« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

お計らいに感謝

平日のももさだのお散歩を開始したものの、今週はまだ行けてなかった僕・・・お天気のせいもあるけれど、年度末ではは様の仕事がワタワタしていたせいもあるんです。本日3月31日の仕事を終え帰宅したはは様、明日はrain予報なのでちょいと時間は短くても、思いきってももさだへ出かけようって事にhappy01002_3

気温も8度とここ2.3日に比べたら上がりました。海岸を定番のお仕事をしながらお散歩の僕ですconfidentPhoto はは様が流木を手にしたから、僕はレトリーブかなぁ~スタンバイ体制に、でもこの流木ははは様の一向に作品化しない○○○○の材料になるらしく、僕にはクネクネ曲がった流木をエイッ~~~と投げてくれましたhappy01さぁ~~はは様のbomb前にレトリーブしますよぉhappy02Photo_2 ヤホォ~~持ってきましたよぉ~~いつもより軽くて細い流木はチョロイよぉnote069 僕がヘムrvcarへ戻ってきた頃には数台あった車も全て帰った後でした。時計も6時をまわってます~これからいつもの事ながらももさだ警備を一晩してくれる“ももさだかえる”さんと久方ぶりにツーショットcamera033_2  そうだぁ、はは様の本日のお気に入りの僕です。天を仰ぐ僕shine お空を見上げても美味しいモノは何にも落ちてこないよぉsign01なんて言うのは誰ですかぁdash

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ3日ぶりにももさだへ行けた僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

雪の朝のち春み~つけ。。

Photo_4 いきなりの僕・・・朝、お散歩に出ようとしたところですよ。雪が積もっちゃってますsweat01はは様、寒そうですよぉ~sad007 積雪量は2~3㎝ってところです。ど~~~せこの雪もすぐに消えてしまう雪です。sunがまぶしい程に照って、雪に反射して僕の目もショボショボ・・・happy02008 真っ白な雪のキャンパスに、僕の影が大きくうつっています。でも僕ではなく、もしや。。。これは幽霊か妖怪かぁ~~(はは様、昨日からNHKで始まった「ゲゲゲの女房」に影響されすぎ dashdash012_3 夕方のお散歩では、ヘム地方のこの寒さの中、ようやく伸びてきた水仙を発見eye 連日の雪で大丈夫かなぁ~と心配になる僕です。暖かくなったら綺麗な花を沢山咲かせてくださいねhappy01

さてさて夜は、はは様から最高のモノをお下がりにいただき遊ぶ事・・・小一時間notePhoto_5 3年程前にはは様が通販で購入した骨盤矯正ボールです。購入した当初はTV見ながらshine新聞読みながらshine頑張っておりましたがこれまでcoldsweats01 最近は棚の上に置きっぱなし状態が続いておりました。それを僕に「お好きなよ~に」とくれたんですが、ものの数秒で空気はシュ~~~とimpact それでもペチャンコにはならずボールと格闘する僕ですpunch 時々ペロペロしたり、本気モードでガブついたり、こんな自分に呆れて休んだり、とうとう最後には顎枕にして寝入った僕なのでしたhappy02ストレス解消sign02い~~やぁ、本気で疲れましたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへヘム地方の桜の開花予報は来月の15日以降ですよぉ 早く咲けのポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

嬉しい週のはじまり♪

今朝、散歩に出ようかと思った瞬間に雪が・・・Photo アッという間に辺りは真っ白です。ヘム地方上空にある雪くもさんの仕業でしょうsmileすぐにとけちゃう雪だけど、こう毎日降っていただくと・・・出てくるのはため息dash はは様は出勤は徒歩になるかもsweat02でかなりブルーですhappy02
しかし日頃の行いの良いはは様、出勤する頃には道路の雪は大方とけちゃいました~良かったねぇ、はは様happy01Photo_2 夕方のお散歩では日陰には今朝の雪が残っているものの、足元は快調で~すnoteここは久ぶりの墓地公園です。お彼岸が終わって日が浅いせいか、お供えの花がまだまだ沢山残っています。でもこの寒さでは花も元気がなく、凍ってお辞儀しているモノが多いようですdespairPhoto いつもの事ながら・・・コントロールの悪いはは様が投げたボールは木の上に~~~一瞬、どうしようと考えた僕だけど、次の瞬間にヒョ~~イとジャンプして無事にGETscissors はは様にはいつも “やる気半分おとこ”と言われておりますが、しっかりとやる時は決めちゃうんですよぉwink096_2 “やる気半分おとこ” は石段で突如、座ろうとする・・・こんな性格をひっくるめての事でしょうかsign02 はは様・・・coldsweats01

さて本日、はは様の元に届いた一通の封筒・・・中味はshinePhoto_3 はは様が日頃、仲良くしていただいている万里ママさん   万里ちゃん、疾風くんの親子とのんびり楽しく生活していますよぉhappy01
その10万HIT記念のプレゼントにはは様はしっかりと応募・・・万里ママさんは度々こうして記念プレゼントの企画をしてくださるんです。それにはは様もしっかりと応募・・・しかし当選したことが今だになくcoldsweats01 はは様のようなハズレ常連さんの為に今回は、万里ママさんが残念賞を準備してくれたわけです。わぁ~おぅ~これで、絶対僕のおやつを買って下さ~いsmile そうなる事を万里ママさんも一番望んでいるでしょうhappy01 はは様・・・期待しておりますheart04 
そうだぁ、疾風くんsign01疾風くんの事、僕は羨ましいよ~~万里ちゃんお母さんと一緒に生活が出来て、僕はヘム家の家族になって以来、一度も生んでくれたお母さんを見た事がないんだよweep これからも万里お母さんをもっと大切にしてあげてねぇ、疾風くんconfident プレゼント、本当にありがとうございましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ雪が降ると桜のつぼみさんの事が心配な僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

