« 一年前の今日・・・ | トップページ | 青空のももさだだよぉ~~ »

2010年1月 6日 (水)

予想ハズレでバンザイ♪

昨日から大荒れのお天気予報の日本海側・・・確かに北陸・北海道での事故、被害も沢山なんだけど、ヘム地方は至って静かです。雪も降らず昨日は雷・雨そして風は強かったけれど、本日は青空も覗いてました。026

お留守番生活が始まる今朝は、朝の足早のお散歩です。

道路の雪は、昨日の雨で融け始めでグチャグチャdashdash とっ~ても歩きにくいですsad 

carの走行も大変そうですよぉwobbly024

公園には作りかけの雪だるまらしきモノが、こりゃまた雨で融けて可哀相な030 お姿にweep

北の方は厚い雲で鉛色だけど 東の空には、雲の後ろ側に太陽が薄っすらとsun もしや、今日は晴れの予報でしたっけぇsign02

はは様は、夕方のお散歩はもしや出来ないかも・・・と不安と期待で帰宅です。028

しかし、日ごろの行いが良い僕ですsign01夕方もしっかりとお散歩出来ましたよぉnote 心配していた風もなく、雨もconfident

公園はベチャベチャ状態なんで、ボール遊びは数回で終了ですbaseball029

この時間帯は車の往来も激しくなり、辛うじて西側の空が明るいのが見えますかぁconfident

公園はおかげさまで僕のプライベートパーク状態です。

お友達ワンが誰もいないっていうのも実はつまんないんだよbearing

まぁ、この後に別の場所で、久方ぶりに会った彼女はいたけどねぇheart今回はシークレットにしておきましょうshadow

というわけで僕のお散歩は、はは様の心配をよそにしっかりと出来、これも何度もしつこいようですが、僕の普段の行いが全て良いから~~~という事にしておきますねdog それにしてもこの時期、確実に日没は伸びていますclock

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへお散歩出来た僕にバンザイのポチっとね
にほんブログ村

|

« 一年前の今日・・・ | トップページ | 青空のももさだだよぉ~~ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日ごろの行いが良いのはヘム君だけですか??(笑)
融けかけた雪が夕方から凍ると滑るし鋭い凶器のようじゃないですか!?
裸足のヘム君気を付けてくださいね。
<そんなやわな足じゃないかな!>

ニュースで今年の雪はサラサラの雪じゃなく
重い雪なので除雪機の修理の依頼が多いとか・・・。
スキーなどレジャーで行く人は楽しいでしょうが
雪国で生活は大変ですよね。
私が子供の頃2階から出入り出来るくらい積もる所でしたがそれはそれで楽しかったです。
真っ白な世界、月明かりで雪がキラキラきれいでした。

投稿: ひめちゃんママ | 2010年1月 7日 (木) 02時34分

雪国での運転で嫌だったのが、前日温かくて溶けた雪が凍ったアイスバーン。
運転もお気を付けくださいね~♪

ヘム君今日も無事お散歩行けてよかったね~。
もしかして、レオ家同様ヘムmamaさんも晴れ女ですか~♪(#^.^#)

投稿: レオ父 | 2010年1月 7日 (木) 08時07分

この冬はホントに雪が多いですねぇ
子供のころはよく東京でも雪が降っていて
雪だるまやかまくらを作ったこともあります。
温暖化なのか、最近はあまり降らないらしいですね・・・

早朝のお散歩、寒そう~~
何時ころの写真ですか?
石垣は7時を過ぎるまで真っ暗なんですよwobbly
アイスバーンにはくれぐれも気をつけてくださいね!

投稿: ちゃあ | 2010年1月 7日 (木) 08時37分

暖冬と言っていたのはウソかい?!
責任者出てこーーーい!!

