« お忙しい一日・・・ | トップページ | 予定でしたが・・・ »

2010年2月 9日 (火)

お忙しい日の結末に・・・

さぁ~~て前回予告通りのご報告を。お仕事無事終了した僕とはは様は、綸ちゃん宅に向かいました。綸ちゃん宅には、今も時々お仕事に顔を出すラブのクレアちゃん13歳がいますが、このお仕事始めたきっかけとなったラブのラッキーさま(僕からはこう呼ばしていただきます)がいて、3年前に大往生されております。元気だった頃のラッキーさまとクレアちゃんとは冬はスノーシューでトレッツキングをして楽しんだようで、はは様にも是非にって勧めてくれたんです。Photo_2 スノーシューっていうのは別名は「西洋かんじき」 積雪のある所も楽々に進んで行けるんです。ヘム家も積雪深い場所への散歩行きますが、長靴でズボズボ・・・親分はスノーシューを持っているけれど、これは山登りに使うものってはは様は考えていたようで、まさか僕と一緒にとは・・・。というわけでスノーシューで綸ちゃんママさんご誘導のもと、僕も一緒に市街の冬季閉鎖中の某場所でトレッキングです。時間が遅くcameraの撮影は無理でしたが、とにかくはは様は楽しいやら、感激やら初体験ですっかりハマっておりましたwink僕も初めての場所、十分に探索させていただきましたhappy01  

と、ここまでは、仰天って事もなく~~~

実は、綸ちゃん宅は先月ご指導下さった「生ハム塾々長」さまがおられて、なんと伺った時にスモーク中のハムを見せていただいたんです。スノーシュー終わってから、食べてってとお誘い受けたものの僕の夕食の事もあり、おみやげに付け合わせのワサビ菜と早速試食させていただいた格別の美味しさの生ハムをタンマリいただきました。スノーシューで流した汗、これは帰宅したらbeerでグィ~~を楽しみにヘムrvcarで~~~houseへ。 

途中ちょいと立ち寄ったスーパー・・・そこで事件がsign03 はは様は不安もあり、助手席に置いた生ハム、その上にカバンやら帽子やら置いて隠したつもり~~15分程で戻ったら ない・ない・・・トレーは空っぽ、包んでいたラップと袋のワサビ菜があるだけ~一瞬、何が起きたか?????「ヘムだぁ~~~impact」 「ヘムでしょう~~」のはは様の声に僕はシラぁ~~視線は外へconfident 動揺したはは様・・・「ヘムが??」今だに信じられず、だって僕のおやつがヘムrvcarのシートの上に置きっぱなしは、これまでもよくある事で、しかし僕は一度だって食べた事なかったんだぁ。選りにもよって試食で大感激の生ハムを食べられてしまうとわぁ・・・とはは様は相当のショックだったんですhappy02 この日beerと美味しくいただくはずだった生ハム001 塾長がせめてもにと送ってくれた写真です。これを綸ちゃんママさんは美味しく召し上がり、僕も大変美味しくいただきましたbleah今だに心が晴れないのは・・・はは様ですcoldsweats01親分には「お前が甘い、ヘムは悪くない」の一喝054 はは様は 「この中にあったモノを食べちゃったのは誰sign02」 の詰問を僕に・・・忘れちゃいましたのでの僕です。本当に食べ物の恨みって恐ろしやぁ~~~sweat02この詰問、いつまで続くのやらsweat01

とまぁ、仰天事件の全容・・・ご理解いただけましたでしょうかぁhappy01 スノーシューでアゲアゲの気分が、一気にドボ~~~ンのはは様。今後は車でのお留守番は要:注意って事になるでしょうねぇ。それにしても、生ハムは絶品でした。ヘム家生ハムの出来上がりが楽しみですnote 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへはは様のショック、僕がこれまでお利口さん過ぎた事もあるのかも~の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« お忙しい一日・・・ | トップページ | 予定でしたが・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど~(#^.^#)
かしこいヘムくんにしては、
これは、仰天な出来事ですね~♪

