« のどかと思いきやぁ・・・ | トップページ | 満足で~す♪ »

2010年3月 5日 (金)

ヤラレタあとの・・後悔

pigさん見守り隊の僕にとって起きた仰天事件・・・実は快晴の朝の昨日、ヘム家から飛び去る黒いモノ、そうですカラスです。これを見たはは様は、すぐさま二階へrun これはもう絶対にpigさんはカラスの餌食となってしまったぁsweat01wobblysweat01weepsweat02 毎日朝晩二回、僕と見守り隊していてカラスも寄って来ずに居たところ・・・まぁ、これも時間の問題と思いそろそろカラス対策のネットを購入と思っていた矢先の事です。Photo 左上がカラス餌食跡・・・左下が“生ハム塾々長”の指示の元に薄く削いでラードを塗り付けた餌食部分跡です。そして・・・ネットでしっかりと保護されたpigさん022 僕は、工程をしっかりと見守り・・・ネットで覆われたpigさんと共に吹きつける風を満喫sign02 この夜は大雨が降り出して、はは様は段ボールやら、ごみ用のビニール袋でpigさんにレインコートを着せていましたconfidentPhoto_2 一夜明けて見守り隊はしっかりと出動~ビニール袋も濡れずpigさんは安泰だったようですconfident カラス騒動・・・“生ハム塾々長”からはしっかりと対策を講じる事とアドバイスがあったのにも関わらず、この失態ではは様は少々落ち込み気味despair 生ハム共同作業中の親分に報告、ここでまたも落ち込みに拍車をかける叱責を受けたはは様です。

でも、気分転換早いはは様で、この午後にももさだに行きすっかりと気分一新shine もともとが失敗は慣れっこなのかもですhappy02 まぁ、これから一ヶ月間見守り隊の僕は重責になる事間違いなしですcoldsweats01 敵がカラスでは、ネットで保護したpigさんも安心はできませんsign03

とまぁ・・ヘム家の生ハム仰天事件の報告でしたdog017 本日二回目のお散歩は、はは様の帰宅が遅くすっかり外は暗くなっていましたbearing 明日は明るいうちの超ロング散歩をよろしくお願いいたしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ大失態で落ち込むはは様にポチの応援お願いします
にほんブログ村

|

« のどかと思いきやぁ・・・ | トップページ | 満足で~す♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~、ブログ村ベスト10入り間近じゃないですかぁsign01
応援してますよ~~

生ハムはいつ頃食べられるようになるのですか?
まさに「手塩」にかけて育てたお味は最高でしょうなぁ~
湿気のある沖縄ではなかなか常温での熟成は難しいです。
すぐにカビや蟻の被害が・・・
だからどこの家もなんでも冷蔵庫に入れちゃうんですよ。
乾物類やお菓子の食べ残しはもちろん、お砂糖の瓶も・・・!!

投稿: ちゃあ | 2010年3月 6日 (土) 07時52分

ご無沙汰しておりましたぁ〜

毎日拝見はしていたのですが最近忙しくてコメさぼっていて反省です(T_T)

ハムやられちゃいましたねΣ( ̄□ ̄)!
カラスさんもおいしいものはわかるんですね☆☆
ヘム君これからもしっかりハムを守ってね!!

投稿: 犬好き車掌にゃん | 2010年3月 6日 (土) 16時04分

はあはあはあはあ。
ヘムmamaさんは、しっかりしているという
こちらの勝手なイメージなんですが
裸で生ハムぶら下げてたんですか〜。
驚いた〜@_@

手塩にかけた生ハムが削った分、小さくなって
少々残念ですが、被害が少なくてよかったです!
完成が楽しみですね!

投稿: Hurana | 2010年3月 6日 (土) 17時35分

カラスの被害最小限におされられ良かったです。
たしか、カラスは黄色が見えないらしく、
どこの町でしたかは忘れましたが、黄色のビニールに
ゴミを入れて出したところ、カラスの被害がなくなったとの記事を目にした事があります。
試してみられてはどうですか~?(^_-)-☆

ヘムくん、見守り隊お疲れ様です。
カラスのように空からの敵ではしょうがないよ~。
気を落とさずに~(#^.^#)

投稿: レオ父 | 2010年3月 6日 (土) 19時47分

cloverちゃあさ~ん
生ハムはボジョレーの頃には食べれますよ~
でも熟成させた方がより美味しくdelicious
一か月、寒風にさらしてこの後は風の通る屋内で・・・吊るします。そこで、カビ発生などが起きるようです。青カビはOKだけど・・
黒カビはバツsign01
まだまだ、気が抜けない日々が続きますわぁsweat01

