« はじめまして♪ | トップページ | 僕が人間だったらぁ~? »

2010年2月16日 (火)

行ってきました冬まつり 下の巻

先日ご報告した「犬っこまつり」は昨年に引き続きのお出かけでしたが、本日ご報告の「かまくらまつり」はヘム家全員(・・・といっても親分とはは様との2人+dog)初体験ですshinePhoto_2ヘムrvcarが到着したのは、ようやくうす暗くなる時間、武家屋敷通りはかまくら通りに・・・暗くなるころにはかまくらの中には灯りが、そして子供たちの「はいってたんせ」(中にお入りください)の声が聞こえるんですが・・・まだですね~174 中を探検中の僕ですflair176 小学校前にはミニかまくらが、これも灯りがともれば綺麗なんだけどねshine ここで親分の一声が~~~「ヘム、ワンツー(おしっこマーク)はダメだよ」って、いくら高く、長細いモノが好きでもここにはしませんよぉ~~だぁdash171 ようやく灯りがついたかまくらを発見sign01僕は、一応マナーとしてここまで止まりで・・・観光客のおじさんたちは、僕も中に入っていいよぉと言ってくれましたが・・・ご遠慮しましたcoldsweats01 ここでは、僕とcamera撮りたい希望のおばさんもいて、撫で撫でのご褒美付のお仕事もしてきた僕でした。170 かまくらの中は、こうして大人の人もしっかりと立てる位なんですよぉ、広さも十分ですconfident052 今年は雪不足もなく、こんな雪像 も、ちょっと僕の男前の顔がトランプマンのようになってしまいましたが・・・bearing

さて~~ヘム地方の冬まつり、「上下」2巻にわけてご報告しましたが、皆さんだったらどちらに行きたいですかぁ? 近いうちに冬まつりの番外編としてのご報告も準備しておりますので、お楽しみにね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ冬まつりは春も近しの前触れ・・・いやぁ~~まだまだヘム地方の凍みる寒さに応援のポチっとよろしくね
にほんブログ村

|

« はじめまして♪ | トップページ | 僕が人間だったらぁ~? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かまくらや~♪
かまくらの中って暖かいのですよね~♪
北海道時代に鎌倉遊びよくしました。(北海道の雪はパウダースノーですので本当は禁止されています。私たちは、水を吹きかけながら、ある程度湿り気をわざわざつけて鎌倉を作っていました。)
懐かしいですね~♪
かまくらの中でジンギスカンとかすると、
本当に最高なのですよ~♪
と自分の思い出の中に入り込んでしまった
レオ父でした。(笑)

ヘムくん~♪ 楽しいお祭りが多くてよいね~!

投稿: レオ父 | 2010年2月17日 (水) 08時10分

うわ~、凄く高くて広いかまくら!!
こちら関東のかまくらのイメージって
背が低くてまあるいのですが、
そちらのかまくらは縦長ですね。
ヘム君、おりこうさんに観光出来て
とっても偉いですね^^
うちの疾風だと、ちと不安が・・・^^;

どちらのお祭りもとても魅力的♪
私は両方行きたいです~(笑)

投稿: 万里ママ | 2010年2月17日 (水) 09時36分

snowレオ父さま~
「かまくら」想い出、沢山あったんですね~
初めての雪国での学生生活は、とっても
刺激的だったんでしょうねぇhappy02
私は生まれも育ちも秋田だから・・・
ついつい、「雪」は敵対視
でもこうしてヘムと寒いながらも
あらためて見る雪国のイベントには
とっても満足しておりますよぉhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年2月17日 (水) 21時35分

snow万里ママさ~ん
私も初めての「かまくら」体験
その大きさにビックリですhappy02
中には水神さまが祀られていてます。
しちりんで、焼いたお餅も振る舞われますよぉ。
駐車場には、結構の県外ナンバー車~
もっと辺りが暗くなったら・・・
これまた素敵なメルヘン・・・いやぁ~
民話の世界ですねぇhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年2月17日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/33409614

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました冬まつり 下の巻:

« はじめまして♪ | トップページ | 僕が人間だったらぁ~? »