« 「○ろい○い鬼は~~そと」 | トップページ | 極寒い~でも・・・ »

2010年2月 4日 (木)

立春大吉って?

寒いけれどももさだへ向かうヘムrvcarから「立春大吉」の文字を、何度か目にしました。この意味は・・・縦書きにすると左右対称になり、厄除けのおまじないという事で~すhappy01 031 海は“雷オヤジ”位に大荒れです。海岸も雪が薄っすら~~032 波の豪音で、僕の立ち姿勢もちょいと変sign02029 もう、2~3ヶ月ぶりになるでしょうかぁ~~先輩大兄さまのりゅうくんに会えましたよ。僕は、りゅうくんには、いつもの事ながらストーカーのように尾行開始なんです、それがとってもイヤそうなりゅうくんだけど、怒られないからついつい・・・シツコイ僕ですcoldsweats01030  ここまでしても、、、僕を怒らないりゅうくんです。さぁさぁ・・・りゅうくんと別れて先へお散歩しましょう~と言っていたら、先輩小兄さまのあどれさんが来ました。僕は調子に乗ってあどれさんにマウントしかけ~~途端に あどれさんから一喝sign03 僕はビックリおどおどsweat01・・・その後のあどれさんとのお散歩では、終始下手に上品にhappy02027 あどれさんの一喝で、僕はご機嫌伺い・・・カバン持ちに徹してますcoldsweats01028 それでも、男組の僕たちは、ニオイチェックは一緒に・・・マークはあどれさん・・・僕はちょいとずれた所にマークですbleah ももさだで久しぶりに会えた、男組のお友達~~僕ヘ一喝してくれたあどれさんに、はは様も「ありがとうね」の言葉・・・まだまだももさだではひよ子っこの僕、充実のお勉強での満足な帰宅でしたgood ももさだから帰り、お友達とランチに出かけたはは様、一時間弱で帰って来た後は・・・永遠とお友達とおしゃべりcafe~~でしたthink035_2 夕方、お散歩から帰り、ご飯が済んだ僕に・・・はは様、日中の罪滅ぼしかぁ???「ヘム、遊ぼう~~heart04」のラブコール、僕は 「はぁ~~んdowndown」と無視、視線も合わせませんでしたhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ節分が終われば、ひな祭り。。。今年のヘム家、お雛様のお出ましが気になる僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 「○ろい○い鬼は~~そと」 | トップページ | 極寒い~でも・・・ »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

荒波をバックに仁王立ちするヘム君さまになってますよぉ〜〜dogshine

最後の完全無視(笑)の一枚もかなりナイスです(>_<)

なんかお散歩いきたくなってきたので、今からうちのアホ犬と田川へ行って来まーすnotenote海なし県ってつまらなぁいwobblywobbly

投稿: 犬好き車掌にゃん | 2010年2月 5日 (金) 06時59分

きゃははぁ~~~♪
↓どこのご家庭でも、鬼の役はワンコなんやねぇ~~
こんな可愛い鬼さんなら我が家に毎日来てほしいっすよ(^^)v

↑いつも紳士なヘム君でも、お色気には敵わなかったのね。
緒先輩の叱咤激励はありがたいよね。
でもそんなヘム君も大好きだよ♪

投稿: ダンクハハ | 2010年2月 5日 (金) 13時11分

ヘムくん♪
冬の荒波を背にかっこ良いよ~♪
ノーリードでお友達とのごあいさつ。
いいな~ももさだは(#^.^#)
私も、昔ノーリードで平気に散歩していたころが懐かしいです~。

投稿: レオ父 | 2010年2月 5日 (金) 19時38分

へっ?
ランチで1時間半は早いご帰宅(笑)
ヘム君、そのくらい大目に見なきゃ
いい男は器も大きくなきゃねっ!

