« 極寒い~でも・・・ | トップページ | お忙しい一日・・・ »

2010年2月 7日 (日)

寒波さん、さようなら~

昨日までの冷凍庫の中での生活から、やっとこさ脱出出来たヘム地方です。まずは、昨日の猛吹雪でのお散歩からhappy02120 ヘム家を出る時点での吹雪はまだまだチョろ~~いですcoldsweats01122 運悪く、向かい風 暴風雪の警報通り・・・お鼻グイグイをしたわけではないのに、雪おしろいの僕ですbearing 目も開けられませんsweat01125 男前の僕の顔が大変で~す。しもやけになってしまったりして・・・はは様に雪を払い落してもらって大丈夫confident はは様はこの瞬間 、猛吹雪の中をお散歩させてりして・・・もしや私のしている事は動物虐待sign02の不安sweat02と考えたら行動が早いはは様・・・「さぁさぁ~~帰りましょう」だってcoldsweats02 それでもこの日も一時間のお散歩でしたhappy01119 一転して、最高気温も2度弱の本日は、昨日までの真っ赤なベストからも解放されて見軽いお散歩です~~noteおっ~~と坂を上がったら普段は僕目線では見えない眺望ですscissors116 ボール遊びにも飽き、おもちゃで遊ぶ僕です ボールの「笛」は健在・・・ピーピーいい音じゃぁ~~んnotes 6歳の僕は、決して壊すまでは遊ばず、加減承知ですよぉconfident117 そうこうしていたら、たまたま口の中に入った雪・・・115 寒波での雪のお味は特別sign03雪喰いに命燃やす僕でしたhappy02090 雪喰いにご執着の僕をはは様は、ボール取りっこで誘います。単純な僕は即ノリ~~~114 この日の公園は、ウォーキングやランニングしている人もちらほら・・・ワンのお散歩はこの場所では初めて会う、ひなたちゃんheart僕と同じ6歳です。毎日この公園に来ているんだって~今まで会えなかったのが不思議だなぁthink097 ひなたちゃんママさんとはは様の立ち話も終わり、公園をブラブラ~~吹雪から解放された、やっとイキつけるような長いお散歩に満足顔の僕でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ大寒波で被害も出ていたようです。お見舞い何にも出来ない僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 極寒い~でも・・・ | トップページ | お忙しい一日・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい吹雪ですね~(#^.^#)
ヘムくんの雪を食べるお顔を見ていたら、
昔、原生林にテントはって1泊し、朝、雪を溶かしてつくったコーヒーのおいしさを思い出しました~(#^.^#)
ヘムくんのお顔が「おいしい♪」と言っているように見えたからかな~(^_-)-☆

投稿: レオ父 | 2010年2月 8日 (月) 07時57分

ヘム君、お鼻のシワシワが超キュート!
それにしても吹雪の中、1時間のお散歩とは。。。
遭難しなくてよかったわ~~~
真っ赤なベストもカワイイわよ!

投稿: S&Mまま | 2010年2月 8日 (月) 08時36分

ヘム君が食している真っ白な雪を見ていたら、練乳とあずきをかけてかき氷たべたくなっちゃいましたlovelylovely

寒いときほどこたつで食べるアイスたまらないですよね〜〜notenote

投稿: 犬好き車掌にゃん | 2010年2月 8日 (月) 13時33分

吹雪でもお散歩するのぉ~coldsweats02
ヘムmamaさんと知り合って 今まで知らなかった
雪国わんこの逞しさを知りました。
・・・わんこって意外と平気なものなのね^^

投稿: サプリメント管理士 | 2010年2月 8日 (月) 22時10分

snowレオ父さま~
雪を溶かして温めてのむcafe
自然の中で最高かもしれませんねぇhappy01

ヘムも雪・・・結構選んで食べてますよぉ
鮮度の善し悪しわかるのかもです。

今回の吹雪は・・・半端ではありませんでした。
ヘムも行者の修行終えたような表情dog

投稿: ヘムmama | 2010年2月 8日 (月) 22時30分

snowS&Mままさ~ん
そうそう・・・遭難しないで本当に良かったです
半端ではない猛吹雪でしたから
しかし、この猛吹雪の中でヘム家学区の「冬まつり」が決行されて・・・
お散歩から帰る途中、小学校の方からは
子供たちの声が~~~
恐るべき子供sign03
雪国パワー ここ数年全国学力テスト1位は
このパワーの賜物かもですhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年2月 8日 (月) 22時36分

snow犬好き車掌にゃんさ~ん
そうよねぇ~~外はブルブル、暖かい部屋で
食べるアイスは最高でしょうscissors
出来れば・・・小豆、練乳そして抹茶が欲しかったわぁ~
しかし・・・ヘム家は今イチ部屋の温まり悪く・・・アイスはもとよりこの季節はビールも
余り減りませんわぁcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年2月 8日 (月) 22時40分

snowサプリメント管理士さま~
そうですよぉ~~雪国のdog
逞しいですよぉpunch
でも、おうちの中では・・・
ほとんどヒーターの前に陣取っているようですcoldsweats01
ヘムは、すでに冬毛が抜け始めております。
桜の芽はまだ固~いけれど
ヘムの身体はもう「春」を想っているのかもですhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年2月 8日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/33288762

この記事へのトラックバック一覧です: 寒波さん、さようなら~:

« 極寒い~でも・・・ | トップページ | お忙しい一日・・・ »