« 満足で~す♪ | トップページ | 月一会、前半は・・・ »

2010年3月 8日 (月)

今月も出動~~~

午後からポスピスへのお仕事の僕です。昨夜は久しぶりに親分からブラッシング→洗浄までをしていただきました。ヘム家よりちょいと狭い別宅のお風呂で・・・まわれ右も大変でしたsweat01

別宅からヘム家への帰路途中のあの山、そうそうクマさん出没スポットcoldsweats01 でのお散歩note 

Photo_2 クマさんまだ冬眠中かどうか、ビクビクしながら歩くはは様です。僕が立ち止まる度に 「ヘム、クマさんの気配sweat02sign02」ってシツコイですよdash 例年よりは気温が高い日が一時は続いていたヘム地方だけど、本日は3度・・・はは様は真冬の重装備ですhappy02  impactimpactimpactこの時点でcameraのバッテリー切れsweat01Photo_3

写真はもう、諦めたかと思いきやmobilephoneを出し撮り始めたはは様です。なんか、cameraよりこちらの出来上がりの方が綺麗sign02 さすが・・・シャープ製品だなぁ~~~scissors やはり雪の上をザックザック歩くのは最高notes ベチャベチャ林道はしっかりと脇を歩く僕confident だって昨夜、洗浄したばかりのボディーでしょwink 林道を歩きながらも山の下の方が気になる僕でした。冬眠中のクマさんには会う事もなく、無事に帰宅できましたgood

035 本日のお仕事は、換毛期で抜け毛がハンパでない僕ゆえ・・・洋服着用で参加ですconfident 洋服着せられた時点でテンションdowndownの顔って僕の事を言っているのは誰だぁbearingPhoto_4 お仕事わんお仲間は、黒パグ母息子のななちゃん、レンくんです。そしていつも元気印のヨーキーの綸ちゃん、シーズー母娘のももちゃんパールちゃんですよぉhappy01 2グループに分かれてのお仕事、ななちゃんレンくん親子がお仕事中は僕は休息モード、野生たるモノ、いつ何時危険がふりかかってくるか分からないから、休める時には少しでも・・・ ってこの部屋暑くありませんかぁsign02 洋服来ているせいもあり、いやいやレンくんもハァハァ~~してましたよぉsad 

お仕事終了後は、先日某団体から僕達のボランティア内容を認めていただき、支援金を拝領致しました。昨年に引き続いての事ですhappy01 その時に一緒に頂いたお菓子を持って来て下さった綸ちゃんのママさん、開けたら紅白饅頭でしたshine病院の皆さんとはは様たちが美味しいそうに食べる中、僕にはなく・・・い~~やぁ、帰りがけに病院ボランティアさんの一人が僕の口にそっ~~とdelicious 報告を聞いたはは様は・・・coldsweats02 次回のお仕事では、お饅頭をくれた方に絶対に僕が物乞いに行くって思ったようですsmile あのおばさんの顔、しっかり記憶チェック出来た僕ですhappy02 まぁ、ともかく皆さん~~本日もお仕事は無事終了、室内暑い中お疲れさまでしたdog

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ外はブルブルでも、僕の仕事場は熱気でムンムンsign02そんな中での仕事にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 満足で~す♪ | トップページ | 月一会、前半は・・・ »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

大人しいヘム君でも、服を着ると
テンション下がるんですね~。
疾風もそうですが、雄犬は大抵そうみたいです。
やっぱり違和感があるんですかね?^^;
でも、抜け毛シーズンの室内外出は
服着用が必須ですよね!

ふふふ、次回はそのおやつおばさん
しっかりヘム君に懐かれちゃうでしょうね~^^
本当におやつ系は、ワンコって
良~く覚えていますものね^^-☆

投稿: 万里ママ | 2010年3月 9日 (火) 13時59分

すごいですね~このお写真が携帯の写真とは!!
科学の進歩はすごいですね~(#^.^#)
驚きです。画素数はいくらぐらいですか?

そこの熊出没注意の場所ですが、実際に熊に遭われたことはあるのでしょうか~?
何度も言うようですが、本当にお気を付け下さいね~。

ヘムくんは、洋服きらいですか。
あんまり野生では着ないものですしね(#^.^#)
しょうがないかな。

ヘムくん、今日もお仕事お疲れ様でした(^_-)-☆

投稿: レオ父 | 2010年3月 9日 (火) 19時57分

clover万里ママさ~ん
このおばさん、以前もヘムにコーヒーの
ミルクあげてたし・・・私としては気を付けていたんですがねぇ~~
まぁ、ヘムが可愛いのはとっも嬉しいですが
許可なく食べ物は困ってしまします。
でもヘムにとっては渡りに船おばさんといったところ
かしらぁ~~~coldsweats01

ヘムは洋服イヤと言うよりは、着た時の
周りのリアクションが気になるようで・・・
笑われていると感じ・・・しょげちゃいますhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年3月 9日 (火) 22時22分

cloverレオ父さま~
携帯電話のカメラは520万画素のようです。
昨年買い換えたモノですが・・・私は娘が
シャープにしてから相乗りです。
周囲には携帯からブログ更新をしている
お友だちもいますよぉ~~写真もなかなかですscissors

洋服、万里ママさんにもコメントしましたが
どうも・・・苦手というよりは、周りの反応で
気にしなかったり、しょげたりのようです。
昨日も皆さん、笑っていたから・・・バカにされたん
だとヘムは感じていたかもですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年3月 9日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/33691336

この記事へのトラックバック一覧です: 今月も出動~~~:

« 満足で~す♪ | トップページ | 月一会、前半は・・・ »