« おしゃれにお出かけ♪ | トップページ | のんび~~りな時間 »

2010年2月26日 (金)

見守り隊任命!

本日は一日雨模様の天気でしたが、昨日のヘム地方は気温が20度まで上昇、2月の気温としては過去最高気温でしたよぉhappy01052 夕方のももさだは本当にご無沙汰でした。sunが沈むまではもう少し、水面はキラキラしてます。057 頭上に飛行機を発見、この時間に向かうのは新千歳行きかなぁ~~~airplane 僕もしっかりとケージの中OKだし、飛行機に乗ってみたいなぁnoteみやこのにいさまやねえさまの所へもあっという間に着いちゃうんだよねぇwink

この日のような、夕方ののんびり散歩もたまにいいよねぇgood

さて、1月に仕込みスタートの「生ハム」さんは一体どうしたかぁ・・・sign02 一ヶ月間、親分担当で別宅で塩漬け、ちょいと不安な為に更に一週間のばして塩漬け終了。その後が塩抜きで三日三晩タップリの水に浸し、朝晩の水替え・・・別宅で過ごしたpigさんです。Photo_2 塩抜きでしっかりふやけた色白さんになったpigさんです。僕はと~~っても気になるわけ・・・色白さんのpigはヘム家へ移動、吊るされてしまいましたcoldsweats02 これから3月いっぱい寒風にさらしての熟成が始まりますが・・・この日は寒風どころか熱風が漂うような陽気、一体これでいいのでしょうかdespair とても不安な僕です。吊るされたpigさんが落っこちないか、カラスに目をつけられないか僕の新たなお仕事開始です。真面目ワンの僕はその後、はは様が二階へ行く度に必ず同行し、窓越しにpigさんの安否を見守っててますconfident 今朝のrainでもpigさんが濡れてないかのチェック済完了でしたscissors こうして頑張る理由は、親分が「ヘムにも出来上がった生ハム、ちょっとだけあげるからなぁ」って言ってくれたからです。親分、あの言葉忘れてませんよねぇ~~~happy02 親分を信じて頑張るのが子分の役目sign03 053 最後は間もなく沈む太陽とジェット雲を見つめる僕です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ美味しいハムが出来るように寒さ戻って欲しい僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« おしゃれにお出かけ♪ | トップページ | のんび~~りな時間 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘム君、だ~れもいない時に
落ちて欲しかったりして。。。。ふっ、ふっ、ふ

まぁ、ヘム君同行で都まで!
是非お越しくださいませ~♪

投稿: S&Mまま | 2010年2月27日 (土) 09時14分

ヘムくん、見守り隊任命おめでとう♪
生ハム見事にできるかは、ヘムくんの見守り
具合にかかっているからねっ♪
がんばってくださいね~(#^.^#)

それにしても、最後のお写真良いですね~♪
ほれぼれしますよ~(^_-)-☆

投稿: レオ父 | 2010年2月27日 (土) 12時41分

最後の夕日のお写真素敵ですねえ~
そろそろ例のアレも入荷の頃かしら?と思ったりして。
最近変に暖かかったりして、いいんだか悪いんだかって感じですよねえ。

投稿: クルタ母 | 2010年2月27日 (土) 16時54分

気温20度ってすごいですね。@_@
私も風邪で外に出てなくて久々にダウンジャケットを着て電車に乗ったら人々がみんな春の格好で浦島太郎さんでした(笑)
生ハムはいよいよ熟成ですかあ。
本当にでっかい腿の肉で作っているんですねえ。
見ているこちらが生唾ごっくんです。
出来上がりが楽しみですね!

ももさだの夕日は本当に癒されます。きれい☆

投稿: Hurana | 2010年2月27日 (土) 18時50分

snowS&Mままさ~ん
見守り隊、本日も忠実・確実に役目を遂行するヘムでしたhappy02
そうねぇ~~ボトンと落ちてくるのを
実は待っているのかもしれませんね。

新幹線に乗せるのは大変だから・・・
やはり、ヘム同伴は飛行機しかないかしらぁ~~coldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年2月27日 (土) 22時33分

snowレオ父さま~
ヘムは、見守り隊任務を忠実に遂行中ですよぉhappy01
ヘム地方は、今日は風がありpigさんにも
いい風が吹きつけておりました。

写真、褒めていただいてありがとうございます。
砂浜のヘムが真っ暗・・技術的には回避出来る
方法があるのでしょうけれど・・・
私レベルでは「?」
camera、一向に技術UP出来ない私ですdespair

投稿: ヘムmama | 2010年2月27日 (土) 22時39分

snowクルタ母さま~
写真褒めていただき光栄ですわぁ~~

実はブツ、木曜日にいただいてきました。
ご報告遅れてスンませんcoldsweats01
しかし・・・本日時点でもまだ箱の中ですsweat01 
時間のある時でも手ほどきよろしくお願いいたします。
何時が宜しいかしらぁ~sign02
あとでmailしますねぇ

投稿: ヘムmama | 2010年2月27日 (土) 22時44分

snowHuranaさ~ん
そうなんです。この時期に20度・・・
なにやら不気味な位ですわぁcoldsweats01
本日も例年よりは高めでしたが
いい風が吹き~pigさんにはいい兆候~
寒波、pigさんの為にももう一度位きて欲しい私ですhappy02

私もやはりももさだの夕日・・・
気分リフレッシュには最高ですconfident

投稿: ヘムmama | 2010年2月27日 (土) 22時49分

そっかぁ~ 暖かくなってうれしい半面、
やっぱり季節は季節通りに過ぎて欲しい面もある訳だ。
それにしても、20度はすごいねsun
東海地方でも、そこまでは上がってないよぉ~^^

投稿: サプリメント管理士 | 2010年2月27日 (土) 23時04分

snowサプリメント管理士さま~
そうなんです。この時期を狙っての
生ハム作り・・・寒風にさらす事は重要ポイントsign01
ちょいと心配ですわぁ・・・sweat01

20度は絶対に異常としか言えませんcoldsweats02
この夏は雪が降ったりしてhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年2月28日 (日) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/33548758

この記事へのトラックバック一覧です: 見守り隊任命!:

« おしゃれにお出かけ♪ | トップページ | のんび~~りな時間 »