« ヤラレタあとの・・後悔 | トップページ | 今月も出動~~~ »

2010年3月 7日 (日)

満足で~す♪

一昨日のお約束通り・・・昨日はももさだで、2時間程楽しく時間を過ごしてきました。Photo お天気は今ひとつでしたが、心地良い海からの風の中を走ったり、詩人になったり、はたまた冒険家になったりしての時間ですhappy01Momosada_2大きな流木に乗っかった僕だけど・・・もしや花粉症sign02 くしゃみが出てしまいましたcoldsweats02036 何といっても一番に楽しかったのは、はは様との引っ張りっこnoteしっかりと奥歯で咥えるのがポイントです good

さてさて、先日3月3日の「ひな祭り」の日は、はは様は女の子ワンのお友達のところへの直コメ訪問・・・その中でイエローラブ&黒ラブの姉妹のpurihanaさん の記事で 泣け歌に出会いました。この後は、はは様のバトンでconfident

virgo ははの部屋 virgo

もうすでに耳にした方もおられるかとは思いましたが、私もどこかで耳にしたようなぁ・・・でもしょっぱなから涙なくしては聴いて居られませんでした。purihanaさん の許可も得ての転載です。

作詞家の中山大三郎さんが病床で 「犬の十戒」をモチーフにした詩、息を引きとる2日前にレコーディング後の音を聴き、指でOKサインを出したとかぁ・・・まずは聴いてみて下さいませ。 

ヘムとの生活は100%楽しいよぉ・・・と言いきってしまえばウソになります。私だって、お散歩が苦痛の時もあり、忙しい時のヘムのまとわりつきはイヤになる事も、ゆっくり寝て居たい時にドサドサ布団に上がられて「起きろ~」には、思わず布団で顔を隠してしまいます。でも、歌のフレーズに 犬だって “喜怒哀楽”があります  そうなんですよねぇ・・・ヘムはこの感情をほとんど表に現さずに毎日生活しているのです。この曲は、日々マンネリ化する私のヘムへの接し方での浄化ソングに成るかもしれませんnotes

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ素敵な歌に出会えたヘム家にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« ヤラレタあとの・・後悔 | トップページ | 今月も出動~~~ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パグは感情が100%表情に出る犬なんです。
だから感情移入を余計にしてしまって。
今日のこの詩は涙なしには聞けませんでした。

投稿: Hurana | 2010年3月 7日 (日) 21時10分

「お願い」されなくても、一生側にいるよと言ってあげたい。
「あなた」を手元に置いた瞬間から
「あなた」の全てを受け入れる覚悟ですもの。
そう、本当に犬は 言葉のほとんどを理解します。
それにもかかわらず、自分の家族以下の扱いをする人たちの気持ちが分かりませんね。

投稿: サプリメント管理士 | 2010年3月 7日 (日) 21時30分

うぅ~~~~
久しぶりに泣けた歌です(ノд・。)

犬と生活するのはヘムmamaが言われるように楽しい事ばかりじゃない。
でも、このコたちがいなかったら・・・と想像したら、私はただ無駄に年を取っていっていたと思う。

この子達がいてくれること・・・この子達と暮らせる環境に心から感謝しています。

投稿: ダンクハハ | 2010年3月 7日 (日) 22時47分

朝から泣きました・・・
病床での作詞、レコーディングと言うお話に
すでにウルウルでしたが、
ヘムmamaのおっしゃるように、
犬とのかかわり方を再確認できる素敵な曲ですね。
purihanaさんのところを覗いてみたら、
なんと近々ゴルパピーをお迎えするそうな・・・!
また幸せなわんこが増えましたねhappy01

投稿: ちゃあ | 2010年3月 8日 (月) 08時54分

cloverHuranaさ~ん
そうですよねぇ・・・パグちゃんは
表情が豊かで即、お顔に直接~
ヘムも出ている事はあっても・・・
ともなう言葉がないってことが
凄く、悲しいやら淋しい気持ちになる時が多々あります。
で、手前勝手にヘムの心境を解釈中の私なんですよぉ・・・

「反則行為」すみませんでしたcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年3月 8日 (月) 20時51分

cloverサプリメント管理士さま~
おっしゃる通りですよぉ~~
納得ずくで家族に迎えているんですかねぇ・・・
それでも、見捨てられる子がいるんだから
ペットブームの中での
非常識を越えた所業・・・
撲滅は出来ないのでしょうかぁ~confident

まぁ、今の世の中は「犬の十戒」そして
「子育ての十戒」・・・人の心を再構築ですねぇthink

投稿: ヘムmama | 2010年3月 8日 (月) 21時00分

cloverダンクハハさま~
さすが・・・ダンクハハさまの言葉には
経験値プラスの説得力がありますconfident

あっ~~それにしても、ハハさまの涙が見たかったわぁ~と言うよりは、一緒に抱き合って泣きたかったsweat02

私の場合はマンネリ気味のヘムとの過ごす時間に
ちょいと刺激が欲しくなっている「春」ですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年3月 8日 (月) 21時10分

cloverちゃあさ~ん
purinahaさんのところへも訪問して下さって
ありがとうございます。

ゴルパピーちゃん、可愛いよねぇ~~
私も欲しくなっちゃいますsign03
いやいや・・・「犬の十戒」
今の私には、大型犬2わんは到底無理sweat02
ヘムもパピーの世話も共倒れに・・・
purihanaさんには大きなエールを送りたいと
思いますconfident

投稿: ヘムmama | 2010年3月 8日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/33660445

この記事へのトラックバック一覧です: 満足で~す♪:

« ヤラレタあとの・・後悔 | トップページ | 今月も出動~~~ »