長~い一日でした

今朝のヘム家は親分が山登りへ、出発時間が早い為にお早いお目覚めfuji 親分をお見送りと同時に僕も朝散歩へ出発scissors 昨日の雪、そして今朝の冷え込みは厳し~いsweat02気温はマイナス4度です・・・・Photo 桜どころか梅もまだ開花しないヘム地方で、お散歩でもよく見かけるこの時期一生懸命に咲いている花・・・そう、山茶ですconfident
昨日の雪がとけた水溜まりは、この冷え込みでスケートリンク状態sweat01 今日はどうやら良い天気になりそうですsun

帰宅後、はは様はバタバタと休日には珍しく念入り家事を~その後、僕をお留守番にどこかへ出かけちゃいましたcoldsweats02

はは様が帰宅後、ノーマルタイヤのヘムrvcarで、いざ~~sign01ももさだへ~~~Photo_2 この時の気温は3度・・・決してお陽さまがのぞいているわりには暖かくありません。でも僕は昨日、思いがけない積雪で省略散歩だったからエキサイトbombPhoto_3 波はいささか高く、風もあるけれど・・・タップリ散歩で楽しい時間note019 でも、帰る頃にはドンドン雲が~~~怪しげな雲行きcloud 明日はどうやらまたもや下り坂の天気予報bearing 僕の気持はすっかりと春気分なんだけどなぁupshineup

ヘム家に戻ってから、朝早かった僕はsleepyチラッと見えたはは様もテレビを観ながら、ギッちらことふねを漕いでおりましたhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ長~い一日だとお散歩も長~くなる僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

またまたのなごり雪

週末のヘム家は、親分もはは様もそれぞれがお忙しいく、残された僕はと言えば・・・006_3 昨夜の濡れ雪もすっかりと融け、外の冷え込みを感じさせないような部屋で、窓越しの陽をあびてのお眠りで~すsleepy
しかし直後に空の様子はすっかりと様変わり、吹雪となったヘム地方です。ノーマルのタイヤで出かけたはは様は大丈夫でしょうかぁdespair
一時間半程の吹雪空、積雪は5センチ以上にsnow さすがのはは様も何時ものランチなしで、吹雪が止むタイミングで早々にrvcarで帰宅しまし た。  013_2 012_2 011_2  親分とのお散歩から帰宅して、ヘム家の周辺を侵略者チェックする僕です。dogcatもないようで~すscissorsPhoto_2 チェック後は、 まだまだ換毛期真最中の僕・・・親分の丁寧なブラッシングでお散歩の全行程を終了ですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへなごり雪を何度も繰り返し、春に近づくヘム地方にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

僕の役まわり・・・

本日は、昨日の僕の心配は的中、雨、濡れ雪の一日でしたdespair005 何とも情けない顔の今朝の僕です。こんなお天気のお散歩は気も乗らず、トイレタイムを含めてのショート散歩を2回の本日の僕でした。

さて、先日帰省したねえさまが買ってきたモノshine残念ながら僕へのお土産ではありませんでしたが・・・まずは、お土産と言おうモノでも最初のお味見はねえさまですcoldsweats01Photo 銀のぶどうの “かご盛り 白らら”ご覧の通り、チーズケーキです。上質のフレッシュチーズを自然に水切りした“白らら”一見は僕がよく食する寄せ豆腐のようですねぇ~~happy02Photo_2 さぁ~~とにかく僕もいただけるように待つ・まつ・MATUsign03 待ち方もいろいろ・・・寝て待つ、一番くれそうなねえさまの横で待つ、口を開けて待つ、遠目に遠慮がちに待つ 等々flairPhoto_3 で、苦労して待った後には・・・ケーキが入っていた紙????僕の皿に敷かれてますsweat01 もしや、これを食べろとsign02 そんな下品な事は出来ませぬimpact そうそう・・・ねえさま、紙をもっと広げてペロペロしやすいようにお願い致しますsmile どうも、最近はヨーグルトの食べた容器の最終ペロペロとか、勿体ない~の最後のトドメの役まわりが多い僕なのですよぉbearing056 お役目を無事に果たした僕は満足のペロリんこ、おまけにチーズが入っていた籠ザルまでかぶっちゃってま~すnote 気分も最高、チーズ掬いでも踊っちゃいますかぁ~~~happy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへお客さんの行列が出来るチーズケーキは最高!の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

ももさだ通い再開♪

昨年秋から日暮れの早さを考慮して夕方のももさだへのお散歩は中止していたけれど、そろそろ再開の時期です。昨日から連日のももさだに、ヘム車の中では興奮気味の僕ですhappy02

