« 寒波さん、さようなら~ | トップページ | お忙しい日の結末に・・・ »

2010年2月 8日 (月)

お忙しい一日・・・

本日は、午後からポスピスへのお仕事日です。朝からはは様は掃除に洗濯とバタバタ・・・ようやく僕の身を清めのシャンプー開始です。そうだぁ~皆さま方からいただいていたお声~僕が太ったんではないかぁsign02って、はは様も季節的に危機感を感じておりましたが・・・親分は変わってないの一点張り、さぁ~結果はいかに???昨日計測した結果は親分に軍配ですhappy02体重は30㎏で秋と変わっておりませんでしたぁ~happy01これで安心したはは様からのおやつが、ちょいと増えるかもnote~の期待の僕です。シャンプー後、十分な時間をかけてすっかりと乾かし、ももさだへrvcar~~~023 お昼をちょっと回ったこの時間はだ~~れもお友達はいませんdespair 僕は一人孤独なお散歩です。062_2 でも、ここに来てこの僕が駆けないハズもなくrunrun060 お散歩終盤に見つけた可愛い雪ダルマさん 作者は?? はは様は目星がついているみたいgood誰かもうすでにしっかりとマーク付けしていたけれど、僕は可哀相だから出来ませんでしたwink

さぁ、午後からはお仕事です。シャンプーしてドライヤーで乾かしている間中、アンダーコートが物凄くって・・・空気中にフワァフワァ飛んでました。仕事中の事も考えて、はは様は一生懸命にブラッシングしましたが、これがまずまず・・・キリがありませんでしたsadPhoto 本日の仕事犬は、綸ちゃん、ななちゃん レンくん親子 、モモ子ちゃん パールちゃん親子です。 クリスマスのコスプレ以降・・・ちょいとやる気が失せていた僕も本日はピストルばぁ~~んimpactバタンの芸を久々にご披露shine病院ボランティアの方にも褒められちゃいました。 お仕事終了後には、僕自らが事務長さんの足元へ~しっかりとご機嫌伺いの営業をしておりますcoldsweats01057vert 最後に季節感たっぷりの見事な雛飾り前でのcamera ななちゃんレンくん親子は 終始カメラ目線です。 僕が気になるのはレディ3方々・・・何をブツブツお喋りしているんですかぁ~ここは美人さんに撮ってもらった方がいいですよぉ~ようやく決まった一枚、どうでしょうかぁsign02

ポスピスの終了後に、綸ちゃんママさんにお誘いを受けてはは様がスノーシュー初体験のご報告 そして、その後に起きた仰天事件は次回へhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへヘム地方はまだまだ寒いのに、すで換毛期の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 寒波さん、さようなら~ | トップページ | お忙しい日の結末に・・・ »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

みんなきちんと整列して、良い子ですね~♪
この中ではヘムくんリーダーですか~?
なんか凛々しいですよ(#^.^#)

と 少しコメントを書いていても上の空な感じなのは…ヘムmamaさん、仰天事件とは?

お体的には大丈夫なのですか?


投稿: レオ父 | 2010年2月 9日 (火) 08時17分

またまたお仕事ご苦労しゃまぁ~~♪
いつも身を清めて(?)のお仕事に、頭が下がります。

私もヘム君、太ったかな??と思ってたんだけど、冬毛のボリュームのせいだったかもね。
それにしても30kg・・・・(゚ー゚;
なんと羨ましいぃ~~~
それくらいが丁度いいのよねぇ~

可愛い同僚との集合写真、可愛すぎっ!!
お雛様も笑ってるよ(^^)v

投稿: ダンクハハ | 2010年2月 9日 (火) 11時14分

お雛様を前に、集合写真♪
皆お行儀良く、季節感もあっていいですね~^^
犬種は違っても、皆お仕事仲間。
流石に息が合っていますね!

んっ、ヘムmamaさんのスノーシュ初体験ですか!
後の仰天事件も気になります~。

投稿: 万里ママ | 2010年2月 9日 (火) 11時44分

レオ父さんの言うとおりなの。
スノーシューって何だっけ?
仰天事件ってなあに?
気になりま〜す。

お仕事お疲れさまです。
みんなとっても偉いですね!
ホスピスのお仕事は患者さんたちに
配慮しなければいけないから
難しくて辛いこともあるのかな?
と思います。
わんちゃんたちが
癒しになっていますよね!

投稿: Hurana | 2010年2月 9日 (火) 19時19分

snowレオ父さま~
ヘムがリーダーsign02
身体のなりは大物ですが・・・
しっかりと女性パワーに尻込み状態ですhappy02

あらまぁ~~ご心配をおかけしたようで
恐縮ですbleah
元気印ですよぉ~~scissors

投稿: ヘムmama | 2010年2月 9日 (火) 21時25分

snowダンクハハさま~
そうなのよぉ~~
絶対にヘムは太ったと思って・・・
毎冬の事だし、でも一体どの位Upって
心配していたら、増えてなかったの~
でも、お友達は黒ラブちゃんが多いけれど
パッと見は、35~45キロのワンちゃんたちと
同じように見えますのよcoldsweats01
イエローってもしかして・・・膨張色?

ダンクちゃんは、身は引き締まってるから、体重よりはスマートに見えますよhappy01
まだ、若いからいいけど6歳以降
のお肉がぶら~~んですよねsign01
ヘムも中年太りには注意ですhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年2月 9日 (火) 21時34分

お久しぶりです。
読み逃げしてました~ごめんなさい。

お仕事お疲れ様でした。
ヘム君太ってなくて良かったですね。
体重を戻すのは大変ですからcoldsweats01
ひめの顔も真っ白ですが黒パグちゃんもお面のように白くなるんですね。

雪も積もって寒そうですがお雛様が飾られてると
春もそこまで来てるかなcherryblossom

投稿: ひめちゃんママ | 2010年2月 9日 (火) 21時37分

snow万里ママさ~ん
小型犬の中にあって、ヘムの大きさだけが
異常に目立つ写真になってしまいました。
身体な大きいけれど・・・これが頼りがなくてねぇcoldsweats01

スノーシュー、ワンのお散歩に使えるとは
初体験でした・・・
はいはい~この続きは後でねぇhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年2月 9日 (火) 21時37分

snowHuranaさ~ん
やはり、介護施設と違いワンの同伴者としては
言動など、結構気づかれします。
でも、患者さんたちの表情の変化、ヘムの足を
暖かい手で握ってくださった時には
私も逆に癒され、心がHotになります。

スノーシューって?
初耳???
次回記事を見て下れ~~wink

投稿: ヘムmama | 2010年2月 9日 (火) 21時43分

snowひめちゃんママさ~ん
先週末の大寒波から、比べたら
今週はラクで^す。
そろそろ、こちらは「冬祭り」が目白押しで
明日、そのうちのひとつ・・出かけて来ます。
夜なんでcameraの腕の方がちょいと心配ですがsweat01
後日、報告できたらいいなぁ~と考えております。
祭りの雪不足は全く、心配のない今年ですから
まずは安心happy01

投稿: ヘムmama | 2010年2月10日 (水) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/33303214

この記事へのトラックバック一覧です: お忙しい一日・・・:

« 寒波さん、さようなら~ | トップページ | お忙しい日の結末に・・・ »