« 青空のももさだだよぉ~~ | トップページ | 新年のご挨拶♪ »

2010年1月 9日 (土)

お付き合い色々

昨夜は遅ればせながら、ヘムブログの一周年をお祝しましたdog007

乾杯は勿論、スパークリングワインで スペインのCAVA 最辛口でお値段・お味共にgood034_2 039 

おつまみには、先日いただき来週末には、はは様が初チャレンジする生ハムpig はは様はすでに味見済ですが、親分は今夜が初めて・・・ はは様とても気になるところでしたが ベタ褒めの評価にsmile これではは様は、大きな顔して講習会に参加できますとぉ~~~happy01

塩分控えめにして僕にも~~の親分のご意見には、さすがにNO・・・でしたweep035

前回作った時には、ほとんどねえさまに食べられちゃって、実は親分の好物だった事が発覚したラザーニャ・・・ちょいと焼きすぎたかもですよぉ~~はは様confident

004 006_2

僕も 野菜たっぷりチャーハン+ホワイトソース+ラザーニャ+チーズ添えの夕食ですdelicious 032

wineからbeer・・・3~4人分はあったラザーニャもペロリと完食、途中で僕はキュウリを支給してもらい、旬でないお味にも満足wink

こうして、若干一名さまは飲みすぎの有りさまのヘム家のnightでした。

さて、本日のヘム地方は雪が時々降るお天気でした。

朝は親分と以前は毎日行っていた公園へのお散歩。帰宅後はまた、親分にお付き合いでメガネ屋さんへ・・・メガネ屋さんのご主人がお店の中へ僕が入る事を許可してくれました。そこで、上は11歳のおねえちゃんから下は0歳のぼく、全部で5人のおチビちゃんと遊ぶ羽目にcoldsweats01 わんちゃんが飼いたいheartおチビちゃんだから大喜びだったよぉdog

夕方は、はは様とコンビニへのお付き合いです。029

結構、お散歩ついでのお店に付き合わされる僕は、ちゃ~~んと待っていたら ご褒美もらえるの承知だから、立派に 「いってらっしゃいませ」030

でも待っている間は、はは様の事よりむしろ・・・駐車場の車のおじさんが気になってましたeye028

はは様が戻って来て、早速ご褒美いただけるかなぁlovelyと思いきや はは様が 「ごめ~~ん、ご褒美持ってくるの忘れちゃったわぁ」の言葉に途端にテンションdowndownの僕でした。お願いですから・・・次回は忘れないでくださいねdashdash

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ連休初日の本日、皆さまいかがお過ごしでしょうかぁ~~~ご褒美もらえなかった僕にどうか、ポチのご褒美を下さいませ
にほんブログ村

|

« 青空のももさだだよぉ~~ | トップページ | 新年のご挨拶♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最後のヘムくんの恨めしそうな顔が
今夜、夢に出てきそうだわ(笑)
届くものなら 東海地方から煮干しを投げてあげるのに(◎´∀`)ノ

投稿: サプリメント管理士 | 2010年1月 9日 (土) 22時11分

なんとまぁハイカラなo(*^▽^*)o
生ハムもラザニアも、私の好物です(えっ?聞いてないって?いぁ、聞いちゃってくださいw)。

ヘムくん、眼鏡屋さんのお子さんのベビーシッターしたんですか?
さすが癒し犬!!ドンとコイですね♪

あっ遅れました・・・・すいません。
一周年゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
これからも応援しています♪(*^ω^*)ノ彡

投稿: みみーん | 2010年1月10日 (日) 01時33分

ラザーニャおいしそうですcryingcrying毎日おいしいごはんが食べられるヘム君がうらやましい〜〜dognotenote

一度ちゃんとご挨拶したかったのですがこのような形ですみませんsweat01sweat01
でもどーしても「ぼん・ぼん ヘム」の大ファンで毎日楽しく拝見してますcatheart02heart02ってお伝えしたかったのでsign03sign03


仕事は大変ですが私に合っているようで楽しくやっていますribbon
残念ながらヘム君の地方への転勤はなさそうですがそちらにぜひお伺いしたいですconfidentお酒でも飲みながらたくさんお話ししたいですcatheart01

投稿: 犬好き車掌にゃん | 2010年1月10日 (日) 02時48分

とっても素敵で、とってもおいしそうなパーティですね~(#^.^#)
最後のヘム君のお顔(#^.^#)
そんなお顔をされると、
もう抱きしめたくなりますよね~♪

投稿: レオ父 | 2010年1月10日 (日) 08時09分

辛口のスパークリングワインにビビっと反応してしまいましたぁ
ヘムmamaさんはお料理上手なんですね~
あー、来週の一品どうしよう・・・・
私主婦歴は長いけどお料理は(も)メッチャ下手ですからぁ