再開と示し合わせたように会えたお友達~~ 今年お初で~すhappy01001 殺気(sign02)を感じて振り返れば、遥か遠くにロングリードのアンデスちゃんの姿が・・・ アンデスちゃんは、 じゃじゃ馬ちゃんだけどグランパが大好きな僕は即、駆けていきましたlovelyPhoto_6 もう、アンデスちゃんは僕にまとわり付いて離れません・・・くるみをガリガリも一緒にマネします。うるさいんだけど・・・可愛いんだよねぇnote グランパともこれからは会える機会がぐ~~んと増えるねぇと話す、はは様でしたconfident013 帰りがけに進行方向に見えたクレ君です。僕よりお年上、アンデスちゃん同様に猟犬ですよ。僕の背中のお毛毛が直立しているの分かりますかぁ~~?Photo でも、僕よりもおっとりさんのクレ君、昨年夏の終わりに会ったきりです。クレ君のパパさんに僕はとっても褒められたんだよぉ~~パパさんは元校長先生だから、見る目は確かwink褒められた僕はかなりの天狗さんでしたhappy02 クレくんはおしゃべりさんで、フムフムとそれを黙って聞いてあげる僕でしたcoldsweats01

本日のヘム地方は日中は青空でしたが、ももさだに着いた頃には雲が少しずつ広がり始めてました。明日はまた下り坂の予報ですsweat02 009_2 久しぶりのお友達と会えて嬉しかった今日、明日のお散歩が妙に心配になる僕でしたconfident

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへももさだ+お友達と一緒が最高!の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

針のフタ刺し

本日は予報通り、朝は雪空のヘム地方です。007_2 こんな濡れ雪の元では、毎朝の健康的排出も出来ませぬぅ~~○○Pなしでの長いお留守番大丈夫sign02のはは様の言葉にも反応ニブ~~い朝の僕でしたdespair

長~いお留守番の後には、ももさだで4回も排出をし、向かった先はお久しぶりの病院です。今月は僕のワクチン月なんですよ~~Photo  まずは気になる体重チェックから30.55㎏・・この時期の僕的体重としてはいい感じでしょう~夏に向けてグィ~~っと身体をシメテまいりますよぉ。へっぴり腰での9種ワクチン接種OKsign01
でこの後、完全手作り食の僕の栄養の偏りが心配なはは様は、以前から血液検査を依頼していたんだけど、先生は問題ないから必要なしって~~でも、6歳になった記念にまずは一回ということで、引き続きの検査になったわけthinkPhoto_2  がっちりと看護婦さんに抱きしめられる僕・・・一体、これから何がsweat01???状態です。
先生が僕の前足をさぐってます。アッと、ブツimpact この日、2回目の針・・・僕はピクッともせず、皆に褒められちゃいましたcoldsweats01Photo_3 終了した途端に、先生のおやつの引き出しが気になる僕、だって今日は種類豊富って言っていたもんhappy02 検査結果が出るまで、VIPルームで待つ僕です。テーブルに顎を乗せて待っていたら、おやつがnote 一瞬での完食sweat01お代りが欲しいのですが・・・状態の僕bleah024_2               

  血液検査の結果は花丸、太鼓判の結果でした。ただ、欲を言えばもう少しシェープUPに努める事・・・今後は間食が減らされる可能性が大ですshock026_2 針を2回も刺されて、夕食後はグッタリの僕でしたconfident  明日は快晴予報~~楽しいお散歩が出来ますよ~~にsmile

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ膨らみかげんの桜も雪でビックリ、ヘム地方の桜に応援のポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

休んでばかりもいられません!

連休最終日のヘム地方は、まだまだ風が強し~~昨日からヘム家の女性軍は甘~いモノの食べまくり・・・と、危機感を感じたのかsweat02お昼ごはんも早々に、はは様とももさだへ行って来ました。003 ヘム車から下りた途端に駆けまわる僕です。風が吹き、お陽さまが照らすももさだは開放感満点sign03Photo 十三分なお休みで体力を温存した後はパワー全開だよhappy01Photo_2 林道では小いちゃな「春」を見つけてconfident草も青さを増してきてそろそろ・・・食べても美味しいかもsign02027 本日のはは様の一押しの僕だよぉ~海からの風でパタパタになる耳がいいでしょうwink
ももさだからの帰りには、帰省したねえさまが必ず食する「たい夢」のたいやきを買ってsmile047 ねえさまからの分け前をじっと待つ僕でしたconfident 最終のbullettrainでみやこへ戻ったねえさま、今度会えるのはゴールデンウィークだって、それまで僕はおやつを沢山もらえるように、少しスマートになって待っているからねぇbleah

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへみやこの桜も開花したようで、ヘム地方は一月後かなぁ~早く咲けのポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

しっかりとお休み中で~す

この連休はヘム家はワラワラ状態です。あにさまとねえさまの帰省・・・昨夜都へ戻ったあにさまとは、連日の超ロング散歩の僕でしたhappy01 
さて、連休中日の本日は日本列島は大荒れのお天気。今朝、別宅に電車で戻った親分も強風で35分遅れの出発だったようですdespair019 親分を駅に送った後に雨の止み間でのお散歩です。017 降り続いた雨でグチャグチャだけど新たなニオイを発見sign03018_2 ヘム地方、この後は暴風雪でこの日の僕は充実お散歩はこれだけでしたweep

Photoこのお天気でpigくんも急遽、室内に避難です。ヘム車の黄砂もひど~いbearing 親分、あにさまも居なくなったヘム家は途端に手抜きの夕食・・・ピザですかsign02僕がセレクトを一任されて一生懸命吟味中ですよぉ~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ連休最後の明日はお天気sunますよ~にのポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

陣中見舞~い?