ヘム地方は昨日、公立の高校入試でした。来週には
卒業式、ちゃあさんの息子さんは何時ですか?
自分の卒業式では泣いた事のない私だけど
子供たちのではおお泣きですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年3月 6日 (土) 20時41分

clover犬好き車掌にゃんさ~ん
お仕事忙し中でのコメありがとうございます。

今回の失態劇はUPするのはよそうかぁ・・・
と考える程・・お恥ずかしいモンでsweat01
でもまぁ、暴露した方が後々気分は「楽」だからねぇcoldsweats01
こうして更新は、ブログ内容など壁にブチあたる事も
多々あるんですよbearing

投稿: ヘムmama | 2010年3月 6日 (土) 20時47分

cloverHuranaさ~ん
そうなんです。私のイメージが狂うのでわぁhappy02の心配からUPする事は少々、悩みましたcoldsweats01・・・いやいや冗談です
私って実は完璧そうでヌケが多いんですよぉ~~
pigさんのネット装着・・一日伸ばしにしていたのが一番ですsweat02
まだまだ、美味しいものをいただくには
クリアしなければいけない事が山積ですdespair

投稿: ヘムmama | 2010年3月 6日 (土) 20時55分

cloverレオ父さま~
確かに「黄色」はカラス・・・あるようですが
ごみ集積所のごみ用のネットも黄色ですが
しっかりとカラスはネットをはがし
袋のごみに食いついております・・・
本当に恐るべきカラスさんです・
脱帽しますわぁ~

まぁ、今回の失態劇は私に100%過失ありですcoldsweats01
ボジョレーと一緒にいただくまでは
まだまだ遠い道のりですwobbly

投稿: ヘムmama | 2010年3月 6日 (土) 21時02分

ああっ、やはりそちらでも
カラスが一番の問題児なんですね^^;
こちらでも、カラスは悪い意味で
頭がいいことでとても有名です。

被害が最小限に抑えられたのは、
ヘム君が見守っていたお陰もあるのでは?

この後の室内干しも無事に終わり、
美味し~いハムを食べている報告が
ブログにアップされる日を
楽しみに待っています♪
その時は、少~しヘム君にも労働料を
与えてあげてくださいね(^_-)-☆

投稿: 万里ママ | 2010年3月 6日 (土) 21時31分

clover万里ママさ~ん
そうなんですよねぇ~憎きカラス様・・・
人間の方が数段小馬鹿にされております。
車を運転していても、ぎりぎりまで飛び立たないしbearing困ったもんですsad

そうそう、ヘムには日中のお留守番タイムも居間で
お昼ねタイムではなく、pigさん下に常駐して
いただきたい程ですcoldsweats01
勿論、ヘムにも分け前は当然でしょうscissors
しかし、「生ハム完食事件」の恨みは強しで~すhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年3月 7日 (日) 03時18分

ヘムmamaさん、こんばんは~☆

先日のボランティアもお疲れさまでした~。
外の寒さと中の暑さ‥
あの寒暖の差が身体に堪えますよね(;ω;)

さてさて生ハム襲撃の件、本当に大変でしたね。
我が家も毎日チェックしておりますが、
今のところは大丈夫のようです。

本日の記事内でリンク貼らせて頂きました~。
事後承諾でゴメンナサイ、不都合あったら言ってね。

投稿: ななmama | 2010年3月10日 (水) 21時37分

cloverななmamaさ~ん
リンクの件・・・おお~~恥ずかしやぁhappy02
でも・・全然OKですよ~って言うかぁありがとうございます。
多くの方の目に触れて、我が家のカラスの襲来pigさんも喜んでいるでしょうhappy01

来週は娘さんの卒業式の参加で実家に帰られるんですかぁ?一応は子育ての全行程は終了ですね・・・
おめでとうございます。
我が家の放蕩息子は、内定蹴っての自主留年で・・・こちらは永遠に子育てから抜け出れないような危機感がsweat02 今度、cafeのおとも話しで・・・

投稿: ヘムmama | 2010年3月11日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/33650093

この記事へのトラックバック一覧です: ヤラレタあとの・・後悔:

« のどかと思いきやぁ・・・ | トップページ | 満足で~す♪ »