« テクテクのあとには | トップページ | 大事な足に必要な事 »

2010年1月26日 (火)

バトンは僕からはは様へ

昨日の雨が今朝の冷え込みで、道路一面が凄いスケートリンクに・・・064

この道に朝の散歩では、野生の僕も足をツルン~「舌を巻く」状態ですcoldsweats01069

午後のお散歩でも、慎重なお面持ちcatface066

階段を上がる僕ですが、なかなか来ないはは様を待ってます。

はは様もここでコケては大変な事になるsign01との思い、それはもうゆっくりなんですよぉ~~~despair070

表面が固く凍った雪の上でのボール遊びnote068

おっと~~~ちょいと油断すると口からボロンしちゃいますsweat01071

だんだん、飽きてくるとはは様の所まで戻らずに、途中でこんな感じhappy02072

それにしても、この雪風・・・身体を動かした後は格別ですgood気持ちいいなぁ~~~062

僕の後ろに見えるのが、ヘム地方市街地です。積雪量も一時よりは随分と減りましたが、油断は大敵sign03 まだ、2月がまるまる残っていますからねぇconfident

ここで、はは様へバトンタッチrun

virgo ははの部屋 virgo

今日は昨年の9月以来のお久しぶりの まんまルさんのパン教室へ行って参りました。065

出来上がった ベーコンエピとメロンパン そしてミネストローネ 早速、試食note 作っている時点からすでに・・・手よりも口が滑らか~な私ですbleah

ここで話題になった、駅前の大型点の撤退、このままでは次々に撤退・閉店する可能性も・・・そこで湧いて出たまんまルさんのお店、駅前進出計画flair 私が考えるに、美味しいベーグルのお店・・・Sさんは、手ごねいい手付きだから作る「力」 Tさんは、コーヒー入れるのマイスター級だし・・・私は????そうそう、お得意の「口」を生かして~多分ヘム地方に沢山いらっしゃる元気なお年寄りをお客さんに、ホールを一手に任せていただきましょうwink 本当にパン作りも楽しいけれど、美味しいパンを食べながらのたわいない会話、時には新情報入手のこの時間が、今の私にとっては大切な時間のひとつです。

そして、手元に届きましたhappy01061_2

昨年、2回観たマイケル・・・予約していたDVDが届きました。先日から劇場では再上映されているようですが、このDVDがこの先、私の大切な時間の“お助け宝”になる事間違いありません。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへどうかぁ・・・スケートリンクの道から明日は解放されますようにのポチっとお願いします
にほんブログ村

|

« テクテクのあとには | トップページ | 大事な足に必要な事 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くわ~♪
めっちゃ凍結していますね~(^ω^)
お気を付け下さいませ~。

でも、確かに!運動した後の吹雪は格別に気持ちがよかった記憶があります♪
走るとのどの中、鼻の中まで凍結しそうな感じにもなりましたけど…(#^.^#)

朝から、おいしそ~なパンの画像は…おなかをすかした私には非常に酷な画像となりました(#^.^#)
パンプリーズ~♪

投稿: レオ父 | 2010年1月27日 (水) 06時46分

うぅ~見てると寒くなりますね~(^^ゞ
そちらではこの時期わりとふつーな風景なんでしょうけど、
こっちでそんなに降ったら凍えてますわ(笑)
(交通機関はマヒするしね)
ヘム君、泥の混じってないきれいな雪の上で楽しそう♪
積雪の中をわっさわっさ走るから運動量たっぷりですね~。夏ほどじゃなくても。

パン、おいしそう~(^^)
メロンパンもエピもずいぶん昔に習って全然作ってないや(^^ゞ
焼きたてのメロンパンが大好きなんだけどね~。

投稿: らぶ | 2010年1月27日 (水) 14時37分

舌を巻いているヘム君の画像なかなかいいですねgoodheart02


パンはよだれがとまりませんcryingcrying焼きたての香りがにおってきます〜cryingcrying
パンづくり私も興味あるのでやってみよぅかなsign03sign03

投稿: 犬好き車掌にゃん | 2010年1月27日 (水) 15時52分

ヘム君、雪の中でもたくましいですね!
流石、雪国の男です♪
心なしか顔つきが厳しい気もするけれど、
楽しく遊ぶ姿が、カッコイイ☆

パン教室、いつもながら美味しそうです~。
楽しい会話と美味しいお料理、
楽しみいっぱいのお教室ですね^^

投稿: 万里ママ | 2010年1月27日 (水) 20時30分

snowレオ父さま~
本当に、昨日は転ばぬように
神経ピーンimpact
二重の疲れでしたcoldsweats01

ヘムにとっては心地良い雪風も
私にしてみたら~~肌荒れの原因
そのもの・・・
やはりこれは、覆面帽子を買わなければいけませんわぁsign01

投稿: ヘムmama | 2010年1月27日 (水) 22時19分

snowらぶさ~ん
ヘム地方の寒さ・・・十分に伝わった
ようですねhappy02
でも、学生時代に東京に居た私
冬はやはり寒く感じました。
こちらの寒さとはまた違った寒さを~
暖房が充実しているこちらと比べたら
室内は寒かった~~~当時はこたつだけだったもんshock

お手軽にパンを焼いちゃう、らぶさんのように
私もなりた~~いhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年1月27日 (水) 22時25分

snow犬好き車掌にゃん・・さ~ん
あらためてヘムの舌見たら・・・
随分と大きいし、気持ち悪いわねぇsad

パンを自分で作る事ほど無駄な事はない
と言っていた私・・・
今はもう少し早く習っていたらぁ
と後悔しておりますcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年1月27日 (水) 22時29分

snow万里ママさ~ん
そうそう・・冬のヘムの表情は
確かに夏とは違いますよね。
「必死」が噴き出ておりますcoldsweats01
この日に雪は凍った雪で、固くて滑るから
走っていても大変だったと思いますconfident

こちらのパン教室は、パン作りもさることながら
沢山の情報をGET出来るから
本当に最高ですgood

投稿: ヘムmama | 2010年1月27日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/33138376

この記事へのトラックバック一覧です: バトンは僕からはは様へ:

« テクテクのあとには | トップページ | 大事な足に必要な事 »