今朝のヘム地方は雪景色に一変~日中も陽ざしはあっても寒~い一日でしたwobbly
実は一昨日、お友達のめんちょこ(可愛い)ちゃん(本名はさくらちゃん)のお宅へはは様と行ってきました。めんちょこちゃんのお家にはもう少しで2本足の赤ちゃんが生まれるんだよhappy01Photo_2めんちょこちゃん  「ヘム、何のご用?」
めんちょこちゃんのままさんはず~~っと赤ちゃんが出来なくて、さくらちゃんの事を「めんちょこ・めんちょこ~heart」って生活してきたんだよ。それが、はは様と同じフィットネスを始めて、何と13年目のご懐妊~~lovely

Photo_2 赤ちゃんが出来た頃にはめんちょこちゃん、ままのお腹の中の変化を感じてか、ままにピッタリと貼り付いていたそうです。でもそれから随分経った今は平気だよぉ~wink 僕がめんちょこちゃんままさんにピタッ~~とくっついていて焼きもちを焼かないしgoodままさんのお腹が大きくなる事でめんちょこちゃんも成長したんだねconfidentところでめんちょこちゃんのお家の前のラブの置物、めんちょこちゃんに似ているよねぇ~~~Photo_4 僕はめんちょこちゃんのぱぱさんの仕事場を許可もなく見学、めんちゃこちゃんに 「無断で入ってはいけないでしょうdash とご忠告を受けちゃいましたsweat01

024_3 でも実のところはそんなクールな年上のめんちょこちゃん、僕はお気に入りなんですよぉshineめんちょこちゃんの気持ちは分からないけどねぇ・・・・smile
めんちゃこちゃんままさんが、元気な赤ちゃんを生んだらまた遊びにいく約束をしてバイバイしてきましたconfident めんちょこちゃんもきっといいお姉さんになっているだろうなぁ~happy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ可愛いめんちょこちゃんと元気な赤ちゃんが生まれるようにWのポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

地産地消でどっぷりこ♪

ヘムをお留守番にしてルンルン出かけた先は、前回最後でチラッUPした蔵です。
実は別宅地方にある「刈穂」酒造さんの一角です。酒蔵としての蔵ではなく、たまたま隣接していたお宅の蔵を移設したもので、素敵に内装しなおされこの先行われるイベントも大いに興味ありといった感じconfident今回はここで 「秋田の日本酒を地産地消でおいしくいただく会」がnote

Photo_4 入り口まで沢山の林檎が、あちこちに可愛くあった意味は後でわかりました。060 蔵には入って目に飛び込んできたもの・・・その壱062 これからお口に入るであろうお高く美味しそうなお酒・・・その弐063 そして蔵の作り、梁のすごさ・・・その参Photo_2  Photo_3 お料理はこの時期は露地野菜はなく、素材選びに苦労したとの説明をしてくれた、料理担当のデリカテッセン&カフェテリア 紅玉 のスタッフさんです。私は菜の花油で揚げられた県内産大豆を使った揚げだし豆腐に男鹿のお塩での一品が一押しと思いましたが、オッとは山内芋の子の揚げ煮が気にいったようです。テーブルご一緒でしたMさんはお味噌汁だそうです。このお味噌スタッフから伺いましたら「若いお味噌」と言う事で熟成時間が少ないとかぁ・・・スープのような軽い中にもしっかりとした酷のある、お味噌汁でした。ヘム地方にはお漬物の種類も数多く、地元でダントツ上手と言われている方のモノとあって・・・普段、口にしているモノの味を疑ってしまうようなホロ美味さdelicious お酒も全11種類 飲む事ができましたよ~~ほとんど冷酒で頂く私ですが、最後に頂いた生原酒 番外品の熱燗には感動致しました。
とまぁ、胃袋も肝臓も大満足、おまけに楽しい人との出会いもあり、 あっという間の2時間半でした。080_2

帰りは可愛い紅玉が全てなくなった石畳みの回廊、飛び石を跳ねるようにヘムの待つ別宅へ急ぐオッとと私でした。

☆*:;;;;;;:*☆  今回の参加で知ったのですが、最近は「地産地消」という言葉は随分とメジャーになりましたが、もともとこの言葉は秋田から発生したようです。
秋田は随分と暗い材料ばかりで、この先に悲愴感を抱いていた私でしたが、一生懸命に頑張る方々を知りとっても嬉しくなり、別宅に戻ってからもしばらくは夫婦で興奮醒めずにおりました。  ☆*:;;;;;;:*☆

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ「地産地消」の秋田に応援のポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

冬と春の同居・・

先週末は別宅で過ごした僕です。ヘム地方はすっかりと雪はないけれど、別宅の裏はまだ・・積雪が50㎝以上は残っています。親分の出勤後、僕とはは様は散策散歩です。001 千年ケヤキがある宝蔵寺へ まだまだ部分的に雪ががっしりと・・・杉の枯れ葉の中は~~~実は杉のニオイ大好きのはは様、僕もご執心にフムフムthinkPhoto ここで僕の足元に見つけたマンホールの絵柄・・・そうなんです。実は別宅地方は「少年野球発祥の地」としても有名なんですよsign01 このお話はいずれゆっくりとしましょうねぇhappy01008 杉並木の路面は濡れていて、コートのお腹のあたりはすでにドロはねで大変ですsweat01010 011 お寺の奥はまだ雪が沢山です。雪の中をズボズボが大好きな僕はしばし散策・・・奥に猫を見つけた方はいられますかぁsign02 猫に以上にライバル心を持つ僕、恥ずかしながら存在に気が付いておりませんdespairPhoto 堤防の方は先月思わず、はは様がスノーシュー準備しなければと思った雪はかなりとけてヘム色の芝生があらわれてましたconfident

