅く・・・例年よりは2日程
「遅かった~~」という程でもありませんでしたconfident

GWは例年以上に、大きな公園はにぎわいそうです。
ヘム家は、人気のない山へヘムとお散歩と思っておりますよぉ。
そろそろ、私の大好きなタラの芽が出てそうですhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年4月28日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/34418766

この記事へのトラックバック一覧です: 開花中の桜が~~風だぁ‼:

« 太陽が照らす週末♪ つづき・・ | トップページ | 強風、雨にもまけず・・・ »