ヘムちゃんはお利口だなぁ~
いっつも感心してしまうわ
オヤツ忘れられちゃってかわいそ(笑

ブログタイトル変わりました
これからもヨロシクね~♪

投稿: You | 2010年1月10日 (日) 11時56分

ご夫婦で一周年のお祝いをするなんて、アツアツじゃ~~~ん♪
しかも手作りハムとラザーニャなんて、オシャレ過ぎ!!
我が家は一生口にすることはないでしょう。
だって家族全員、田舎料理しか食べないんだもの・・・・・(ノ_-。)
チーズなんかかけたひにゃ~~胃もたれするとほざくでしょう・・・

ちゃんと買い物にもお付き合いするヘム君はやっぱりお利口さんだわぁ~~
でもやっぱりご褒美は忘れちゃダメだよねぇ~
ヘム君♪

投稿: ダンクハハ | 2010年1月10日 (日) 15時01分

snowサプリメント管理士さま~
ヘムのうらめしやぁ~~顔は
夢に出てきましたかぁhappy02
この後のお散歩は、普段は絶対にヘムの意は
通さずの順路ですが・・
ヘムのストライキ方向へ進みましたcoldsweats01
ヘムへの「かり」はこれでチャラに・・・bleah

投稿: ヘムmama | 2010年1月10日 (日) 22時05分

snowみみーんさ~ん
ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致しますねhappy01

あらぁ~~みみーんさんの好物とはぁ・・・
しっかりとメモっておきますcoldsweats01
生ハムはどうなることかぁ・・・
今の段階では想像出来ませんが
ラザーニャは腕上げておきますから
是非、実家へお帰りになる時は
ヘム地方へ食べにいらして下さいま~せgood

投稿: ヘムmama | 2010年1月10日 (日) 22時10分

snow犬好車掌にゃんさん~
本当にビックリ仰天でしたが・・・
嬉しいわぁ~~
右も左もわからずにスタートしたブログで
今だに方向性など悩みも山積状況ですdespair
でも、こうして毎日楽しんでくれている方が
おひとりでもいたら、私は満足なんです。
近所のワンお友達に
「更新されてないと、がっかりなの・・」
と言われた時は嬉し涙の洪水でしたcryingcrying
まぁ、その分開設した責任もヒシヒシと・・・

えっ~~beer強いの???
にゃんママさんもお強かったもんね~~
私も決して負けてマセンよぉpunch
待っているから、いつでもおいでぇ~~happy01

投稿: ヘムmama | 2010年1月10日 (日) 22時19分

snowレオ父さま~
一周年は、スパークリングワインを
生ハムで飲みたかった・・・実は口実なんですけども・・・coldsweats01
まぁ、夫も満足傾向で安堵です。

レオ父さまにヘムもきっと~~
抱きしめられたいハズですよぉdog
この後のお散歩は・・・
私はヘムの下僕のように
好き勝手させておりましたcoldsweats01
しかし、「かり」を返しは本日は、リーダーは私にscissors

投稿: ヘムmama | 2010年1月10日 (日) 22時25分

snowYouさ~ん
ワインは辛口派の我が家としては
久々にヒットのお味でしたよぉwine
正直、私も家事の中ではお料理は嫌いの部類sweat01
必要に迫られての献立が多いです。
 
一品は、特に手作りと限定はしていませんから
たとえば・・・ワインでも大いにOKなんですよぉscissors

ブログタイトル変更の件OKで~す。
後でゆっくりとお邪魔させていただきますねぇhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年1月10日 (日) 22時32分

snowダンクハハさま~
いやいや・・・スパークリングワインと
生ハムを食べたかったからの無理やり一周年でしたぁcoldsweats01
アツアツでもなんでもありませんよぉ~~
ブログに関しては、当初は夫婦で結構やり合ってましたからぁ~~bearing
ダンクチチさま、ハハさまのような「あ・うん」
の呼吸に成り得てない我が家、何気に苦労は多いのですよぉconfident

田舎料理こそが我が国日本の伝統料理・・・
これが、作れれるハハさまは「日本のハハ」ですよぉ~~~happy01

投稿: ヘムmama | 2010年1月10日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/32923252

この記事へのトラックバック一覧です: お付き合い色々:

« 青空のももさだだよぉ~~ | トップページ | 新年のご挨拶♪ »