« 美味しかった~~~ | トップページ | のどかと思いきやぁ・・・ »

2010年3月 3日 (水)

川辺のお散歩

先月、白鳥さんが休んでいた川に行ってきました。018 こんな看板が・・・白鳥さんがいた辺りには、ブルドーザーが作業中。当然の事ながら白鳥さんはもうすでに出発してから、随分と日が経っているようですthinkPhoto 一度遊んだ場所は慣れっこ~堤防を下りて川の近くまで行ってみたり、沢山のワン達のニオイチェックしたり~Photo_2 途中で、ヘム家お向かいに兄弟犬がいて、よく遊びに来ていた たろうくんと久しぶりに会いましたhappy01たろうくんのお父さんが、ポケットの中におやつが入っていた袋をしのばせていて、これに気が付いた僕がアピール、お父さんが「もう、袋の中は空だよ」って・・・・たろうくんが全部食べた後だったみたいweep 帰りは一緒にお散歩してきました。以前たろうくんは、吠えて僕にビビリ気味だったけれど、今はそんな事もなく仲良くお兄さんのたろうくんの後について来た僕でしたwinkPhoto_3 踏切では、初めて電車の通過を見ましたよぉ~ あっ~~train来たぁと思った瞬間に目の前を過ぎていってしまいました。

そうそう、本日は「ひな祭り」 一番最近飾ったのが一体何時だったかぁ・・・の記憶もないはは様でした。Photo_4 女の子の節句だけど・・・食べ物には男女の壁はなく、お楽しみにしていた夕食、お雛さまと一緒のモデル代のおせんべいと、お刺身がなかったから鶏肉ご飯にちらし寿司もどきの夕食でしたdelicious はは様の予定だと、明日のヘム地方はsun 早々にお雛さまは箱の中に退却するようですcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへお雛さまのバナーも本日まで、明日は何になるか?お楽しみのポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 美味しかった~~~ | トップページ | のどかと思いきやぁ・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雛祭りはヘム君、お寿司とおせんべいで
お祝いで女の子じゃなくてもおめでとう!
でしたね^ ^
今日は早々にお雛様は箱の中にしまわれちゃったかしら。
我が家では昨日飾ったので@_@
まだまだ飾っておきますよ〜。
だってお嫁に行かす気は全然ないですからね(笑)

ヘム君にはすぐ近所に兄弟犬がいるんですね!
まさおくんとも繋がりのあるわんちゃんですか?
電車を見たり川で遊んだりと、楽しい一日でしたね!

投稿: Hurana | 2010年3月 4日 (木) 10時40分

ヘムくん、ひな祭り楽しめたかな~(#^.^#)
女の子の節句だけど、楽しめる時にはしっかり楽しまないとね♪
最近、寒暖の差が激しいので、お体には十分にお気を付け下さいね~(#^.^#)
レオ家は、今日ブログお休みして早めの就寝となりそうです~(#^.^#)
最近の風邪は、馬鹿でもひくみたいです~。
おやすみなさいませ~。

投稿: レオ父 | 2010年3月 4日 (木) 19時23分

昨日、tvで言っていたけど
お雛様を仕舞うのにはやはり天気の良い日がよく、
3日を過ぎても片づけれない場合は、お雛様を後ろ向きにすると
片付けたのと同じになるそうですね。
普段、tvはあまり好きじゃないけど
こぉーいう知恵が頂けるのはありがたいです(^^)

投稿: サプリメント管理士 | 2010年3月 4日 (木) 21時48分

cloverHuranaさ~ん
はぁ~い、お祭りごと大好きヘムですnotes
お祭りには美味しいご馳走付ですからねぇhappy02
先日、ラジオを聴いていたらこの女性アナウンサーの
ご実家では、一年中お雛さまを飾っているそうですよぉconfident
Huranaさんもそうされた方が宜しいかもですbleah

私の内容文が悪かったです・・・兄弟犬はたろうくんの兄弟で、ヘムとは関係ないんです。
秋田市に確かヘムの妹がいたハズですが・・・
一度telephoneでお話ししたきり~
お会いしておりませんweep

投稿: ヘムmama | 2010年3月 4日 (木) 22時54分

cloverレオ父さま~
毎日の更新、お疲れさまで~す。
直コメ、応援コメと本当にありがとうございますhappy01
風邪まだ完治してないのですねぇ・・・
まずは休養・睡眠でしょう。
ゆっくりとお休み下さいませconfident

さっさと片付けたお雛さま・・・
飾った時に比べて、片づけには全く興味がなく・・「早く終わって、お散歩sign01」顔の落ち着かないヘムでしたsweat01

投稿: ヘムmama | 2010年3月 4日 (木) 23時01分

cloverサプリメント管理士さま~
私もこれtv見てましたよぉ~~
それで、北日本は本日がナイスって・・・
快晴の朝sun仕事も休みでしたから掃除機を
かける前にやってしまいましたscissors
とってもスッキリshine
今後は、娘が嫁ぐまで毎年真面目に実施しよう
と考えておりますcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年3月 4日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/33623457

この記事へのトラックバック一覧です: 川辺のお散歩:

« 美味しかった~~~ | トップページ | のどかと思いきやぁ・・・ »