« ももさだ日和 | トップページ | ピノキオ広場から~♪ »

2010年2月19日 (金)

行ってきました冬まつり おまけの巻き

先日ご報告したように、「犬っこまつり」と「かまくらまつり」に先週末は行って来たヘム家です。そこでの脱線写真の紹介ですよhappy01

《犬っこまつり》

Photo_3

愛犬祈祷は実は、2か所で時間同じくして行われいて、ヘム家はメイン会場の方ではなく地元のペット用品を扱う金物屋さんが主催の方へ参列です。そこでは「たまこんにゃく」が振る舞われていて、親分とはは様がいただきました。こんにゃくは普段食べている僕だけど、味付を考えて今回は僕のアイビーム光線でもGET出来ませんでしたweep ワンが沢山いる中でやはりラブが気になる僕・・・仲良しになったのは とも君 12歳だって~~若いお顔でしょうwink 神主さんは女の人だったんだよdogPhoto_4 祈祷が終了してから、メイン会場に移動したヘム家、地元の 「皆瀬牛」の 牛串をガブリの親分delicious 女の子が僕の事をナデてくれているけれど・・・僕の目線は、はは様が持つ牛串にshineこちらはちょっぴり僕の口にも入りましたよbleah ここで珍しい犬像~ワオン像を発見flair記念にcamera

《かまくらまつり》

Photo_5

かまくらを犬連れで見ていたお仲間を発見sign03 これぞ、ヘム地方の銘犬~秋田犬です。名前は もこちゃん 2歳だそうです。僕と同様にcameraは苦手、はは様cameraを向けた途端に目線をそらしてしまいました。かまくら=横手=横手焼きそば ということでお店の中では順番待ちの人が沢山いましたが、ここまで来たからにわぁ~の根性ではは様は列に並び、僕は親分に連れられてヘムrvcarへ戻りますdespair 二人が焼きそばを食べている間はヘムrvcarでお留守番ってわ~けsad 昨年のB1グランプリに輝いた「横手やきそば」皆さん、ご存知ですかぁsign02 麺は太麺、上には半熟の目玉焼きそして福神漬が・・・親分の辛口の方へは福神漬が付いてませんでしたが・・・sweat01 はは様も大盛りをペロリと完食delicious まぁ、一度は食べてみてもいいかもですねぇhappy01  

という事で 「行ってきました冬まつり」 3巻き全て終了です。お付き合いいただきありがとうございました。残念ながら今回は行けなかった「西木の紙風船上げ」も含めて、まだまだ沢山あるヘム地方の冬まつり。来年は是非、体感してみたいわぁheart04と思われた方はヘム家へご一報くださいませね。お待ちいたしておりますよぉconfident

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ麺類は蕎麦が一番好きな僕だけど・・焼きそばも気になる僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« ももさだ日和 | トップページ | ピノキオ広場から~♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

犬っこまつりもかまくら祭りと並んで
大きなお祭りなんですね〜。
愛犬祈祷はお安く祈祷してもらえるのかしら?
なんて、罰当たりにもお値段などを気にして
しまったワタクシです。
ヘム君。ご祈祷してもらって
今年一年健康でバッチリですね!

お祭りの中ではヘム君一家が行けなかった
「西木の紙風船上げ」を体感してみたいです〜。^^

投稿: Hurana | 2010年2月20日 (土) 14時00分

楽しいそうですね。
愛犬祈祷とかあるんですか?
ヘムくん、元気に活躍できるね。
牛串の誘惑には勝てないね。

投稿: まめっち! | 2010年2月20日 (土) 21時16分

ヘムmama♪
先日はマールのご心配と励ましのメール、本当にありがとうございました。
マールも奇跡的に順調に回復いたしました。
それもこの「犬っこまつり」で、ママがご祈願してくださったお陰なのでしょうか??
心から感謝いたします。

