« 予定でしたが・・・ | トップページ | 行ってきました冬まつり 上の巻 »

2010年2月12日 (金)

まだまだ春は遠く

残念ながら「紙風船上げ」はTV中継観賞で終わってしまったヘム家、一夜明けの昨日はとっても良いお天気です。みんなで別宅地方のお散歩って~~考えていたはは様でしたが何と来週はねえさまがこの別宅に初めて訪問のはこび~となり、午前中は掃除やら寝具の整理をすることにし、僕は親分とこの日2回目のロング散歩へnote039 別宅地方の象徴、三角おむすび山の神宮岳を背に横は一級河川の雄物川です。夏はこの川で泳げるかもですよぉ。珍しく親分のcameraに少々、緊張気味の僕ですcoldsweats02033 積雪の量は半端ではないけれど、雪の表面は固く凍っていて僕が歩いてもズボズボにはなりません。それ程、別宅地方の気温は低いんですよ。104 お陽さまはまだまだ暖かいとは感じる事は出来ないけれど、雪に映る僕の影やキラキラ輝き広がる雪のじゅうたんを見ると逆にもう少しこの銀世界を楽しみたいなぁ~って思ってしまう僕です。108 午後からは、はは様も交えてのお散歩です。別宅地方は道路の雪は、除雪車の一生懸命なお働きもあって全くありません、でも道路の両脇には雪壁が連なっている状態・・・Photo_3 ズボズボの坂を上がる僕と親分、僕は一気に駆け上がり、お~~っと親分は両足をズボズボととられ苦戦中happy02 体制を立ち直した親分を余裕で待つ僕でした。 別宅の軒下にはまだまだ雪壁が、用をたしに行く僕も“けもの道”を進むような綱渡りに真剣な表情ですconfident はは様はこの散歩で益々、スノーシューが欲しくなったようですよぉ。まだまだ、別宅地方は冬ド真ん中だけど、冬物一掃のバーゲンも始まっているから・・・はは様、是非ともスノーシューはバーゲン狙いでGETしてわぁsign02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ別宅地方では今だに「春」見つけれないでいる僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 予定でしたが・・・ | トップページ | 行ってきました冬まつり 上の巻 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪と青空ってなんて合うのでしょう(^_-)-☆
私はこのコントラストが昔から大好きです。
青空の下で、寒くて目がしょぼしょぼになりながら、雪の中をわんこ達と走り回ったものです。
(うちの大学は特殊でしたので学校にわんこがたくさん飼われていました)
青空と雪を見ているだけで、なんかワクワクしてきます♪

投稿: レオ父 | 2010年2月13日 (土) 02時33分

↓「紙風船まつり」見たかったわぁ~~
やはり北国の人は、この寒さでもお祭りをするんだねΣ(゚д゚;)

娘さん、帰ってこられるの??
どうかよろしくお伝えくださいね。

ヘム君はロング散歩を日に何度もしてもらえていいなぁ~~
だから太らずにいい体型も保てるのかも・・・
まだまだ雪深いだけど体調管理に気をつけてね♪

投稿: ダンクハハ | 2010年2月13日 (土) 15時10分

本当に固まった雪の上を、ヘム君、沈まずに
歩いていますね〜。
気温の低さが伝わってきますよ〜。
夏は泳げそうな川がすぐ近くにあるんですね!
ももさだと雄物川で泳ぐ両方のへム君を楽しめますね^ ^

投稿: Hurana | 2010年2月13日 (土) 20時36分

ズボズボの坂上がるの体力いりそう~。
ヘム君は上手にピョンピョンして上がっていくんですね^^
川と山の雪景色すごくいい感じですね。

↓紙風船まつり初めて知りました~。
実際見るとキレイなんだろうなぁ。

投稿: マルコ | 2010年2月14日 (日) 00時30分

ぽーんと雪の上にダイブしたくなるお写真ですね〜note

ねえさま帰ってくるんですねぇ(*^_^*)よろしくお伝えください☆☆

投稿: 犬好き車掌にゃん | 2010年2月14日 (日) 17時00分

snowレオ父さま~
えっ~~学校内で、ワンがたくさん飼われている??
まさか・・・実験用ではないですよねcoldsweats01
仕事でちょくちょく行く大学の医学部でも
学生がワンをお散歩させてます~

