« 貸したものは・・・ | トップページ | 寒さ再到来! »

2010年2月 1日 (月)

如月で~す

先週のお天気ですっかり日向の雪はとけちゃったヘム地方です。例年、一月より大雪に見舞われる二月・・・雪のない道をお散歩しながら、大雪来るかぁsign02って先制強固のはは様です。036

朝一番のお散歩に出かける僕、ヘム家の前の雪も端にちょいとあるだけです。

今朝は昨日に比べたら、冷え込んでますよぉ~~~空気がう~~んと冷たいですshock037

案の定、公園の砂場の横に出来た水たまりも凍ってますsweat02038

雪融けの時期に残ってい雪は、とっても汚れていて、中からはポイ捨てのごみも出てきます・・・でも僕にとってはニオイの宝庫で、とっても魅力的なわけ~~~shine039

夕方のお散歩では、久方ぶりに ズボズボを体感happy02035

一日中寒く、夕方はさらに気温低下かも~~ボール遊びをして、身体もほんの少し温かくなりましたscissors040

僕は、ボールを離さずかけっこ、はは様を誘います。はは様、足をもつれさせながらも必死で僕を追いかけてるんですよぉhappy02

僕、かなり・・・「いじめ」の目つきですねぇ~~でもこれが楽しいのですnote034

帰宅した途端、はは様とヒーター前の争奪戦・・・はは様の勝利でしたが、僕のご飯作りで離れた瞬間に、僕ようやく寛げます。

今晩の僕ご飯には、身体を温める「生姜」が入っていましたよぉconfident Hot した僕でしたheart

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ節分も間近かですねぇ~ヘム家の鬼退治は任して下さいの僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 貸したものは・・・ | トップページ | 寒さ再到来! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ、こちらは久しぶりに雪のないヘムくん地方ですね~♪(#^.^#)
昨晩は全国的に冷え込んだみたいですね。
今朝はこちらレオ地方も、冷え込みました~。

ヘムくん、はは様とのキャッチボール&かけっこ楽しそうやね~♪

そうですね、寒い日はこちらも生姜湯でものんで早めの就寝ですな~(^_-)-☆

投稿: レオ父 | 2010年2月 2日 (火) 16時15分

こちら餃子地方も今日の朝は雪化粧に道路が凍っておりましたsnowsnow


ヘム君とのキャッチボールで転ばないように気をつけてくださいねhappy01happy01


生姜は体ポカポカになりますよねflair先日、デパートの沖縄物産展で黒糖生姜の粉末を買いましたshineお湯でといたのを試飲してとぉってもおいしくて即買いでしたnotenote


かなりおすすめですsign03sign03

投稿: 犬好き車掌にゃん | 2010年2月 2日 (火) 16時34分

ありゃ~~~
あっさりと雪が解けちゃったんだねw(゚o゚)w
でもやっぱり氷が張るとこなんか、北国だよねぇ~
歩き方なんて、なんかコツがあるんですか??
一度スキー場でスッ転んで尾骶骨を打った経験があり、氷も侮れぬハハです(涙)

生姜は温まるよね。
ヘム君もこれで冬を乗り切れるね♪


投稿: ダンクハハ | 2010年2月 2日 (火) 17時20分

本当に昨日今日と、やけに寒かったですよね(^^ゞ
こちらも只今雪がとけて、
ちょっと道路が、汚い状態になっています(:_;)
でもすぐにとけて、氷にはなりそうもありません。
やはり、寒さの質が違うんでしょうね。

寒~い夜のヒーター前のヘム君、
とっても可愛いです^^

投稿: 万里ママ | 2010年2月 2日 (火) 20時09分

雪が解ける時もあるのねぇ~^^
積もりっぱなしかと思ったcoldsweats01
でも、スキー場で体験したんだけど
溶けかけた雪が凍ると一番怖いよね。
すってんころりんしちゃいそうbearing
ヘムmamaさん、くれぐれも気を付けてね。

投稿: サプリメント管理士 | 2010年2月 2日 (火) 21時01分

snowレオ父さま~
首都圏は降雪開けの朝だったようですが
そちらは・・・かするような雪もなかったんですね~

6歳のヘムはやや・・・オヤジ化か?
ボール遊びもテンション上げるのに私の参加が
必要な時も~半生紀生きてきたモノにとっては
ワンとの体力勝負は大変で~すhappy02
おかげさまで、本日フィットネスクラブであった
月一回のサイズチェックはdownしておりました
これもヘム効果sign02

投稿: ヘムmama | 2010年2月 2日 (火) 21時08分

snow犬好き車掌にゃん・・さ~ん
結構の積雪量だったようですね。
交通機関のマヒはなかったでしょうか?

今年は本当に「生姜」ブームで
冷え性の私も買い込んでいろいろと試飲しております。
黒糖生姜・・・まさしく美味しいそうです。
早速、検索してみますわぁwink

投稿: ヘムmama | 2010年2月 2日 (火) 21時13分

snowダンクハハさま~
ヘム家地方は、とけては降っての繰り返しです。
明日からはまた真っ白になるかもですよぉcoldsweats01
雪道の歩き方~若い時は特別考えずにヘラヘラ
歩いても滑って転ぶ事はありませんでしたが・・・この年齢だと、まずは滑り止め付の靴必須で
歩く時は神経を足に集中「力」入れて歩いておりますよぉ~sad
だからとっても疲れるのですわぁshock

投稿: ヘムmama | 2010年2月 2日 (火) 21時19分

snow万里ママさ~ん
年に一回降るか降らないかの雪は
むしろ・・・楽しいですよね~wink
万里ちゃん、疾風くんの喜ぶ姿が目の前に
広がります。
本日のこちらは、気温もマイナス・・・
融けた雪はガジガジに凍っていて、
水たまりもリンクのよう~~
お散歩、大疲れでしたsweat02

投稿: ヘムmama | 2010年2月 2日 (火) 21時24分

snowサプリメント管理士さま~
そうなんですsign01
本日のお散歩はまさにその様相~
山に行ったから雪もまだしっかり残っていて
スベスベ状態dash
下り坂は、滑って転ぶのではとこわごわでした。

内陸の別宅地方の雪はまずは3月ごろまで融けること
ありませんが・・・
ヘム家地方は海岸側だから、積雪量も少なく
融けては降っての繰り返しの「冬」なんですよhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年2月 2日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/33213684

この記事へのトラックバック一覧です: 如月で~す:

« 貸したものは・・・ | トップページ | 寒さ再到来! »