ヘムくん、しょうがないよね。
そこにおいしい生ハムが「ヘムくん、食べて~」と誘っていたのだものね~♪(#^.^#)
生ハムおいしいですものねっ。

投稿: レオ父 | 2010年2月10日 (水) 07時12分

スノーシューはいいですよね。
あまりアップダウンのない所で
マイペースで楽しむなら、
本当に楽しいです!^^
アゲアゲ気分もわかります♪

ヘム君、生ハムがよっぽど美味しかったんでしょうね~(笑)
違いがわかる男、だね^m^
うちの万里も、美味しい物だけには、
スルドイ反応です☆

投稿: 万里ママ | 2010年2月10日 (水) 09時17分

snowレオ父さま~
私にとっては本当にその後の車の
運転を動揺させる怪事件でした。
ヘムの胃袋に全て入ったというのが
今だに信じられず・・・
その時も、シートの下など一生懸命
探しておりましたcoldsweats01
今後は、この様な事がないように
きっちりと臨みたいと思いますconfident

投稿: ヘムmama | 2010年2月10日 (水) 14時00分

snow万里ママさ~ん
うぉ~~スノーシュー、万里ママさんも経験者
ですねぇwink
本当に楽しいですよねぇ。適度の汗もかくし
ヘムも雪うさぎのごとく跳んで、楽しそうでした。
夫のスノーシュー、今度貸してと交渉したら
高価すぎて私にはもったいないと言われてしまいました。
只今、セール中を物色中ですhappy02

拾い食いはあっても、盗み食いはこれまで
ただの一回もなかったので今回の一件、私的
にはかなりのダメージですshock

投稿: ヘムmama | 2010年2月10日 (水) 14時09分

ヘム君は一瞬のチャンスをモノにしたのね(笑)
盗み食いはさぞかし美味しかったことでしょう(^-^;)

普段やらないことをやってくれるとショックだよね~^^;
信用してたわけだし。
でも食べ物の前ではやっぱり「ラブ」だよ~(笑)
次に同じシチュエーションになったら
ダッシュボードに入れておくか
持ち歩いた方がいいですね(^^)

それにしても器用にラップ剥いたね(^^ゞ

投稿: らぶ | 2010年2月10日 (水) 15時16分

ありゃりゃ〜
残念でしたね〜。
いったいどのくらいの生ハムを
食べちゃったんでしょう。

でもヘムくんにとっては最高に
ラッキーでしたね!

投稿: Hurana | 2010年2月10日 (水) 17時41分

なんと!
お利口さんなヘムくんも生ハムの誘惑に負けちゃったんですねえ。
クルたまは間違いなく瞬殺だと思うので、確実に隠すか持って行くかでしょうねえ。
クルタはともかくたまがまだ油断なら無いやつなので、我が家では盗み食いもさほどのことではないけど、ヘムmamaさんにはショックなことなんでしょうねえ。
ま、ま、そんなに叱らないであげて下さいませ~

投稿: クルタ母 | 2010年2月10日 (水) 22時48分

ヘムくん、悪くない悪くない!
でも、ママさんのショックも相当なものでしょうね。写真だけじゃ、満足できませんよね。
ヘム家のハムが出来上がるまで、がまんできますか?食べ物の恨み、しばらく続きそう。

投稿: soutatsu | 2010年2月11日 (木) 00時39分

あっちゃぁ~っ!
やられましたね。。。
「おやつ」よりも「肉」がいいって事ですね
なかなかグルメですなぁ(笑)
むか~し、メイさんを迎えて間もない頃に
朝食用のパンをテーブルに出したままにしていて
用事をすませてリビングに戻ったら
すっかりパンがなくなっていた事がありました
サンジェルマンのパンだったのに。。。
それ一回きりですけどね
これで更に、ハムの出来上がりが楽しみになるって事で
勘弁してあげてくださいな。。。

