« 僕が人間だったらぁ~? | トップページ | 行ってきました冬まつり おまけの巻き »

2010年2月18日 (木)

ももさだ日和

朝から青空が広がったヘム地方、本日は一週間ぶりのももさだです。はは様が何時ものごとくワタワタと家事をしているから・・・途中でお友達の車とヘムrvcarは連れ違い、お友達はだれも残っていないももさだでしたdespair001 海の色が目に入り、ちょいと風は冷たいけれど海の方へ行きましょうモードの僕です。時に気温は3度です。018冬の日本海にしては波はとっても穏やかで思わず駆けてしまう僕note021 はは様が 「そ~~れsign01」と投げた木もこのとおりgood しっかりとレトリーブしてきましたconfident 012 レトリーブ犬の本領を発揮した後には・・・潮風のニオイを鼻いっぱいに吸込み中です。011_2 あまりに気持ちのよい本日のももさだ、一日中だって居たい僕だけどはは様の「おうちに帰って、お昼のbread食べよう」の 誘惑にアッサリとうなずき、ももさだを後にした僕でしたcoldsweats01 この後、ヘム地方はお天気は下り坂予報、予報通りに濡れ雪空になってしまいましたweep

さて最近、はは様が常飲の一品と 試飲の一品をご紹介します。Photo 冷え性のはは様は、紅茶におろした生姜を入れて飲んでおりましたが“はなまるマーケット”で紹介された生姜湯を即、注文~喜界島の生姜黒糖も・・・どちらもナカナカのようですscissorsPhoto_2 こちらは先日、バレンタイを前に親分と飲んでみようと買った、チョコレートのロイズとサッポロのコラボ発砲酒です。一口飲んで、NoThankyouの親分、残りははは様がconfidentあとに残るカカオが微妙です~~~辛口派のヘム家には不発の一品でしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ生姜ブーム、僕のご飯の中にも生姜が入っている時も・・ 応援のポチっといつもありがとうございます
にほんブログ村

|

« 僕が人間だったらぁ~? | トップページ | 行ってきました冬まつり おまけの巻き »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とっても気持ちよさそうな空気!お天気!
こちらにも伝わってきますよ~(#^.^#)
ヘムくん、今日も素敵な笑顔をありがとう!!

投稿: レオ母 | 2010年2月19日 (金) 10時13分

snowレオ母さま~
いつもコメありがとうございます。
おっと~今朝は、母さまですねhappy01
父さまとの連携プレーは羨ましいで~す。
そんな、父さま母さまのもとで
育つレオくん日記、今後も楽しみですわぁnote

投稿: ヘムmama | 2010年2月19日 (金) 10時45分

真っ青な空と海、ヘム君の気持ちよさそうなお顔〜notenoteこちらも潮風を感じちゃいます(*^_^*)


生姜黒糖!!私も必需品ですshineおいしいし、体ポカポカするし、もう手放せませんheart01

投稿: 犬好き車掌にゃん | 2010年2月19日 (金) 16時55分

今日も良いお天気でしたね
少しだけ春の気配を感じました
ヘムちゃんは横手のかまくらも行かれたのね
やはり火が入ると幻想的ですね~

ふふふっ・・・
ストーカーと間違われるって
コメントのしようがありません(笑

投稿: You | 2010年2月19日 (金) 17時26分

生姜紅茶は~~ダイエットにも、
良いんだよねぇ~~happy01
私も~国産生姜シロップなるものを、
紅茶に入れて~~飲んでますぅ~。
痩せるかな???(爆

ヘム君地方、気温3度ですか・・・・
さっ・・・寒い・・・sweat01


投稿: れこぶ | 2010年2月19日 (金) 19時04分

snow犬好き車掌にゃんさ~ん
快晴のももさだは、この季節でも
時間が許せばいくらでも居たい・・・
そんな気持ちになりますhappy01
まぁ、あまりぼぅ~~としちゃうと
ヘムがとんでもないモノを
ムシャムシャしている時が
あるから要、注意ですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年2月21日 (日) 18時47分

snowYouさ~ん
そうなのです。
ヘム=ストーカー・・・完全否定も出来ず
飼い主としては苦しいところですわぁ~coldsweats01
かまくらは、私自身が初体験で・・・
期待ウスで行った分、結構の感動モノでしたhappy01
「犬っこまつり」もそうでしょうけれど
やはり・・・辺りが暗くなってからの方が
よいのでしょうねぇshine

投稿: ヘムmama | 2010年2月21日 (日) 18時51分

snowれこぶさ~ん
えっ~~ダイエット効果もあるんですかぁsign02
黒糖のせいか、渋め好きの私にしては
結構の甘さだから、余り期待できそうに
ないけど・・・coldsweats01
黒糖のせいでかえってウエイトUPしたり
して・・・
いずれ、「冷え性」は何とか解消せねばぁpunchと思っております。
気温3度は、こちらでは拍手ものよぉ~happy02

投稿: ヘムmama | 2010年2月21日 (日) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/33436449

この記事へのトラックバック一覧です: ももさだ日和:

« 僕が人間だったらぁ~? | トップページ | 行ってきました冬まつり おまけの巻き »