気温は3度程もう3月も中旬、別宅地方にも確実に遅い春がそこまできているんですねぇhappy01

さて、午前午後とタップリとお散歩をしていただいた僕です。こんな時には絶対に何かあるんですよぉconfident

030 お留守番体制に入る僕、おやつをもらえるから「ご立派」モードですよgood 

帰宅した親分とはは様がルンルンして出掛けた先は~~~~Photo_2 このお話は、ルンルン気分で出かけたはは様から次回報告して頂きましょうhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへお留守番は辛いけど、おやつをもらえるからねぇnote~の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

出来はまだまだ・・・

よく晴れた週末最後の午後は、イチデジを持ってのももさだです。Photo 僕にカメラを向けてバシバシのはは様・・・僕に向けるカメラも何時もとは「力」の入れようが違いますよぉcoldsweats01 皆さんにアドバアイスを沢山いただき、お褒めの言葉までnotes 超~~~張り切っているはは様です。やはり、何事も褒めて頂いて育つモノhappy02 こんな僕もご多分にもれず毎日の「ヘムはお利口さんだねぇ~」の言葉でノリノリに成る事が多々ありますcoldsweats01Photo_3 海岸から歩き始めて帰路は林道で・・・まぁ、アングルそのものはコンデジとさほど変わりませんが、撮りたい僕はしっかりと一応は写っているみたいです・・・コンデジだとどうしても、ズームしているせいで遅れ加減だったしねぇsweat01

まだまだ、大きくUP出来るような僕ではないけど・・・本日分ではは様が一番に気に入った一枚がこれsign01 012_2   周りをぼかしちゃったりして小細工しましたよぉ~note 僕自身もこの姿にはホレボレしていますwink いかがでしょうかねぇ・・・

さてさて、本日は何の日?? そうそう、“ホワイトデー” バレンタインでプレゼントした後のお楽しみ日だよねぇ~ どうも・・・4本仲間も2本の方々も熟女系にモテル僕だけどsweat01  この先もこんな僕をよろしくねぇと言う事で125枚の感謝を込めて、この冬の僕をプレゼントしますheart01Photo_6 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへいつも応援ありがとうございます。ほめポチで頑張れる僕ですよぉ♪
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

こんな時もあります・・

僕はレトリーバー犬だから 「持って来い」と言われたモノは、持ち運んで来るのが当然なんですが・・・まぁ、時々は脱線もします。家の中では無いにしろ、持ち帰る途中で咥えたモノをボロ~ンと落して他に駆けて行ってしまったり・・・結構の気まぐれワン素質もあるんですcoldsweats01

はぁはぁ~~しばらく姿現れずの僕、これって実はすでに松林の中でひと遊び中ですhappy02 cameraのはは様が松林の中までは来れない事は承知の僕ですよぉ~~~時間の経過後、即戻らずに左右の確認も・・・はは様の怒りimpactを鎮めるための時間稼ぎで~す。僕って結構の知能犯なんですよflair009_2  でも、 僕を知るほとんどの人は僕の事を天然癒し系heart おっとりワンこだと認識中ですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ楽しく生きていく為には2面性も必要にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

気分は↑お天気は↓気分は↓

小雨パラツキ、風が強いももさだ・・・久しぶりにお姉さま黒ラブのランちゃんと会いました。しばしランちゃんがボールを追うのを背後からイケイケ警備の僕は・・・余りにもイヤらし~い目つきということでUPはござません。そんなこんなで、ランちゃんが帰ってからは、一人ぼっちのお散歩ですweep003_2 この時期に降る、「何にもならない雪」はまだ残っています。お印付けに僕は大忙しですよぉhappy02007 お散歩中の、僕の 急な足止まり・・・僕にとっては意味深~いモノなんだけど、はは様にしたら無駄・・・意味不明だそうですbearingPhoto_2 僕はももさだで 「ハンド(お手)」をさせるはは様の方が、十三分に意味不明の行為と考えます。皆さんはどう思われますかぁsign02018_2 意味不明の「ハンド」に付き合わされてご不満顔で帰路に着く僕でしたthink

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ本日のももさだはランちゃんと遊ぶまではグゥ~~その後はブゥ~~の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

後半の月一会は・・・

月一会と立派なデジタル一眼レフカメラの関係・・・実はこの日がはは様のイチデジデビュー日だったんですhappy01 実はこのカメラは「ぼん・ぼん ヘム」の一周年記念のpresentだったんだぁsign01このpresent、人生半生紀の中ではは様は一番嬉しかったようですshine でも、今まではコンデジがお友のはは様・・・注文してから手元に届くまで約一カ月、そしてヘム家にカメラが来てからもしばらくは・・・Photo 箱どころか袋からも出されず高い所で、日の目を見ないでおりましたdespair

それで、こうしてはいられないとはは様は、月一会で写真に関してはプロ並みの へーちゃん・げんちゃんママさん に手ほどきを受けようとご持参したわけです。 001_2 002_2 イチデジ処女作の 僕です。いかがですかぁ~~まずはコンデジに慣れちゃってファインダーの見方がイマイチですsweat02 Photo_2 これは、宗達くんと僕の “大小戦” 僕の遊ぶボールがどうしても欲しい宗達くん、スキあらば~と狙ってます。こんな宗達くんに根負け(sign02) 口からボールを思わず出す僕でした。Photo_3 これは、家主のりんちゃんに近づくへーちゃん、実は大きな声で言えないけれどへーちゃんは 「○ん○好き」 ママたちでも、りんちゃんでも僕が寄って行くと 僕を恋敵と思うのか・・・僕にワンワンするんだよぉ。そんな気、僕は到底ないのに・・・  そんなへーちゃんもやはり食べ物には弱く、おやつをいただくとりんちゃんどころではなくなり、りんちゃんはスッポカシにご不満の様子bearing003 げんちゃんは何時ものようにマイペースで、ママさんたちの抱っこ放浪~~時々、へーちゃんに絡み、へーちゃんが僕にわんわんの時にはさすが弟、へーちゃんに加勢しておりましたconfident 

