« 月一会ナイトの部 | トップページ | テクテクのあとには »

2010年1月24日 (日)

新ためて冬のテクテク vol 1 

週末は別宅地方にいた僕、さすがにヘム家周辺に比べてら雪が多く・・・大掃除に雪かきとお忙しいそうなはは様でした。077

僕のお散歩は一体いつになったら行くんでしょうかぁ~~sign02 

おヒマぶぅ~~の僕ですbearing079

待ちに待ったお散歩に出た僕ですが・・・待ち受けていたのはズボズボの雪coldsweats02 でも、負けていませんよぉpunch074

ズボズボを脱出した後には、しっかりと除雪された歩道です。快調~~note075

そんな歩道で、ボール投げする僕って・・・いやいやさせているはは様・・・どうかとお思いでしょうけれど、人っ子(秋田弁です)一人通らず、車道は高い雪壁で見えないwink最高の僕グラウンドなんですよぉscissors072

途中で、うぅ~~ん、このニオイなんだぁ???

僕にしかわからないこのニオイ・・・

ニオイのでもとは、もしかして近くの温泉かも~~069

以前ご紹介した、宝蔵寺の 「大けやき」もしっかり雪化粧というよりは雪を纏っていたけど、 勇壮と僕を見下070 ろしていたよぉconfident

道路の雪をとかす為に至るところ噴き出ている地下水・・・何回見ても興味津々な僕ですconfident

時々吹雪のお散歩、一時間半を終えて別宅へ 

その後の様子は次回へ~~~dog

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへいつもとはちょいと気分の違うお散歩の僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 月一会ナイトの部 | トップページ | テクテクのあとには »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘムくん、雪がとっても似合っていますね~♪
そして、とってもうれしそう(#^.^#)

いつ見てもすごい、大ケヤキさんがから、生命のパワーをたくさんもらえたかな~?(^_-)-☆
大ケヤキさんをバックにとっても凛々しく映っていますねっ(#^.^#)

ヘムmamaさん、「人っ子一人いないって」、こちらでも使いますよ~(#^.^#)


投稿: レオ母 | 2010年1月25日 (月) 08時19分

別荘の大掃除、ご苦労しゃまぁ~~(o^-^o)
雪は羨ましいけど、ホッカイロが100個はいりそうな寒さでしょうね。

こんな雪で遊ばせたら、うちのアホ坊主たちはテンションぶっ飛びで行方不明になるかもぉ~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
さすがにヘム君、その落ち着きにいつも感心させられるわ。

↓の月一会、ご馳走が並べられて飛んで行きたかったわ。

投稿: ダンクハハ | 2010年1月25日 (月) 11時20分

ヘムmamaさん、こんにちは~。
相変わらず精力的に活動されていらっしゃいますね!
夜の月一会も、とっても美味しそう&楽しそう~♪

それにしてもさすが豪雪地帯の別荘宅付近、
その降雪量は凄いですね!オヨヨw(゚o゚)w

明日はまたお世話になります。
どうぞ宜しくお願い致しま~すm(_ _)m

投稿: ななmama | 2010年1月25日 (月) 13時15分

雪を溶かす水、ヘムくんは飛び込みたいかも(風邪ひいちゃうっ!!)
これから吹雪の強い季節になります。
運転は気をつけて下さいねぇo(*^▽^*)o

投稿: みみーん | 2010年1月25日 (月) 19時09分

snowレオ母さま~
えっ~~「人っこ」そちらでも使うの???
こちらでは、単語の後に「っこ」つけるんですよconfident たとえば「犬」だったら「犬っこ」って感じ・・・
で、レオ父さまやめられた「たばこ」わぁsign02happy01happy01
「たばこっこ」いやぁ~~「たばこ」のままですよぉcoldsweats01
方言も何気に難しく、我が家の二本足兄妹たちはほとんど理解出来ませんよぉdespair
将来的には、方言も消滅するかもですね。

投稿: ヘムmama | 2010年1月25日 (月) 20時37分

snowダンクハハさま~
いつでも月一会おいであそばせ~~
VIP待遇で御もてなしいたしま~すうよぉgood

ダンマーコンビ、行方不明になっても大丈夫
ただただ広がる真っ白の大地
何にもないからすぐに見つかりますわぁcoldsweats01
ハハさまの方が心配~~
「雪女」になっているんじゃな~~いshock

投稿: ヘムmama | 2010年1月25日 (月) 20時44分

snowななmamaさ~ん
別宅地域はおヒマで元気な老人が多く
一日中、雪かきに精を出し・・・
各家やは雪ひとつなんいんですよぉ。
その中で別宅の雪・・・目立ちすぎ~~
雪かきも綺麗さよりは、まずは寄せる事に専念ですcoldsweats01

明日は、こちらこそよろしくねぇ・・・
多分、「手」より「口」
が活躍かもで~すhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年1月25日 (月) 20時52分

snowみみーんさ~ん
そうなんですよねぇ・・・
こちらの「冬」はこれからが本番coldsweats01
運転は決して好きじゃない私
まして・・・雪道になると~~~
今回も肩がこっちゃいましたsad

そうそう、来月各地で行われる冬祭り行く
計画しております。
みみーんさん、ふるさとを想い出してねwink

投稿: ヘムmama | 2010年1月25日 (月) 20時58分

やはり、別宅地方の雪は多いですね。
雪の壁!
このぶんだと雪まつりも雪不足の心配なさそう。
湯沢の犬っこ祭りに行ってみたいのですが、行くまでの雪道はどんなでしょうね?

投稿: soutatsu | 2010年1月25日 (月) 22時40分

この雪の中を、1時間半も散歩したの?
ヘムくんも凄いけど ヘムmamaさんに敬服ぅ~^^
あたしじゃ、とても耐えれないわ(^_^;)

投稿: サプリメント管理士 | 2010年1月25日 (月) 22時53分

snowaoutatsuママさ~ん
やはり内陸の方は雪の量も半端では
ありませんねぇ~~
湯沢の犬っこ祭り、昨年同様に今年も行く予定でおりますよhappy01
昨年は雪どちらかと言えば少なく
犬の像も融け具合でしたcoldsweats01
幹線道路は、むこうは除雪上手だから
このままだと良さそうですがねwink

投稿: ヘムmama | 2010年1月25日 (月) 23時56分

snowサプリメント管理士さま~
ヘムとブラブラよそ見しながら~~eye
歩いていると時間の経つのはあっという間です。
ももさだを歩くのとは、見えるものが違うから・・・
特に新興住宅街を歩くのは大好きですよ
今の季節は、お庭な見えないけれど・・・
生活のニオイを感じながら~~
「におい」ヘムと同じようなレベルになってきた
もしかして私sign02

投稿: ヘムmama | 2010年1月26日 (火) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/33114160

この記事へのトラックバック一覧です: 新ためて冬のテクテク vol 1 :

« 月一会ナイトの部 | トップページ | テクテクのあとには »