青空と真っ白な雪・・・素晴らしいコントラスト
だと私も思います~
レオ父さまの腕をもって、camera撮られたら素晴らしい作品が出来るかもですよぉhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年2月14日 (日) 21時36分

snowダンクハハさま~
この辺は先週から、冬まつりと言うか
小正月行事のオンパレです~~
我が家もこの週末は、まつり三味でしたよhappy01
まつりを見る事で、寒さの我慢もわずか・・・
春近しのパワーをもらえるんです。

ヘムのお散歩は普通のラブちゃんたちよりは
確かに多いかもです~
でも、最初からこうだったから・・・今更ねぇ
まぁ、年齢と相談でこの先も~~
お散歩しても、結構いろんなモノを食しているから体重にはあまり関係ないかもで~すhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年2月14日 (日) 21時43分

snowHuranaさ~ん
別宅地方は、田舎だから車を使わずちょいと
歩くと自然がいっぱい~~とってもエコ環境なんですhappy01
私も夫の転任以降、すっかりとこのエコ環境に
満足しております。
まだまだ、未発見なポイントも沢山あるはず・・・この後をご期待くださいませ~wink

投稿: ヘムmama | 2010年2月14日 (日) 21時48分

snowマルコさ~ん
コメありがとうございます。
雪道は、最初に歩く人はズボズボに
一苦労ですが、以降の人は最初の足形とおり
に歩けば安全~~
だから、私は必ず夫の後を行きます。
でも、時々ヘムもズルって・・・
私の背後を歩く時も~

紙風船は、本当に幻想的~日本のメルヘンですhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年2月14日 (日) 21時52分

snow犬好き車掌にゃんさ~ん
この雪は、パウダースノーではなく
凍ってしまっている雪だから・・・
ダイブするにちょいと不向きかも~
痛いわよぉ~~~coldsweats01
でも、お陽さまでキラキラの雪は
「大」の字に寝そべって青空を見たくなっちゃいますねshine

投稿: ヘムmama | 2010年2月14日 (日) 21時56分

こんばんわ。
ヘムちゃん地方の雪景色にゆらめく紙風船まつりはロマンティックですね。
見てみたいですわぁぁ~
せめてテレビで放送して欲しいですっ!

ズボッっとはまった親分さんを待てるなんて、
やっぱりヘムちゃんはエライ!!

投稿: たまみ | 2010年2月14日 (日) 23時16分

ヘムくん、ママさんご無沙汰で・・・(汗)
紙風船まつりって、見てみたいです。
ヘムくん、雪の中、歩くのも大変だね。
がんばれ!!

投稿: まめっち! | 2010年2月14日 (日) 23時42分

snowたまみさ~ん
是非「紙風船上げ」見に来てくださいませ。
ご案内いたします。
別世界によばれたような心境になれますよwink

ヘムは親分に対しては、私には持たない
主従関係を持っているみたいですよぉhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年2月15日 (月) 00時58分

snowまめっちさ~ん
コメントありがとうございます。
気にはかかっていましたが・・・
ごめんなさいね~~
こちらはしばらくは雪のUp続くと思いますが
目の保養に遊びにいらして下さいませねhappy01
「紙風船上げ」は私の一押しの冬まつりです。
機会がありましたら・・・是非いらしてねwink

投稿: ヘムmama | 2010年2月15日 (月) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/33342725

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ春は遠く:

« 予定でしたが・・・ | トップページ | 行ってきました冬まつり 上の巻 »