初めてお邪魔したりんちゃん宅、換毛期バビバビの僕は似合わない洋服を着せられてthink りんちゃんママさんからは普段ヘム家では食さないおやつまで頂き最高な気分note 次回は暖かくなり外で思いっきり走れる 月一会にしたいなぁ~

最後に今朝のヘム地方な昨夜からの雪で一面真っ白に・・・Photo_4 夕方のお散歩で降っていた雪ですが、もうとけてしまいビチャビチャ状態ですdespair

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ今後はイチデジ・コンデジの混在UPとなる記事に、ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

月一会、前半は・・・

ヘム地方は冷え込み凍みる一日でしたが、日中は雪は降らないで何とかすんだ本日です。皆さんへのブログ訪問で、西日本方の雪の映像を見てビックリしているところですwobbly023 夕方のお散歩はお近くコースで終了の僕です。柵隔てると電車が走る遊歩道をブラブラ~~024 お散歩わんこが来ないかなぁ~~とキョロキョロeye いつもはこの時間ほとんど会えないけれど、今日は4わんずと会えましたdog026 僕のご飯を作らねばぁ・・・と言うはは様に、お散歩より喰い気の強い僕はさっさとその場を退散coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、先日の日曜日は 「月一会」でした。今回、初めてはは様のご要望でドックカフェ以外でのランチrestaurant 当然、僕たちはrvcarでお留守番です。Photo はは様・宗達ママさん・りんちゃんママさんが食べた「黒イソの煮魚」 そしてへーちゃん・げんちゃんママが食べた「若鶏のきのこソースかけ」 いずれも器が素敵~~shine はは様方好み・・・ はは様はご飯の入っていた器が事のほか気に入ったようです。丸い穴とへこみにお箸を入れるんだってconfident はは様は勿論、完食でしたが野菜嫌いのへーちゃん・げんちゃんママさんはサラダを全部お残し・・・これってもったいないsign03 はは様なんで僕に持って来てくれなかったの~~despair  はは様方は美味しいお食事と盛り上がるおしゃべりflair それでも僕たちが気になり、一時間弱で戻ってきました。さぁ~~この後はトイプーのりんちゃん宅にお初のお邪魔で~すhappy01120 ここで、なんでこのカメラ写真が・・・sign02 カメラの持ち主は~はは様・・・ご本でお勉強中もはは様ですhappy02 イチデジとりんちゃん宅への訪問・・・一体何関係????答えは次回へで~すwink

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへあっと今、本日最後の用たしタイムで外へ出たら、雪が薄っすら積もっているヘム地方にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

今月も出動~~~

午後からポスピスへのお仕事の僕です。昨夜は久しぶりに親分からブラッシング→洗浄までをしていただきました。ヘム家よりちょいと狭い別宅のお風呂で・・・まわれ右も大変でしたsweat01

別宅からヘム家への帰路途中のあの山、そうそうクマさん出没スポットcoldsweats01 でのお散歩note 

Photo_2 クマさんまだ冬眠中かどうか、ビクビクしながら歩くはは様です。僕が立ち止まる度に 「ヘム、クマさんの気配sweat02sign02」ってシツコイですよdash 例年よりは気温が高い日が一時は続いていたヘム地方だけど、本日は3度・・・はは様は真冬の重装備ですhappy02  impactimpactimpactこの時点でcameraのバッテリー切れsweat01Photo_3

写真はもう、諦めたかと思いきやmobilephoneを出し撮り始めたはは様です。なんか、cameraよりこちらの出来上がりの方が綺麗sign02 さすが・・・シャープ製品だなぁ~~~scissors やはり雪の上をザックザック歩くのは最高notes ベチャベチャ林道はしっかりと脇を歩く僕confident だって昨夜、洗浄したばかりのボディーでしょwink 林道を歩きながらも山の下の方が気になる僕でした。冬眠中のクマさんには会う事もなく、無事に帰宅できましたgood

035 本日のお仕事は、換毛期で抜け毛がハンパでない僕ゆえ・・・洋服着用で参加ですconfident 洋服着せられた時点でテンションdowndownの顔って僕の事を言っているのは誰だぁbearingPhoto_4 お仕事わんお仲間は、黒パグ母息子のななちゃん、レンくんです。そしていつも元気印のヨーキーの綸ちゃん、シーズー母娘のももちゃんパールちゃんですよぉhappy01 2グループに分かれてのお仕事、ななちゃんレンくん親子がお仕事中は僕は休息モード、野生たるモノ、いつ何時危険がふりかかってくるか分からないから、休める時には少しでも・・・ ってこの部屋暑くありませんかぁsign02 洋服来ているせいもあり、いやいやレンくんもハァハァ~~してましたよぉsad 

