« お願い事わぁ・・・ | トップページ | 一年前の今日・・・ »

2010年1月 4日 (月)

「喰」正月

毎年恒例になったヘム家のはは様お手製の松飾りリース昨年、30日に飾ったのですが・・・091

何やらここまでくると、今ひとつダレっ~ 「イキ」がなくなってきましたcoldsweats02 松の内いっぱい持ってくれるかどかぁ~~~sweat01心配です。  金のわらじ付・・・ ヘム家から出発し困難なく無事戻れるようにの願いです。073

お正月で寝正月の人、飲み正月の人そして喰い正月の人・・・沢山いるでしょうけれどcoldsweats01

僕は先日ひめちゃんママさん からいただいた中の一品、初めて目にした ワン用のラーメンをshine075

お湯を注いでもらってしばし待ちま~す。お湯で戻さなくても良かったけど、この季節はやっぱり温かい方がいいでしょうgood カルシウムも配合されているらしいよぉnoodle076

ワン舌に適度の熱さになり、ホウレン草をトッピングしてもらいイザァ~~~delicious077

麺類大好きな僕には・・・ラーメンも引けを取らない美味しさshineshine080

お正月と言えば 「お餅」でしょうnote

大親分が作ってくれたお餅・・・僕も食べれるんですかぁ~~でも気をつけて食べなくてはいけません、つっかえたら大変ですよぉcoldsweats01081

ちぎってちょっぴりずつ~~~

アムアムsmile082

でも大変~~~dashdash歯ぐきにお餅がひっついて変な感じなんですsweat02sweat02 はは様に口に入るごとに取り除いてもらってその繰り返しですbearing

完璧に「喰い」正月の僕 ど~~も・・・お正月の三が日で少々太ってしまったぁsign02079

いやいや、それ以上に心配なのは親分とはは様とねえさまでしょうhappy02

ハウスで待つ僕の事を無視して、食べまくり飲みまくっていたでしょうdashimpactbomb

お正月は帰省せず、今月中旬カンボジアに行くとかで資金貯めの為、アルバイをしているあにさまには足を向けて寝れない僕も含めたヘム家の方々でしたwobbly 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ本日より仕事始めの方々「お正月ボケ」の方は大丈夫? 「ボケ」を吹き飛ばすポチっとよろしくお願い致します
にほんブログ村

|

« お願い事わぁ・・・ | トップページ | 一年前の今日・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘムくん、ママさん
新年おめでとうございます。

ヘム家の年末年始の行事。
年越し蕎麦、締め飾り、お餅に、ヘムくんの正装姿。年末忙しくしていたのにしっかりお正月を迎えてますね。宗達母は今年はほとんどをはっしょってしまいました。なので、日々良い一年になるよう心がけていくようにします。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: soutatsu | 2010年1月 4日 (月) 10時25分

ゲゲゲ~♪
犬用ラーメンですか~?
美味しそうではないですか(^_-)-☆
人間から見ても(^^♪
楽しい楽しいお正月。
ヘムくん良かったね(^.^)

投稿: レオ父 | 2010年1月 4日 (月) 11時34分

ラーメン!?
どう見ても人間と同じ・・・・すごい!

兄様はカンボジアへ???
ボランティアとかでしょうか???

今日からお仕事でクタクタの母です。
正月休みですっかりグータレになってたので、とってもしんどかった・・・婆ですので。

投稿: ベティママ | 2010年1月 4日 (月) 13時41分

ワン用のラーメンですね^ ^
戻さなくても食べられるのはおもしろいです!

我が家では犬用の年越し蕎麦をいただいたので
大晦日に食べさせました。
これは冷凍なんですが、ちゃんと蓋付きの椀に
入っていました。
これが本当のワンコソバですね〜(笑)

松飾りリース素敵ですね!

投稿: Tanabata☆Hurana | 2010年1月 4日 (月) 21時45分

すご~~~い!!
松飾りリースまで手作りするなんて、尊敬!!
どうにか手抜きしたろぉ~~と思っている私とは大違いだね。

その上「わんこラーメン」もまたびっくり!!
最近はなんでもあるんだねぇ~~
ワンコ用讃岐うどんもあるし、至れり尽くせりですわ♪

ヘム君、お餅は美味しかった??

投稿: ダンクハハ | 2010年1月 5日 (火) 14時42分

snowsoutatsuママさ~ん
こちらこそよろしくお願い致します。
昨年以上に楽しくやりましょうねwink

いやいやこちらは「はっしょって」も
きりがない位、普段の手抜きが年末にbombの状態なんですよぉcoldsweats01
6日から仕事の私ですが・・・
娘も夫も去ってようやく
至福の一人時間で~すheart

投稿: ヘムmama | 2010年1月 5日 (火) 14時55分

snowレオ父さま~
本当に犬用ラーメンには驚きでしたが
迷うこともなく、美味しそうに食べてましたよぉ[noodle
ネットで調べてみようかなぁ~とも考えてますが
まぁ、ひめちゃんママさんに聞いたらいい事ですよねhappy01
Huranaさん情報だと・・・
犬用「年越しそば」もあったとかぁnote
まぁ、我が家は人間用蕎麦が好物のヘムですが・・・
ワンの世界も飽食の時代に突入ですねcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年1月 5日 (火) 15時02分

snowベティママさ~ん
いやいや、ママさんが婆だったら
私はどうなるんですかぁ・・・化石?
お仕事、お疲れさまでしたね。
こちらは明日(6日)からですよ
娘も夫も去った家で、
お気軽な一人時間を満喫中で~すheart
ラーメン、おやつにはイケるかもですよ
カルシウム配合が気に入っちゃいましたgood

