« お忙しい一日 | トップページ | お急ぎモードなわけ »

2010年1月19日 (火)

「春」間近・・・かぁ?

全国的に暖ったかな本日、ヘム地方も最高気温は6度程まで上がりましたよぉ。お仕事中のはは様も車に乗っていて、あまりの気持ち良さに睡魔が襲ってきたそうです(注:はは様は運転はしておりません)

明日は大寒だというのに・・・もしや春の足音かもnoteと疑ってしまいましたear017

朝のお散歩では、大ちゃんと中ちゃんの二つの雪だるまが仲良く居たのに・・・夕方camera撮ろうと再び行ったらこの通りsweat02sadsweat02 無残にも頭が落ちていましたsnow018

はは様~何とかしてあげた方がいいのでわぁsign02

はは様が試みてはみましたが、何せ雪がとけ始めてうまくのっかりませんでしたdespair019

日中の気温上昇による仕業かどうかぁ~~

こんなに大きなsnowだったんだよぉsign01

でも、まだまだ寒い冬は続くヘム地方だから、この先もっと大きなsnowにも会えるかも知れませんhappy01016

公園の周りには、除雪車が寄せた雪が璧のようにbearing 公園の出入口も、この雪の塊を「よっこらしょっ」て上がらないと入っていけません。014

お散歩始めて、40分程で辺りは暗くなってきました。 あっsign01僕の背後からギラギラさせたモノが凄い音をたてて近づいてきます。

そう、除雪車ですcoldsweats02013

おっと~~危ないshock 僕のすぐ脇を通り過ぎていきます。

僕は除雪車は怖くはないけど・・・むしろ、はは様の 「ヘム、カム」の声にビビっているんですcoldsweats01

明日のヘム地方の予報はrainです。雪どけも今日よりもさらに進むでしょうけれど・・・明後日からはまたもsnowマークの連続なんですよぉsweat01

ヘム地方の冬はまだまだこれからが本番かもです。

一瞬の春気分を神さまありがとうheart

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ大寒のヘム地方の予想最高気温は今日より高く9度ですよぉ お散歩日和?いいやぁ・・・雨~の残念な僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« お忙しい一日 | トップページ | お急ぎモードなわけ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はこちらもあたたかくてコートいらない感じでしたょsun

うちのdogもあったかそうにお昼寝してましたshineshine

snowでかいsign01そーいえばsnow今までちゃんと作ったことないかもしれないですcat
snow溶けちゃうのはちょっと切ないけど、はやくあったかい春きてほしいですねtulip

投稿: 犬好き車掌にゃん | 2010年1月20日 (水) 00時59分

除雪車…。
思い出します。
北海道での初めての一人暮らしで、初めての冬。
明け方に聞こえてきた初めての除雪車のとてつもない音!
いや~初めは何事が起こったかと思いました。
飛び起きた経験を持ちます。

今の除雪車も爆音ですか~?(#^.^#)

投稿: レオ父 | 2010年1月20日 (水) 06時27分

こちらも寒さが和らいで、
犬散歩が楽な日が続いています♪
そちらは暖かだと、
雪だるまが解けちゃうんですね(笑)
でも、まだ2月があるから
きっともっと大きな物が見れそうですよね!

除雪車、実は見たことがないので
ピンとこないのですが、
貨物列車みたいな感じで、大きな音を立てて
激しく走るのでしょうか~?

投稿: 万里ママ | 2010年1月20日 (水) 11時41分

今日は雨マーク通りの雨だったのかしら?
雪解けはさらに進んだことでしょうねえ。
そして明日から寒さが戻ってくるなら
雪解けの道が凍っちゃいますね。
お散歩には十分気をつけてくださいね〜。
〜な〜んて言わなくても
雪国お散歩のプロのヘム君とmamaさんですね!^ ^

除雪車ってスキー場にあるのは
ちがうんだっけ?(笑)
ちがうなら見たことないかもです。

投稿: Hurana | 2010年1月20日 (水) 18時07分

除雪車こわ~い。
でもヘムくんはさすが慣れてる。
ヘムママも余裕で写真撮ってるし。(笑)

↓ヒゲカット。うちはやったことなくて伸び放題。ヘムくんオシャレさんなんですね^^
うちは抜けたヒゲを収集してるんです。(爆)

投稿: マルコ | 2010年1月20日 (水) 21時10分

snow犬好き車掌にゃん・・さ~ん
雨の本日~~
これまたビショビショのお散歩も
大変で~すcoldsweats01
おトイレが外のみのヘムは
たとえsagittariusが降ろうが
お散歩は絶対に必要なんですconfident
明日からは再び大寒~が続くようで・・・
ついつい・・・ため息もdash

投稿: ヘムmama | 2010年1月21日 (木) 01時04分

snowレオ父さま~
そうですよぉ~~
あの音・・・雪深い別宅地方などは
午前3時頃からフル回転~
目が覚めますよねぇcoldsweats01
雪国知らずのレオ父さまが、ビックリするのも
よ~~くわかりますconfident

おかげさまで、ヘムはビビる音っていうのは
ないですねぇ~
レオくんはどうですかぁ?

投稿: ヘムmama | 2010年1月21日 (木) 01時09分

snow万里ママさん~
そうなんですよねぇ・・・まだ1月
どちらかと言えば大雪は2月が多いのですよcoldsweats01
それを考えると・・・ため息です。
除雪車・・・貨物列車の音とはちょいと
違いますねぇcoldsweats01
まぁ。。。ブルドーザーの音をもっと
激しくした感じhappy02

実は家の前に壁のように除雪車が寄せていった雪
それをどけるのがひと苦労なんですshock

投稿: ヘムmama | 2010年1月21日 (木) 01時15分

snowHuranaさ~ん
そうなんです・・・実は明日の方が
今は気がかりです。気温下がって
きっとスケートリンクのようになりますweep

はぁはぁ~~おかげさまで雪道散歩も7年目に入ると
「プロ」になりましたよぉ~happy02
スケートリンク道路では、ヘムでさえも
足を滑らせてますが・・・coldsweats01

スキー場にも、駐車場管理の為
確かに除雪車はありますねgood

投稿: ヘムmama | 2010年1月21日 (木) 01時20分

snowマルコさ~ん
えっ~~ソフィーちゃんおヒゲが抜けるのsign02
ヒゲって一回カットしちゃうともう気になってしまい・・・続けております。

当然、除雪車は見た事はないでしょう~ねぇconfident
怖くはないけど・・・凄い音と地響きで家も揺れかげんですbearing
除雪も上手い下手があって今年ヘム家周辺の
担当会社は・・・下手かもで~すdespair

投稿: ヘムmama | 2010年1月21日 (木) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/33049197

この記事へのトラックバック一覧です: 「春」間近・・・かぁ?:

« お忙しい一日 | トップページ | お急ぎモードなわけ »