« 川辺のお散歩 | トップページ | ヤラレタあとの・・後悔 »

2010年3月 4日 (木)

のどかと思いきやぁ・・・

はは様お休みの本日、ヘム地方は朝からsunの最高のお天気ですhappy01 早くお散歩へ行きたい僕をほっといて、はは様はこの日が北日本のお雛さま片づけ日和という事で一生懸命ですdespair でまだ、ひな祭り気分の本日とっておきのモノを~001 どうやらこれはヘム地方の“なまはげさん”達・・・物凄いお雛さまでしょう~~子供が泣き出すってsign02 実はこれ、郵便局に飾ってあったモノです。ご愛嬌にとはは様がmobilephoneで撮ってきましたconfident いかがでしょうかぁ~ 牛車を引いているのは、今年の干支の 「トラ」さんですよぉ。 左右の郵便ポストがまた、お笑いでしょうwink

012 片づけ後ショートお散歩に出かけ、余りの気持ちの良さに居眠りしながら歩く僕・・・まさかねぇhappy02 はは様のcameraが悪いのですdash011 この姿にはは様からは 「ちょっと~~こんなと所で座り込みで身体をかかないで下さいませimpact」 そう言われても GoingMyWay の僕ですgood029 夕方は、ももさだへ~ すでにお天気は下り坂で、厚い雲でsunは見えません。 林道は今、間伐作業が行われていますが、時間は5時まで、もう作業は終了したようです。 林道のあちらこちらに切られた松の木が。。。昨今は、ヘム地方は新築のお宅でもおしゃれな薪ストーブが多いんです。僕としてはやはり・・・暖かいファンが気持ちいいから石油派だなぁconfidentPhoto_3 053  僕って、ボールを持って来ても、はは様の前にポロンとおとしちゃうんだけど・・・持って来たらはは様の手のひらに乗せる練習をしました。何度も失敗しましたが、どうにか出来るようになり、はは様にも褒められて満面の笑みの僕でしたwink 

さてさて、本日も楽しい一日でしたと〆たいところですが・・・pig さん見守り隊の僕にとっては仰天の事件が今朝ありました。 このご報告は次回へねぇ dogpig

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ梅開花まではまだまだ。。。のヘム地方へポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 川辺のお散歩 | トップページ | ヤラレタあとの・・後悔 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘムくん、さすが~♪
はは様のおて手にちゃんと持ってこれますか~(#^.^#)
偉いですよ~。
大好きなはは様の褒め言葉があれば、何でもできちゃうよね~♪

ヘムくん!
今日も素敵な笑顔をありがとうね~(#^.^#)

投稿: レオ父 | 2010年3月 5日 (金) 07時54分

さすが!!
なまはげのお雛様とは驚き!!(゚ロ゚屮)屮
やっぱりちょっと怖いですぅ~~

そちらもお天気が不安定だね。
せっかく暖かくても、来週から冬に逆戻りらしいですぜ。

本格的にゆっくりももさだの散歩を楽しむのは、もう少しの我慢だね。ヘム君♪

薪ストーブ・・・憧れやわぁ~~
でもものぐさな私では無理かも・・・

投稿: ダンクハハ | 2010年3月 5日 (金) 13時00分

お!
なまはげさんの段飾りは、まさにヘム君地方の象徴!!!

粋な郵便局ですね♪(^v^)


ベティさん地方はこれと言って象徴されるものがないな・・・残念。

投稿: ベティママ | 2010年3月 5日 (金) 19時04分

うける~!なまはげ雛(笑)
五人囃子の真ん中はマイク持ってるの?
やっぱ歌はラップで『わりぃこはいねがー』って歌うのかしら。。。
クククッ、うける~!
いいもの見せていただきましたわ♪

投稿: S&Mまま | 2010年3月 5日 (金) 20時46分

ぼんぼり代わりのポストに大笑いぃ~^^
さっき、レオくんのブログで ヘムmamaさんの
コメントに大笑いしてきたばかりなのに
本家本元へ来て また楽しませていただきましたhappy02
ヘムくん、Hand to handの練習したのね♪
これ覚えておくと、泥んこやお水の中におもちゃを落とさず 飼い主に物を戻せるから大切なのよ(^_-)-☆

投稿: サプリメント管理士 | 2010年3月 5日 (金) 23時15分

cloverレオ父さま~
実は警察犬の訓練大会にエントリーしてみない~
のお話があったのですが・・・
取りに行き持ってくるまではいいのですが・・・
「離せ」の前に口から出してしまうように
最初の躾教室でしてしまい、無理というよりは
私が今更~~って気がしたんですよぉcoldsweats01
ヘムは、トイレも外オンリーで、これまた
今更教えるのが面倒で・・・介護生活に
なったらどうするsign02って頭ではいつも
悩んでおりますdespair

投稿: ヘムmama | 2010年3月 5日 (金) 23時29分

cloverダンクハハさま~
そうでしょう~「なまはげ雛」ちょいと
不気味ですよねぇ~
人相が悪すぎですもんcoldsweats01
でも笑顔のはまはげも想像できませんhappy02
薪ストーブ、本当におしゃれなおうちには
結構多いです。オッとに言わせれば
今はいいけれど、年取ったらだれが薪割りするんだぁ~ですって・・・
まぁ経済的に許せば薪割り機もあるようですが~
薪ストーブの暖かさって遠赤効果?
ほわぁ~と暖かいんですよねぇ・・・
ハハさまの様な方は、そこから離れず番兵にgood
かえって合っているかもですwink

投稿: ヘムmama | 2010年3月 5日 (金) 23時37分

cloverベティママさ~ん
お元気でしたかぁ?お仕事の方はどうしましたかぁ・・

JPになったら、商売熱心、アイディア企画と
頑張るJPですhappy01
新しい街はこれから象徴するモノが
生まれてくるかもで~す。
過去にあったものでも、途絶えて失われる事を
考えると微妙なところですねぇthink

投稿: ヘムmama | 2010年3月 5日 (金) 23時42分

cloverS&Mままさ~ん
そうそう、「五人囃子」が「なまはげロッカーズ」と
言ったところでしょうかぁ~
私も一見して最高sign03って思っちゃいましたもんnote
まぁ、ヘム地方の以前底冷えの経済状況も
こんな発想から~一気に脱出出来たらと
つくづく思いますconfident

投稿: ヘムmama | 2010年3月 5日 (金) 23時47分

cloverサプリメント管理士さま~
えっ~~私、レオくんにそんなにおかしなコメ
しましたっけぇ~~coldsweats02
もう記憶にないところが・・・
自分でも恐ろしやぁshock

JPも「粋」な事してくれるわぁ~と
私もこれを見た時には笑った後には
甚く感激いたしましたgood

投稿: ヘムmama | 2010年3月 5日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/33636485

この記事へのトラックバック一覧です: のどかと思いきやぁ・・・:

« 川辺のお散歩 | トップページ | ヤラレタあとの・・後悔 »