投稿: ヘムmama | 2010年1月 5日 (火) 15時07分

snowHuranaさ~ん
犬用のワンに入っている「ワンこそば」
最高ですねぇbleah
まぁ、ヘムは人間用のそばをいつも食べているし
わんに一杯ではちょいと足りないかもで~すsweat01
犬用のおせちとかぁ・・・
昨今は、犬も飽食の時代に突入ですねsweat02
ヘムなんか、太らないように・・・と日々思っていてもツイツイ・・・ってことになってしまいますもんねぇcoldsweats01

リース、褒めていただき光栄で~~すheart

投稿: ヘムmama | 2010年1月 5日 (火) 15時14分

snowダンクハハさま~
「凄~い」なんてとんでもございませんよぉsweat02ただただ、花材を適当に指し込んだだけですよぉcoldsweats01

っていうかぁ・・・「ワン用の讃岐うどん」ってあるの?
私が断然、うどん派だから
ヘムにはうどんよくあげますが・・・
「ワン用」はどこが違うのかしらぁ~~~
人間用よりも当然、お高いんでしょうsign02

投稿: ヘムmama | 2010年1月 5日 (火) 15時20分

あけましておめでとうございます~。

年越しそば、お餅とヘム君も年末・お正月を味わえましたね(^^)
うちは年越しソバ、あげるのを忘れました・・・。
ここを読むまですっかりと(笑)
お餅は過去にもあげたことがないのでナシ。
(あげればらぶはなんでも食べるけど、
ヤツは噛まないで飲み込むので危険)
犬用ラーメンとは、びっくり!
あるんですね~。
あとで探してみよ~(^^)

初詣、ヘム君と一緒でも大丈夫なんですね。
うちは戌年の時に近所の神社でもめたので
(要は犬を連れてくるなって言われた)
それ以来そこには絶対初詣も行かないし、
他の神社でもらぶと一緒にも行きません。
人間のみで行きましたわ~。
本当は一緒に行きたかったんですけどね。
まあ神社ってところは「犬禁止」が多いので仕方ないのですが。
だから一緒に行けたのはうらやましいですぅ~。

投稿: らぶ | 2010年1月 5日 (火) 17時12分

ひめちゃんママさん、面白いもの見つけるの上手ですね~(笑)
絶対チキンラーメンだと思っちゃうわ!

『金わらじ…はいて旅立つ我が息子
母の想い 一目一目』といった所ですかね?
昨年、パート仲間の方がベトナム、カンボジアを
まわってこられ、思っていたより安全と言ってました
観光ですけどね…

投稿: SMまま | 2010年1月 5日 (火) 19時28分

snowらぶさ~ん
こちらこそ、あめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
美味しいパンのUP期待しておりますよぉ~~scissors
こちらは、季節がら月一回のパン講座は
冬場はお休みする事に・・・

初詣はこちらはワン連れのかたボチボチといます。まぁ、人出がそちらと比べたら多くないしなんとかセーフです。
当のヘムにとっては苦痛かもしれませんが
事前のお散歩、運動をがっちりですhappy01

餅はヘムも噛まないから本当に小指の先位の大きさです。お蕎麦は普段もあげているから~
感激の度数は低いですね。
犬用のラーメンは、この先ヘムのおやつの
レパートリーにも加える予定ですよぉwink

投稿: ヘムmama | 2010年1月 5日 (火) 20時22分

snowS&Mままさ~ん
私はbeerとベビースターラーメンの組み合わせ、結構するもんで・・・一瞬、自分へと思ったんですよcoldsweats01
麺類大好きなヘムが喜ばないはずもなく・・・
今後はおやつアイテムに加えようと思っております。

「金のわらじ」う~~ん、今回たまたまカンボジアの話しが・・・まぁ好き好んで行く場所でもありませんが、大学のゼミで行くんで、旅費も格安~~っていうことで本人が決めました。
まぁ、大1年の時にろくに英語も話せずに夏休みに3週間、アメリカ行きを許してからもう、彼は飛んでますからぁ~~お好きなようにってところで、何があっても彼の人生だからと半ば諦めておりますconfident

投稿: ヘムmama | 2010年1月 5日 (火) 20時31分

わんこ用ラーメン珍しかったようですねhappy01
私も妹からの<こんなの買ってみたよ!>写メで知ったんです。
早速買って来て私も味をみちゃいましたcoldsweats01
麺の食感は人間用と変わらないけど味がわんこ用なので薄かったですね。
ジャスコに入ってるペットシティ[PETCITY]
正確に言うと~PECOSレイクタウン店~で買ったんですけど
ペットシティ[PETCITY]
はそちらにもありますよね~!?
もし手に入らなければ遠慮なく言ってください。
送りますよ~~scissors

どうして歯に付く餅を食べたがる?
はなはヘム君と同じに歯に付くし
ひめは上あごにへばり付きますcoldsweats01

お手製の松飾りリース良いですね~
長持ちしないのが残念ですね寒さもあるのでしょうか?

投稿: ひめちゃんママ | 2010年1月 5日 (火) 22時53分

snowひめちゃんママさ~ん
「PETCITY」確か入っていたと思います。
ちょいと家から遠いんで余り利用しないんです。
近くにワン連れOKもショップがあるんでsweat01 今度、行った時に確認してきますねscissors

お餅、ヘムも歯ぐきだったり、ひめちゃんのように上あごにへばり付いたりでした・・・
多分、食べたという満足感には程遠かったでしょうcoldsweats01

松飾りリース、褒めていただき光栄ですが
ただ、花材をリースに差し込んだだけなんですよconfident 

投稿: ヘムmama | 2010年1月 6日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/32839714

この記事へのトラックバック一覧です: 「喰」正月:

« お願い事わぁ・・・ | トップページ | 一年前の今日・・・ »