« クマさんはネンネだから♪ | トップページ | 「春」間近・・・かぁ? »

2010年1月18日 (月)

お忙しい一日

午後からは今年お初のお仕事がある僕・・・朝のお散歩終了後にシャンプーです。今回は洗う人~拭く人~乾かす人、全てはは様担当ですconfident077

洗ってもらっい、タオルで拭いてもらっている最中、 思わず大アクビの僕です。このタオルは2枚目のタオル・・・075_2

ドングリまなこeyeの僕だけど、ドライヤーも大好きなんですwink076

爪切りの後には、ひげもカット・・・これは少々苦手というよりはイヤなんだけど~「いい男」になる為には~我慢・がまんbearing074

早めにヘム家を出発、途中の墓地公園で思いっきり走ってのお散歩です。

ヘム地方は最高気温がマイナスではなかったものの・・・午後からはsnow~気温があったせいもあり濡れ雪でビショビショweep

お仕事前だからという事で、ベスト着用・・この冬初めて着用の僕、はは様の判断はgood

本日はホスピスでのお仕事でしたが、病室訪問を終えてラウンジに戻ってきた僕たちです。そこに居たおじいちゃんにもご愛想の僕ですwink073

綸ちゃんが、お得意のボール一人占め余興をしようと・・・バックの中からボールを取り出そうと必死な姿に・・・僕がお手伝いしましょうかぁsign02071

お仕事が終わると僕らは解放感でflairももちゃんママさんのご持参ボールに皆、集中ですeyeeyeeye066

僕は、ボール一人占め余興の綸ちゃんが、興味のなくなったボールをようやくGETし ヘソ天happy01 そんな姿に雄一、dog男仲間のレンくんが 「それ・・・スポンジたわしですかぁ~~sign02」と興味津々でした。

今年お初のお仕事も、何とかクリアした僕たちでした。皆さん~~お疲れさまでしたhappy01 次回も頑張りましょうねぇ~~069

ポスピスから、ヘムrvcarを預かる為に大親分宅へ・・・ここに来たらappleがもらえる僕は、ベストも脱がずに台所へ直行でしたbleah

大親分宅からは、徒歩で帰宅・・・ヘムrvcarでは10分弱の距離も途中でニオイ嗅ぎ嗅ぎだから50分程かかりようやく帰宅しましたconfidentはは様は大疲れsad

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ しっかりとお仕事達成の僕らにポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« クマさんはネンネだから♪ | トップページ | 「春」間近・・・かぁ? »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

ヘム君もmamaさんもほんとにお疲れさまでしたconfidentflairflair

そしてありがとうございました。

投稿: 犬好き車掌にゃん | 2010年1月19日 (火) 01時07分

ヘムくん、シャンプーしてもらったの~?
男前に磨きがかかったんやない?(#^.^#)
よかったね♪
ヘムくんぐらいの大型犬のシャンプーお一人でやるのは……お疲れ様でした~(^_-)-☆
でも、ヘムくんぐらい落ち着きがあれば、大騒ぎする中型犬より、楽だったりしてっ♪(#^.^#)

ホスピスも初仕事ですか、ヘムmamaさん、ヘムくん、お疲れ様でした。
今年も、ヘムくんの笑顔で、おじいちゃん、おばあちゃんに元気を分けてあげてくださいね♪

投稿: レオ父 | 2010年1月19日 (火) 06時11分

ヘム君&ママさん、今年お初なお仕事ご苦労様でしたぁ~~(◎´∀`)ノ
お仕事前のシャンプーも一人では大変だね。
おひげまでカットして、ますますオトコマエを上げたねぇ~~
うちなんて、ドジョウの髭みたくなってますよ。

そのコート、可愛い♪
ヘム地方では必須アイテムだね。
まだまだ寒いけど、風邪ひかないようにね。

投稿: ダンクハハ | 2010年1月19日 (火) 12時42分

snow犬好き車掌にゃん・・さ~ん
ヘムもワン社会で頑張っておりますdog
お仕事も・・・微妙な感じだけど~
私はヘムと一緒に、ボランティアしてる時間・・
今は一番充実している貴重な時間ですよぉ~happy01

投稿: ヘムmama | 2010年1月19日 (火) 21時43分

snowレオ父さま~
ヘムのシャンプーは、黙って仁王立ちしてくれているから結構ラクなんですよ~~
「お風呂」と言うと張り切って来るし・・・
目下のヘム家の夢は、ヘム連れで入れる温泉に
行く事なんですよぉhappy02
どこかそういった場所・・・ご存知でしたら
情報下さいませspa

投稿: ヘムmama | 2010年1月19日 (火) 21時50分

snowダンクハハさま~
「ひげ」ってカットしちゃうと気になってしまい
でも、だんだん固くてぶっといひげになり・・・
またまたカットの日々です。
ほとんど、綺麗にプロのようにはカット出来ませ
んから・・・自己満足ですよぉ~

ベスト・・・大型犬が着るとちょいと微妙なんですが・・・まぁ、汚れるよりはいいかなぁ~♪

投稿: ヘムmama | 2010年1月19日 (火) 21時59分

ヘムくん、ヘムmamaさん お仕事お疲れ様です!
シャンプーも重労働だったでしょうに、べちょ雪の中のお出かけも 大変でしたね。
でも、その甲斐あってホスピスの皆さんは喜んだだろうなぁ~♪
おじいちゃんの口元、ほころんでいるものねhappy01

投稿: サプリメント管理士 | 2010年1月19日 (火) 22時36分

ヘム君たちが訪問されるのをみなさん心待ちにされてるんでしょうね~
ヘム君の頭を撫でてるおじいちゃんの口元が優しく微笑んでますねhappy01
お疲れ様でした。

トリミングに行ってるわんちゃんはみんなひげカットしてますよね。
??どうして?ひげを切るんだろう?と思ってましたがヘム君も今さら凛々しいお髭がニョキニョキも見慣れないと変かもしれませんね~coldsweats01
猫と違うからひげは必要ないのかなぁ?

投稿: ひめちゃんママ | 2010年1月19日 (火) 22時50分

snowサプリメント管理士さま~
ヘムは名札をぶら下げると一応はお仕事モード
なんですよぉ~
お気に召しているかどうかぁ・・・
ヘムのみぞ知るところですがcoldsweats01
私はヘムと一緒の時間が共有できて
患者さんや、入所している方の表情が緩む
のをリアルに見れるからとっても気に入ってますlovely

投稿: ヘムmama | 2010年1月19日 (火) 23時10分

snowひめちゃんママさ~ん
ヘムのヒゲですが・・・
最初に入れたしつけ教室の先生が
カットされる方で・・・
それに慣れちゃったから伸びてくると
とても気になるんですよぉcoldsweats01
まして、カットが素人やるもんだから
伸び方もひどくて・・・
病院で聞いた時はは、猫程にヒゲが必要な生体ではないという事でしたdog
ちなみに、私のラブ仲間はみなさんカット組で~すconfident

投稿: ヘムmama | 2010年1月19日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/33037540

この記事へのトラックバック一覧です: お忙しい一日:

« クマさんはネンネだから♪ | トップページ | 「春」間近・・・かぁ? »