想像していたより、本格的な大きなお祭りなんですね??
そんなお祭りがあるなんて羨ましいよ。

そうそう!!
私の実家では、秋田犬を二頭飼っていたんですよ♪
飼い主に従順で、とてもいい子でした。
ちょっとヘム地方と繋がっていたみたいで嬉しいわ。

次回のお祭りレポートも楽しみにしていま~~す(^^)v

投稿: ダンクハハ | 2010年2月21日 (日) 14時23分

snowHuranaさ~ん
愛犬祈祷料は、みんなで一緒だから
特別かかりませんよぉ~~

「紙風船上げ」そうそう・・・Huranaさん
や私のようなメルヘンチックな大人にはピッたりですわぁ~~~
見えなくなるまで風船を追いかけて・・・
何よりも、厳寒のなかでお酒であたたまりながら
が私たちにはピッタリなのですよぉcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年2月21日 (日) 19時12分

snowまめっちさ~ん
愛犬祈祷は、団体だから・・・祈祷料もなし
私は、お友達ワンの全ての健康を祈念してきましたからshine
勿論、ぽこちゃんも大丈夫ですよぉscissors
決して・・・ヘムは肉のニオイは逃がしませんcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年2月21日 (日) 19時18分

snowダンクハハさま~
マールちゃん、快方に向かいまずは安心です。
この週末は夫宅だったもので・・・
帰省した娘が、mobilephoneで更新確認しても・・「まだ・・・」って
本日、ヘム家に向かうrvcarでハハさまの
更新確認して安堵した母娘です。

今回は、ハハさまのセカンドオピニオンへの
判断の早さが良かったと思いますよぉ
さすがで~すgood
パピーのラブは想像を超えた事を成し遂げて
くれるからねぇ~~まだまだ、マールちゃん
は要注意ですねhappy02
まず今回は一安心・・・おめでとうさんでしたhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年2月21日 (日) 19時28分

横手焼そばおいしいですよね~♪
よく近所のスーパーで○○フェアーってのが
ありまして、何回かいただきましたよ~(#^.^#)
とってもおいしかった記憶が♪

とっても素敵な、冬祭りにヘムくんのご機嫌も
上々だったことでしょう(^_-)-☆

ヘムmamaさん、別宅からのご帰宅お疲れ様でした~♪

投稿: レオ父 | 2010年2月21日 (日) 21時21分

ワンちゃんのためにご祈祷してくれるなんて
嬉しい趣向ですねheart02
横手焼きそば、食べた事あるよぉ~scissors
航空自衛隊で行われたエアフェスタの時に
販売されていました。
半熟卵が美味しいよね(^^)

投稿: サプリメント管理士 | 2010年2月21日 (日) 21時27分

う~ん、クルタさんちも行っていた『いぬっこ祭り』
そそられますねぇ。。。。。
それと同じくらいそそられる『横手焼きそば』
う~ん、う~ん。。。。。
来年は遠出になるのか????
一年かけて考えよっと!

投稿: S&Mまま | 2010年2月21日 (日) 23時01分

snowサプリメント管理士さま~
「横手焼きそば」ちょいと甘い感じでしょう~
実はこちらでは「男鹿焼きそば」いうのも
販売されて・・・
こちらは塩魚汁ベースです。具材は魚介類で
私としてはこちらの方がお薦めの一品ですscissors

愛犬祈祷、お友達わんの健康を祈念してきましたから
勿論、もちちゃん健康もバッチリですよぉwink

投稿: ヘムmama | 2010年2月22日 (月) 00時28分

snowS&Mままさ~ん
「犬っこまつり」わん好きなモノには
ハズされないお祭りですよねぇ~
遠方からも結構、来てますよconfident
3~4日滞在したら、冬まつり三昧って事に
なりますよwink
一年かけて、十三分にご思案してくださいませgood
クルタ母さまと受け入れ体制は万端にいたしますよhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年2月22日 (月) 00時34分

snowレオ父さま~
ごめんなさい、順番が・・・
「横手やきそば」ちょいと甘めで
私としては、B1グランプリのわりには・・・の判定です。麺は太麺で私の好みですがね~

冬まつり、ヘムは引きずり回されてちょいと不満かもしれませんが・・・オマケで
美味しいモノもいただけてそれなりに満足かもですねcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年2月22日 (月) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/33436820

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました冬まつり おまけの巻き:

« ももさだ日和 | トップページ | ピノキオ広場から~♪ »