そちらも暴風雪と言ってたけど大丈夫??
でもヘム君の散歩の時間は晴れるんだから、やっぱり日ごろの行いには気をつけなくちゃだねぇ~~(゚m゚*)

こちらも冷蔵庫の中みたいに冷えてるけど、その雪を見たら、贅沢は言ってられないね。
不自由なく散歩に行けるんだから・・・
でも雪に憧れる温暖地方のダンク家です。

投稿: ダンクハハ | 2010年1月 7日 (木) 15時13分

本当に確実に日は伸びてきましたね〜。
雪が降らないとはいえやはり冬は寒くて
私など、小型犬をいいことに
最近はパグズのお散歩をさぼりがちです。
朝晩のお散歩は本当にヘムmamaさん大変ですが
頑張って&気をつけて下さいね。
公園に他のわんちゃんが来てくれるといいですね^ ^

私も今日は頑張ってお散歩しよ〜っと(笑)

投稿: Hurana | 2010年1月 7日 (木) 15時45分

えぇーーーーっと
ヘムくんにはシークレット彼女がいたのね
ショックだわ~(笑

ぽっかりとこちら方面だけが大荒れの天気を免れたようですね
今日も良いお天気でりんは久しぶりに芝生の感触を味わってきました
このまま春になってくれるといいのですが・・・・

今年もヨロシクね

投稿: You | 2010年1月 7日 (木) 22時05分

snowひめちゃんママさ~ん
雪国の生活を楽しめるか否かは、気持ちの持ちようと言うか・・・発想の転換勝負って事 半世紀生きてきてようやくヘムさまのおかげでわかりましたcoldsweats01
でも、相変わらず愚痴はでておりますがねsweat01
日々の生活は全てロマンチックではないけれど
この間逆の時間が至福の時だと・・・shine

投稿: ヘムmama | 2010年1月 7日 (木) 23時56分

snowレオ父さま~
もともとが運転大嫌いの私で~すsad
でもこの生活で、必要にせがまれ冬道も結構慣れてきましたcoldsweats01
私はアイスバーンより、むしろ凍ったわだちが苦手で・・ハンドルぐいっと取られるし・・・
冷や汗もんで運転しておりますconfident

私が「晴れおんな」とsign02
いいやぁ~~それはありえないでしょう
あるところではしっかりと「雨おんな」のレッテル付きですbearing

投稿: ヘムmama | 2010年1月 8日 (金) 00時02分

snowちゃあさ~ん
ちゃあさんのUP写真見るとこれが同じ日本
って・・・不安な気持ちに~異国の物語りって
感じです。
日本全体が民族の大移動で、冬は暖かいところへ
夏は涼しいところへ 集中的に住んだら人口減少も解消されるのでわぁ?
まぁ、単純な脳細胞ではこれ位しか考えれませんdespair

投稿: ヘムmama | 2010年1月 8日 (金) 00時07分

snowダンクハハさま~
いくらでも雪持って行って~~~
って・・・この2日程で雪ほとんどなくなっちゃいましたsweat02
あのお正月の猛吹雪はどこへ~~~って感じですよcoldsweats01
実は、雪が積もるとヘムのニオイ嗅ぎはことさらに入念になります。
おそらく、ダンマーコンビも鼻を雪に突っ込んだまま、抜け出せなくなるかもですbleah

まぁ、私としてはダンク地方の暖かさが恋しいですlovely

投稿: ヘムmama | 2010年1月 8日 (金) 00時14分

snowHuranaさ~ん
暖かい応援メッセージをありがとうございます。
そうですね、この季節はやはり、小型犬の飼い主さんが正直羨ましいですdog
でも、お留守番しているヘムを考えると多少の天候の悪さは関係なく、お散歩行かなきゃって気持ちになります。
まぁ、かなり反射神経も鈍くなってきたお年頃
転倒だけは気をつけねばぁ~~と肝に銘じておる次第ですよhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年1月 8日 (金) 00時20分

snowYouさ~ん
ご旅行からお戻りですかぁwink
向こうのお天気は良かった?

雪もほとんど融け、本日の青空は貴重な一日
でしたね。
りんちゃんも大喜びだったでしょうnote
今年はランチ、是非お誘いくださいませ。
勿論、ナイトの部のbeerorwine
大いにscissors楽しみましょうねhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年1月 8日 (金) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/32888256

この記事へのトラックバック一覧です: 予想ハズレでバンザイ♪:

« 一年前の今日・・・ | トップページ | 青空のももさだだよぉ~~ »