« 休んでばかりもいられません! | トップページ | ももさだ通い再開♪ »

2010年3月23日 (火)

針のフタ刺し

本日は予報通り、朝は雪空のヘム地方です。007_2 こんな濡れ雪の元では、毎朝の健康的排出も出来ませぬぅ~~○○Pなしでの長いお留守番大丈夫sign02のはは様の言葉にも反応ニブ~~い朝の僕でしたdespair

長~いお留守番の後には、ももさだで4回も排出をし、向かった先はお久しぶりの病院です。今月は僕のワクチン月なんですよ~~Photo  まずは気になる体重チェックから30.55㎏・・この時期の僕的体重としてはいい感じでしょう~夏に向けてグィ~~っと身体をシメテまいりますよぉ。へっぴり腰での9種ワクチン接種OKsign01
でこの後、完全手作り食の僕の栄養の偏りが心配なはは様は、以前から血液検査を依頼していたんだけど、先生は問題ないから必要なしって~~でも、6歳になった記念にまずは一回ということで、引き続きの検査になったわけthinkPhoto_2  がっちりと看護婦さんに抱きしめられる僕・・・一体、これから何がsweat01???状態です。
先生が僕の前足をさぐってます。アッと、ブツimpact この日、2回目の針・・・僕はピクッともせず、皆に褒められちゃいましたcoldsweats01Photo_3 終了した途端に、先生のおやつの引き出しが気になる僕、だって今日は種類豊富って言っていたもんhappy02 検査結果が出るまで、VIPルームで待つ僕です。テーブルに顎を乗せて待っていたら、おやつがnote 一瞬での完食sweat01お代りが欲しいのですが・・・状態の僕bleah024_2               

  血液検査の結果は花丸、太鼓判の結果でした。ただ、欲を言えばもう少しシェープUPに努める事・・・今後は間食が減らされる可能性が大ですshock026_2 針を2回も刺されて、夕食後はグッタリの僕でしたconfident  明日は快晴予報~~楽しいお散歩が出来ますよ~~にsmile

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ膨らみかげんの桜も雪でビックリ、ヘム地方の桜に応援のポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 休んでばかりもいられません! | トップページ | ももさだ通い再開♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

9、9種?!
すごい!ヘムくんはずっと9種ですか~?
まあ、自然児ヘムくんならば当然と言えば、当然ですが…。(色々なところに行くわんこほど、多くの免疫が必要ですものね)
私は9種もあるのを知りませんでした~。
うちは、去年8種でした~(#^.^#)
初代のコリーを飼っていたころ、3種が主流でしたので、すごく増えたな~!と思っていましたが…。
すごい勢いで進歩しているな~と思う今日この頃です。
ヘムくん、ワクチンの後はゆーっくりとお休みね~♪

投稿: レオ父 | 2010年3月24日 (水) 08時26分

ひぇ~~~っ!!
ヘム地方はまた雪ですかい??
こちらもまた逆戻りしたような寒さです(@Д@;

ヘム君、ふた刺しご苦労様でしたぁ~~
そろそろ我が家もワクチンと狂犬病の季節ですぞ!!
×三頭なんでたまったもんじゃありません(ノд・。)
でもそこは親心・・・先生の太鼓判があっても血液検査で安心したいものね。
うちも一年に一度しております。

何も分からないワン’sは迷惑かもしれませんが・・・

投稿: ダンクハハ | 2010年3月24日 (水) 12時02分

ヘム君、偉かったねえ~^^
うちの疾風とは、月と何とかです^^;
大人しく検査も終わり、結果異常なし!
これで一段と安心して、
運動もお仕事もできますね♪

ヘム君は9種ですか~。
うちは8種です。
今は色々ありますね。

投稿: 万里ママ | 2010年3月24日 (水) 14時20分

ヘム君、血液検査異常なしでよかったですね~
メイさんも、熟女世代に突入してきましたので
昨年秋に血検しました
病院のお得意様のメイさんですが
過去にした血検は、具合の悪いときのものだったので
調子の良いときの数値も知っておきたかったんですよぉ
この数値が基準になりますからねぇ
でもね。。。
私も採血する時に、看護婦さんがギョッとなるくらい
血管が出ないんですが
メイさんも、血管が出なくてねぇ
なにもこんな所まで似なくても。。。(笑)