投稿: S&Mまま | 2010年2月11日 (木) 09時44分

あははぁ~~~~
やっちまいましたな!ヘム先輩!!
そりゃ~美味しいモンをママばかり食べるのは腹も立つよねぇ~
視線をそらす場面も想像できて爆笑です♪

さすが!!北国!
ワンコと一緒にシュノーケルを楽しめるなんて夢のような話です。
私も10年若ければねぇ~~
どうも筋肉痛で三日は寝込みそうです。

投稿: ダンクハハ | 2010年2月11日 (木) 12時49分

snowらぶさ~ん
ヘムを信じすぎ・・・
でも、珍しくイヤぁ~な予感はしたわけで
自分の甘さに苛立ちもありで~すcoldsweats01
なるほど・・・ダッシュボードに隠すなんて
考えもしませんでしたhappy02
結構の量でしたからその後のヘムのお腹
心配でしたが、全く異常なしでしたbleah

投稿: ヘムmama | 2010年2月11日 (木) 20時57分

snowHuranaさ~ん
生ハム・・・結構の量がありました・・・
スライスしたもの、そしてラップで包んだ
スモークの塊~
まぁ、食べられてしまった事もショックでしたが
その後のお腹の調子が心配でしたcoldsweats01
しかし、強靭な胃袋の持ち主のヘム
全く影響なく、しっかりと身となり血に
なったようですhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年2月11日 (木) 21時02分

snowクルタ母さま~
そう、ショックってかなりのもんでした。
飛んでる二本足の息子の事ではそうそう、
驚きませんが、お利口さん息子・・・のヘム
の事、今後の信用問題にまで発展で~すcoldsweats01
まぁ、おアマの私の責任は承知ですがねぇsweat01
食べ物の事では、二度とこんなことがないよう
びしっ~~といきますよぉpunch

投稿: ヘムmama | 2010年2月11日 (木) 21時08分

snowsoutatsuママさ~ん
二本足の子供の事では、半分は諦めの境地に
いるせいもありますが・・・
そうそう驚きません、私ですが
この度のヘムの所業には、大ショックでしたcoldsweats01
100%ヘムを信じていた私に原因・・・
ってのは、承知ですが
シカった時にそっち向いてぷ~~ん
された時には、もうimpactでしたわぁcoldsweats01
ラブの喰い物に対する貪欲さ、あらためて
心得ましたhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年2月11日 (木) 21時15分

snowS&Mままさ~ん
盗み食い・・・6歳にして
飼い主初体験は大ショックです。
これまでも、いくらでも出来る
シチュエーションは数えきれない程に
あったのに・・・
まぁ、そろそろヘムとの関係もなぁなぁ~
になってきてましたから、ここで
再構築が必要かもで~すcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年2月11日 (木) 21時21分

snowダンクハハさま~
ラブ飼い大先輩のハハさまに一笑せれると
怒りもどこへやら~~ですcoldsweats01
でも、関係ありませ~んの外への視線飛ばし
あれは、二本足の子供たちさえにもされた事
ないんですhappy02
それを、ヘムがimpact
6歳のヘムとの関係、今後は多少変わるかもですわぁflair

スノーシューは本当に楽しかったわぁ
年齢は全く関係ありませんよぉ~
転ぶという事もないから・・・筋肉痛とも無縁で~すhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年2月11日 (木) 21時27分

躾の良いヘム君でも食べちゃいたくなるくらい
いい匂いがしたんでしょうねhappy01

美味しかったでしょね~
でも、悪い事をしてるのは分かってるヘム君は
やっぱり!お利口さんです (笑)

食べ物の恨みは怖いぞ~~(爆笑) 

投稿: ひめちゃんママ | 2010年2月12日 (金) 21時27分

snowひめちゃんママさ~ん
躾がいいと言おうか~~
食べ物に関しては、貪欲なヘムなんです~~
拾い食いの専門家だし・・・
但し、盗み食いは初めてだったから
私の方が大きなダメージでしたsad
自分のモノを食べられた悔しさも実は
倍増にする原因だったかもで~すcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年2月14日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/33315835

この記事へのトラックバック一覧です: お忙しい日の結末に・・・:

« お忙しい一日・・・ | トップページ | 予定でしたが・・・ »