お仕事終了後は、先日某団体から僕達のボランティア内容を認めていただき、支援金を拝領致しました。昨年に引き続いての事ですhappy01 その時に一緒に頂いたお菓子を持って来て下さった綸ちゃんのママさん、開けたら紅白饅頭でしたshine病院の皆さんとはは様たちが美味しいそうに食べる中、僕にはなく・・・い~~やぁ、帰りがけに病院ボランティアさんの一人が僕の口にそっ~~とdelicious 報告を聞いたはは様は・・・coldsweats02 次回のお仕事では、お饅頭をくれた方に絶対に僕が物乞いに行くって思ったようですsmile あのおばさんの顔、しっかり記憶チェック出来た僕ですhappy02 まぁ、ともかく皆さん~~本日もお仕事は無事終了、室内暑い中お疲れさまでしたdog

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ外はブルブルでも、僕の仕事場は熱気でムンムンsign02そんな中での仕事にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

満足で~す♪

一昨日のお約束通り・・・昨日はももさだで、2時間程楽しく時間を過ごしてきました。Photo お天気は今ひとつでしたが、心地良い海からの風の中を走ったり、詩人になったり、はたまた冒険家になったりしての時間ですhappy01Momosada_2大きな流木に乗っかった僕だけど・・・もしや花粉症sign02 くしゃみが出てしまいましたcoldsweats02036 何といっても一番に楽しかったのは、はは様との引っ張りっこnoteしっかりと奥歯で咥えるのがポイントです good

さてさて、先日3月3日の「ひな祭り」の日は、はは様は女の子ワンのお友達のところへの直コメ訪問・・・その中でイエローラブ&黒ラブの姉妹のpurihanaさん の記事で 泣け歌に出会いました。この後は、はは様のバトンでconfident

virgo ははの部屋 virgo

もうすでに耳にした方もおられるかとは思いましたが、私もどこかで耳にしたようなぁ・・・でもしょっぱなから涙なくしては聴いて居られませんでした。purihanaさん の許可も得ての転載です。

作詞家の中山大三郎さんが病床で 「犬の十戒」をモチーフにした詩、息を引きとる2日前にレコーディング後の音を聴き、指でOKサインを出したとかぁ・・・まずは聴いてみて下さいませ。 

ヘムとの生活は100%楽しいよぉ・・・と言いきってしまえばウソになります。私だって、お散歩が苦痛の時もあり、忙しい時のヘムのまとわりつきはイヤになる事も、ゆっくり寝て居たい時にドサドサ布団に上がられて「起きろ~」には、思わず布団で顔を隠してしまいます。でも、歌のフレーズに 犬だって “喜怒哀楽”があります  そうなんですよねぇ・・・ヘムはこの感情をほとんど表に現さずに毎日生活しているのです。この曲は、日々マンネリ化する私のヘムへの接し方での浄化ソングに成るかもしれませんnotes

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ素敵な歌に出会えたヘム家にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

ヤラレタあとの・・後悔

pigさん見守り隊の僕にとって起きた仰天事件・・・実は快晴の朝の昨日、ヘム家から飛び去る黒いモノ、そうですカラスです。これを見たはは様は、すぐさま二階へrun これはもう絶対にpigさんはカラスの餌食となってしまったぁsweat01wobblysweat01weepsweat02 毎日朝晩二回、僕と見守り隊していてカラスも寄って来ずに居たところ・・・まぁ、これも時間の問題と思いそろそろカラス対策のネットを購入と思っていた矢先の事です。Photo 左上がカラス餌食跡・・・左下が“生ハム塾々長”の指示の元に薄く削いでラードを塗り付けた餌食部分跡です。そして・・・ネットでしっかりと保護されたpigさん022 僕は、工程をしっかりと見守り・・・ネットで覆われたpigさんと共に吹きつける風を満喫sign02 この夜は大雨が降り出して、はは様は段ボールやら、ごみ用のビニール袋でpigさんにレインコートを着せていましたconfidentPhoto_2 一夜明けて見守り隊はしっかりと出動~ビニール袋も濡れずpigさんは安泰だったようですconfident カラス騒動・・・“生ハム塾々長”からはしっかりと対策を講じる事とアドバイスがあったのにも関わらず、この失態ではは様は少々落ち込み気味despair 生ハム共同作業中の親分に報告、ここでまたも落ち込みに拍車をかける叱責を受けたはは様です。

でも、気分転換早いはは様で、この午後にももさだに行きすっかりと気分一新shine もともとが失敗は慣れっこなのかもですhappy02 まぁ、これから一ヶ月間見守り隊の僕は重責になる事間違いなしですcoldsweats01 敵がカラスでは、ネットで保護したpigさんも安心はできませんsign03

とまぁ・・ヘム家の生ハム仰天事件の報告でしたdog017 本日二回目のお散歩は、はは様の帰宅が遅くすっかり外は暗くなっていましたbearing 明日は明るいうちの超ロング散歩をよろしくお願いいたしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ大失態で落ち込むはは様にポチの応援お願いします
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

のどかと思いきやぁ・・・

はは様お休みの本日、ヘム地方は朝からsunの最高のお天気ですhappy01 早くお散歩へ行きたい僕をほっといて、はは様はこの日が北日本のお雛さま片づけ日和という事で一生懸命ですdespair でまだ、ひな祭り気分の本日とっておきのモノを~001 どうやらこれはヘム地方の“なまはげさん”達・・・物凄いお雛さまでしょう~~子供が泣き出すってsign02 実はこれ、郵便局に飾ってあったモノです。ご愛嬌にとはは様がmobilephoneで撮ってきましたconfident いかがでしょうかぁ~ 牛車を引いているのは、今年の干支の 「トラ」さんですよぉ。 左右の郵便ポストがまた、お笑いでしょうwink