投稿: S&Mまま | 2010年3月24日 (水) 20時54分

cloverレオ父さま~
えっ~~ヘムは最初から9種だったから
何の疑問も持たずにやってきましたcoldsweats01
無知なははでごめんなさ~いってところでしょうかぁsweat01
ちなみにお値段は一万円也で~す。
といってもお得意さま値引きで20%Offでしたがhappy02
ヘムは山へも行くし、実際にダニにも刺されているからフロントラインも月一・・・そしてフィラリアと
結構の薬漬けですねぇ・・・confident
ちょいと、不安に成る時もありますが
まずは、していて安心を優先ですdog

投稿: ヘムmama | 2010年3月24日 (水) 22時21分

cloverダンクハハさま~
そうそう、注射にお薬と・・・
自然界では無縁なモノで、さぞかし迷惑の事と
思っております。
まぁ、でも家族として迎えたからには
人も年一回の人間ドックで健康維持・・・
同じようにしてもらわねばとcoldsweats01

病院での雑談に、何の治療をしても快方に
向かわないdogcatにドクターも
悩みが多いとの事・・・
獣医さんってかなり個性的で、ポリシーも異なるから
飼い主にピッタイの方を見つけるのは大変よねぇ~
ハハさまのマールちゃんの件もしかりconfident

投稿: ヘムmama | 2010年3月24日 (水) 22時30分

clover万里ママさ~ん
えっ~~ヘムは最初から9種だったから
これが普通と信じていた私です。
無知でごめんなさい・・・レオ父さまのコメでも
驚いてしましましたcoldsweats01

ヘムの血液検査の結果を待つ間の雑談で
心臓、腎臓の病気は厄介だけど
肝臓はお薬で回復が早いとかぁ・・・
万里ちゃんの事を考えておりました。
まぁ、いずれにせよ日ごろからの
飼い主のeyeでの観察チェックが
早期発見には大切なこと
ダメおしされて参りましたわぁconfident

投稿: ヘムmama | 2010年3月24日 (水) 22時36分

cloverS&Mままさ~ん
うわぁ~~血の気の多いヘム家ですから
私もヘムも一発的中ですよscissors

メイちゃんは大丈夫でしょうけれど
毎日の手作り食って何気にマンネリ化のヘム家で
そしたらドックフードは何よ~~って事に成りますが
栄養のバランスがちょいと心配だったんですのdespairヘムは6歳だからまだ・・・と思いますが7歳すぎたら本当に色々と問題が出てきそうです。
今後も年一回の採血検査で、ヘムには申し訳ありませんが「安心」をいただきと思っておりますconfident

投稿: ヘムmama | 2010年3月24日 (水) 22時47分

注射は住んでいる地域によって8種だったり9種だったり、
これより少ないところもありますよ~。
うちは去年から打ってないのよね。
まあ色々考えてそうしたんですけど。
狂犬病は当然やってますが。

そう手作りごはんだと栄養面が気になりますよね。
ヘム君のごはんは我が家に比べたらそれはもうおいしそうなごはんで(^^)
問題ないのも頷けます。
シェイプアップすることもないよーな気もするけどなぁ~。

投稿: らぶ | 2010年3月25日 (木) 11時08分

cloverらぶさ~ん
えっ~~ワクチンの種類って
そうなんですかぁ・・・
ヘムは山・海・川と行動範囲が広いから
ワクチンは必須かと・・・
まぁ、何気に一度お泊り預かりした時も
ワクチンの証明書持参といわれましたから~
で~も、ワンにとっていい事しているようで
本当はどうか・・・と考えちゃいますよねぇ
らぶちゃんがワクチンを止めてしまった理由
がどうか、気になるところですがconfident

投稿: ヘムmama | 2010年3月25日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/33908284

この記事へのトラックバック一覧です: 針のフタ刺し:

« 休んでばかりもいられません! | トップページ | ももさだ通い再開♪ »