投稿: S&Mまま | 2010年2月 5日 (金) 19時59分

snow犬好き車掌にゃん・・さ~ん
お仕事でお疲れのところ・・・
愛犬散歩にお出かけとはエラ~イですconfident
田川・・・懐かしいわぁ~~~
まぁ、あの時代は、散歩の犬もいませんでしたから・・・もっぱら、車から見る程度でしたがcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年2月 5日 (金) 21時41分

snowダンクハハさま~
いやぁ~ももさだに集合のラブちゃんは
超お利口さんが多くて。。。ヘムなんて
足元にも及びませんのよぉcoldsweats01
いつも、先輩方の秩序を乱しまくっております。

えっsign02 ダンマーコンビも鬼役~~
UPしてますかぁ?
これから急いで遊びにいきま~すhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年2月 5日 (金) 21時52分

snowレオ父さま~
やはり、ももさだでのノーリードに勝る
ところはありません。
先輩ラブくんたちはお利口さんすぎて
余り・・・年下の犬に対して
怒るというか、叱るという事がないのですが
昨日のあどれさんもホントの珍しい事です。
叱られる事のないヘムだから・・・
自分もまた、叱れないヘムで~すcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年2月 5日 (金) 21時56分

snowS&Mままさ~ん
いやいや。。。ランチでのお早い帰りには
理由があって~中華だったんですがこの日は
「ラーメンランチ」二人で「五目あんかけ焼きそば」の注文にしました。
これが・・・またちょいと味が濃すぎてdash
我が家に帰って、cafeにしようって事になりました。丁度朝焼いたカスタードパイもあり、友人を誘惑heart02
おしゃれなイタリアンに行ったなら~~到底・・・一時間では無理でしたhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年2月 5日 (金) 22時02分

大荒れ~~の日本海は、かっこいぃです!!

ラブラドールと暮らし始めてから、
海が大好きになった~私!!!
おだやか~~な海も~~
荒れ狂う海も~ずぅ~っと眺めていたぃ~。

先輩ラブ達と~!!
えぇですねぇ~~happy01
カバン持ちの~ヘム君!!!
優しぃ~~ヘム君らしぃわぁ~~happy01

投稿: れこぶ | 2010年2月 5日 (金) 22時16分

新潟に出張していた夫が 「吹雪だぁ~」と言っていた意味が よぉ~く分かります(--)
この冬一番の冷え込み?
こちらも、ぎりぎり0度を記録しましたぁ~^^

投稿: サプリメント管理士 | 2010年2月 5日 (金) 23時56分

snowれこぶさ~ん
私もヘムが居なければ、ももさだなんて
行く事もなかったでしょう。
でも、四季をとおしていろんな海の表情~
気分的にどれだけ救われているかぁ・・・

この季節は住宅街をお散歩して、顔に凍みる冷たさより
海岸線を歩いての、頬突くような冷たさが
好きなんで~すhappy01
ついつい、ガソリン代をかけても行ってしまいますcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年2月 6日 (土) 00時46分

snowサプリメント管理士さま~
新潟もこの数日で積雪80センチとかぁ・・・
ヘム地方はまだ、それ程ではありませんが日本海
から吹き付ける風で、実際の気温より寒く感じます。
最高気温がマイナス5~6度では・・・
窓も開かなく、ヘムのトイレも大変で~すcoldsweats01
いちいち、玄関から外へ出ての用たしですsad

投稿: ヘムmama | 2010年2月 6日 (土) 00時51分

なかなか私が散歩に行く時にヘムちゃんに会えないからなぁ。。。残念。
ももさだでのわんこ関係は、あどれも段々おっさん階級になってきました。昔は指導される立場だったのに、今じゃ示す側。でも先輩から受け継いだルールを後輩に伝えることも大切なのでしょうねぇ。
ということで、まだまだヘムちゃんには負けられないぞ~!と鼻息を荒くするあどれをこれからもよろすくでっす!(笑

投稿: あどれ | 2010年2月 6日 (土) 23時29分

snowあどれ3おねええさ~ん
あどれさんとヘムはこれまでは
余り・・・関係持たずにいたんですが
昨年、秋頃からは違いますよぉ~~
ヘムは、あどれさんにちょっかいかけていきますflair
といっても、浅~いハマり方ですがねぇ~~
この日の一喝は、本当にヘムにはいいクスリ
でした。8歳のあどれさんと6歳のヘム・・
熟年男性の競い合いも、今年はピートUP
するかもですねぇ~~bleah

投稿: ヘムmama | 2010年2月 7日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/33253045

この記事へのトラックバック一覧です: 立春大吉って?:

« 「○ろい○い鬼は~~そと」 | トップページ | 極寒い~でも・・・ »