012 片づけ後ショートお散歩に出かけ、余りの気持ちの良さに居眠りしながら歩く僕・・・まさかねぇhappy02 はは様のcameraが悪いのですdash011 この姿にはは様からは 「ちょっと~~こんなと所で座り込みで身体をかかないで下さいませimpact」 そう言われても GoingMyWay の僕ですgood029 夕方は、ももさだへ~ すでにお天気は下り坂で、厚い雲でsunは見えません。 林道は今、間伐作業が行われていますが、時間は5時まで、もう作業は終了したようです。 林道のあちらこちらに切られた松の木が。。。昨今は、ヘム地方は新築のお宅でもおしゃれな薪ストーブが多いんです。僕としてはやはり・・・暖かいファンが気持ちいいから石油派だなぁconfidentPhoto_3 053  僕って、ボールを持って来ても、はは様の前にポロンとおとしちゃうんだけど・・・持って来たらはは様の手のひらに乗せる練習をしました。何度も失敗しましたが、どうにか出来るようになり、はは様にも褒められて満面の笑みの僕でしたwink 

さてさて、本日も楽しい一日でしたと〆たいところですが・・・pig さん見守り隊の僕にとっては仰天の事件が今朝ありました。 このご報告は次回へねぇ dogpig

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ梅開花まではまだまだ。。。のヘム地方へポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

川辺のお散歩

先月、白鳥さんが休んでいた川に行ってきました。018 こんな看板が・・・白鳥さんがいた辺りには、ブルドーザーが作業中。当然の事ながら白鳥さんはもうすでに出発してから、随分と日が経っているようですthinkPhoto 一度遊んだ場所は慣れっこ~堤防を下りて川の近くまで行ってみたり、沢山のワン達のニオイチェックしたり~Photo_2 途中で、ヘム家お向かいに兄弟犬がいて、よく遊びに来ていた たろうくんと久しぶりに会いましたhappy01たろうくんのお父さんが、ポケットの中におやつが入っていた袋をしのばせていて、これに気が付いた僕がアピール、お父さんが「もう、袋の中は空だよ」って・・・・たろうくんが全部食べた後だったみたいweep 帰りは一緒にお散歩してきました。以前たろうくんは、吠えて僕にビビリ気味だったけれど、今はそんな事もなく仲良くお兄さんのたろうくんの後について来た僕でしたwinkPhoto_3 踏切では、初めて電車の通過を見ましたよぉ~ あっ~~train来たぁと思った瞬間に目の前を過ぎていってしまいました。

そうそう、本日は「ひな祭り」 一番最近飾ったのが一体何時だったかぁ・・・の記憶もないはは様でした。Photo_4 女の子の節句だけど・・・食べ物には男女の壁はなく、お楽しみにしていた夕食、お雛さまと一緒のモデル代のおせんべいと、お刺身がなかったから鶏肉ご飯にちらし寿司もどきの夕食でしたdelicious はは様の予定だと、明日のヘム地方はsun 早々にお雛さまは箱の中に退却するようですcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへお雛さまのバナーも本日まで、明日は何になるか?お楽しみのポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

美味しかった~~~

ももさだの本日の天候は、僕が到着したら雲の合間から青空がsun 015 春のニオイのする海岸、波の音を聞きながら瞑想にふける僕ですconfident 実は、お昼は何を食べようかぁ~と思案中happy02010 この木、実は4本柱の1本で、冬期間で残りの3本は跡かたもありませんsweat01 マーキングに最適な1本として残ってくれたかも~でも・・・僕は「お印」しませんでしたcoldsweats01018 はは様がいいモノみつけたよぉ~って呼ぶから行ってみたら、「くるみ」です。綺麗に磨いて「はぁ~い召し上がれ」 Photo_5  「くるみ」を丸ごと・・・かじる僕です。なかなか固くって上手く割れませんよぉ~~固いモノを食する事は顎、首の筋肉運動に最適ですよhappy01 ようやく中味の実に到達~~コクのあるお味、とっても美味しかったですdelicious

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ明日はひな祭り・・・夕食が気になる僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

弥生、三月です

あっという間の2月も終わり、今日から3月です。「弥生」とは春になり萌え出た草花がいよいよ成長していく月の意味・・・しかし、ヘム地方は先週の暖かさから身体に凍みる寒さが戻り、まさに三温四寒・・・ズバリそのものです。011 夕方のお散歩は、はは様はただただ歩くだけ・・・ボール投げもせずにdespair003 桜の芽もじっと寒さを堪えているようで・・・weepPhoto_2

ボール投げもない僕はといえばぁ・・・ただただニオイ収集に専念flair はは様の「寒いねぇ~」の連発には、やや冷たい視線で対応ですconfident

Photo 先日のらせん階段に比べたらこんなモノは簡単すぎ~~でも即、退却でした。「益」がないって判断したからhappy02 しっかり着込んでお散歩のはは様でしたが、先週の暖かさで身体がちょいとおナマリになったのかsign02 一時間ジャストで終了のお散歩でした。帰宅後は勿論、僕もはは様もヒーターの番人、ヒーター前の陣地取り合戦でしたcoldsweats01 勝敗は・・・僕がはは様に譲ってあげましたよsmile

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへひな祭りも間近、半分女の子(?!)の僕も大いに大切~そんな僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »