« 行ってきました冬まつり 上の巻 | トップページ | 行ってきました冬まつり 下の巻 »

2010年2月15日 (月)

はじめまして♪

今朝のヘム地方はうっすらと雪が積もりました。011 二日酔いのような顔の僕coldsweats02 まだ、身体が目覚めてませんって~~~008 昨日、誰かが作った雪ダルマさんも薄い雪化粧です。なんか月面のようなボコボコ雪ダルマさんでしたhappy02032 夕方のお散歩では、はは様と初めて来た堤防です。実は夏は親分とはちょくちょく歩いていた場所だけれど、はは様は僕は初めてと思い込んでおります。031 歩きながらも・・・僕のする事は決まっていてcoldsweats01030 これぞ、本能の仕事と申しましょうかぁhappy02037 そんな中、はは様が川の向こうに発見したものは・・・白鳥です。036 はは様の「ヘム、白鳥だよぉsign03」の声も念仏状態、この時点で僕の視線はもっと遠くにありましたshineはは様には見えてないでしょうよぉconfident  と、その瞬間sagittarius035 飛んできた白鳥が見事に水面に着地wave 水しぶきが~~039 一瞬の出来事、あまりのカッコよさに僕の目は今度こそ白鳥の方へeyeshineeyeshine034 白鳥を観察中の僕です。僕にもあの大きな翼があったらあんなにカッコよく飛べるかなぁ~~~sign02 憧れちゃいますheart04 飛来中の白鳥、今度またゆっくりと観察に来ましょうと堤防をあとにした僕でした。ヘム家からゆっくり徒歩で15分程の場所、この先はお気に入りのお散歩スポットになりそうな予感ですhappy01

029 お散歩から帰宅して、思い立ったように大急ぎでお雛様を飾ったはは様です。こうして飾るのが、もう何年ぶりかも分からない位に記憶がありませんsweat01はは様の段飾りがあるからって転勤族にはこの方が・・・ということでねえさまには当時流行の木目込みのお雛様です。配慮してもらったわりには、毎年飾れないでいたお雛様・・・そろそろ気になるお年齢だからこれからは毎年飾るんだって~confident 雛あられとか早くあげてくれないかなぁ~~smile

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ間近で見る白鳥、ヘム家のお雛様どちらも初対面の僕にポチっとね
にほんブログ村

|

« 行ってきました冬まつり 上の巻 | トップページ | 行ってきました冬まつり 下の巻 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘムくん地方には白鳥さんがいっぱいいますね~♪
あの大きさで飛んできての着水(#^.^#)
さぞや迫力があったことでしょう~♪
先日、うちのレオもお目目をまん丸にして、白鳥さんを見ていましたよ~(^_-)-☆
そろそろ、白鳥さんも旅立つのでしょうかね。

投稿: レオ父 | 2010年2月16日 (火) 08時16分

あっ、お雛様。。。。
うちも出してあげなきゃ
ワンが彼氏の我が娘
だんだん心配になってきました(おそっ。。。!)

投稿: S&Mまま | 2010年2月16日 (火) 09時12分

ヘムくんの大事なお姉様のお雛様ですね。
うちのと似てますlovely用意した年代がほぼ一緒ですね。出してあげなきゃ。

川沿いの遊歩道、両側歩けますね。白鳥がいる時期はあとどれくらい?
こーこーと鳴きながら飛んでいく白鳥の群れを見れるのも、散歩しているからこそです。

日没時間が少しずつ遅くなって、夕焼けも楽しめたんですね。

投稿: soutatsu | 2010年2月16日 (火) 09時36分

白鳥さん、雪と同じ真っ白な体がとてもきれいですねnotenote

ヘム君も大空にはばたきたいなぁって思ってるのかな☆☆☆


お雛様sign05うちもだしてないですΣ( ̄□ ̄)!
だからいつまでもいけないのかぁ(笑)

投稿: 犬好き車掌にゃん | 2010年2月16日 (火) 15時04分

自分のおひな様を持っていなかった
ワタシ。
女の子が産まれたらと思っていたのに
我が家には男の子しか授からず残念。

自分用に小さな小さなおひな様を
買いましたが最近は飾らないですねえ。
ポップとマリネのためにおひな様を
出してあげようかしら(笑)

白鳥さんはまだまだこの川にいるのかしら。
旅立ちまで、お散歩楽しんで下さいね!

投稿: Hurana | 2010年2月16日 (火) 15時22分

白鳥が見れるっていいなぁ~think
私、本物の白鳥 見たことないの^^
ところで、ヘムくんが心待ちしているのは
お姉ちゃんかな?

投稿: サプリメント管理士 | 2010年2月16日 (火) 16時58分

「白鳥=鴨」なのに、この場所は鴨が居ないですねぇ∑(=゚ω゚=;)
ヘム君は偉いね、白鳥が近くに居るのに行かないもの(o^-^o)
おりこうさんだ!!

投稿: みみーん | 2010年2月16日 (火) 17時17分

snowレオ父さま~
ヘムの目にも、綺麗に飛んできて
水しぶきをあげての着水はとても興味ある
モノであったのでしょうconfident
この川は、街の中心部を流れているんですが
郊外の川には、大群が・・・
数少ない分、合唱も今イチでしたが
「白鳥」はやはり綺麗です、思わず・・・
側を飛ぶカラスを見てしましましたcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年2月16日 (火) 22時12分

snowS&Mままさ~ん
社会人一年生の娘・・・そろそろ
将来的な事が心配になってきた今日この頃です。
ぼくちんくんにご執着の娘さん同様・・・
ヘム命の娘も・・・かなり要、注意って感じcoldsweats01
まぁ、娘はいつまでもいてもいいけど
むしろ、息子は早めに身を固めて欲しいで~すhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年2月16日 (火) 22時17分

snowsoutatsuママさ~ん
ヘムのお散歩のおかげで、四季の移り変わり
発見、街中散歩もキョロキョロ時間です。
お雛様は本当に、最後がいつだったかの
記憶がないんで~すcoldsweats01
ヘム命の娘・・・そろそろ将来的な心配も
ボチボチ、今後は毎年・・・と改心しました。
そちらもちゃんと準備出来ましたかぁ???

投稿: ヘムmama | 2010年2月16日 (火) 22時23分

snow犬好き車掌にゃんさ~ん
即、お母さんに言って飾ってもらいましょうhappy02
私も今後は毎年・・・と心も改めましたよぉcoldsweats01
段飾りでもないから、ほんの5~10分程で
出来ちゃうんですがね~~~

白鳥はほんの7羽程で、家族連れだったかもsign02
合唱も今イチ、物足りなく・・・despair
しかし、白鳥は最高ですshine

投稿: ヘムmama | 2010年2月16日 (火) 22時28分

snowHuranaさ~ん
そうそう・・・ポップちゃん、マリネちゃん達に
是非、飾ってあげて下さいませ。
お雛様を見ているだけで、心豊かになります。
ほんと、いいお顔ですconfident

四季の変化、発見・・・ヘムとのお散歩で
心の栄養をもらってますわぁwink

投稿: ヘムmama | 2010年2月16日 (火) 22時33分

snowサプリメント管理士さま~
ヘムのおかげで、自然と大いに触れ合えてま~す。
この川に居た白鳥は、艶やかな真っ白って
感じではありませんが・・・
優雅でしたよshine
そうそう、ねえさま恋いしいヘム
ヘム命の娘・・・こちらは将来的に危機感が~
今後は毎年ひな祭りですわぁcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年2月16日 (火) 22時37分

snowみみーんさ~ん
この川は街の中心流れる川で、先の方には
鴨いますよ~
鯉もいますcoldsweats01

ヘムは、白鳥は気になるけど・・・
川の水が冷たい事、承知なんでしょう~happy02
決して無茶はしないマイペースなヘムですdog

投稿: ヘムmama | 2010年2月16日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/33396681

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして♪:

« 行ってきました冬まつり 上の巻 | トップページ | 行ってきました冬まつり 下の巻 »