« 寒~のももさだ | トップページ | 新ためて冬のテクテク vol 1  »

2010年1月23日 (土)

月一会ナイトの部

月一会当日、ママさんたちに一品ご持参下さい~言いだしっぺのはは様・・・集合時間まで一時間ないのにはは様は大丈夫なのかなぁ~と心配な僕。でもなんとか間に合いましたよぉ~happy01Img_1607

テーブルにセットされたご馳走たちsmileあれ~~足りないものが・・・Img_1665

↑のお料理のセッティング中にレンジでチンされていた「ブリ大根」

敢えてここでは、個々の料理の紹介は致しません~誰の持ち込みかは皆さんの想像にお任せいたしますよぉhappy02

僕は、ヨダレかけして、はは様の隣で常駐、いただきものを期待しておりましたが・・・何一つ、テーブルからはございませんでした。

ママさんたちがきれ~~に完食ですdelicious066

さて、今回の参加メンバーは、僕のハウスで寛ぐりんちゃんvirgo065

ママさんが、へーちゃんげんちゃん兄弟をなでなでしてても、焼きもちも焼かず、マイペースの宗達くんconfident062

ここに来ても、兄弟で遊ぶnote へーたくん、げんたくんです。057 羨まし

で、テーブル見守り隊長の僕ですよbleah060

終始、へーたくんげんたくんの兄弟パワーにビクついている僕ですsweat01059

宗達くんとげんたくんは、ママさんのバックを物色中ですdespair068

僕が寝ていたら、「大丈夫ですかぁ?」と寄ってきてくれたりんちゃんですcoldsweats01058

僕が寝てからは、テーブル見守り隊長は、げんたくんにバトンタッチscissors

毎回、月一会は各々が好きなことを前半はしまくり、後半は集合体って感じconfident 実は個性派集団なんですよ。

来月の開催場所も決定sign01まだまだ、寒さが続くヘム地方、この夜の大雨~月一会はrainのオマケ付が実は多いんですsweat02

お忙しい中での、手作り料理ありがとうございます。普段口にできないようなケーキを買ってきてくれてごちそうさま。そして、夜の大雨の中、遠くからの運転お疲れさまでした。来月もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへメンバーの中で身体は一番大きな僕だけど、小さいメンバーには決して怒れない僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 寒~のももさだ | トップページ | 新ためて冬のテクテク vol 1  »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

今年初の月一会、ありがとうございました。
主婦が何人もいるのに、お言葉に甘え後片付けもせずさっさと帰ってしまいました。すみませんね。
ママの人気ナンバーわんは、圧倒的にヘムままさんでした。しょうがない譲ってあげよう‥のヘムくんも、ナンバーわんこでした。

投稿: soutatsu | 2010年1月23日 (土) 10時26分

美味しい&楽しい時間をありがとうございました
この日お仕事で一番お忙しかったヘムmamaさんのところへ図々しくもお邪魔して
お片づけもせずホントにスミマセンでした
これに懲りずにこれからもおつき合いくださいね
お家でのラブリーなヘムちゃんにますます惚れてしまった私でした
次回は・・・・でね

投稿: You | 2010年1月23日 (土) 12時54分

すげ~!!料理と犬がわんさかですねぇヽ(´▽`)/
リラックスして、まるでみんなヘムmamaさん家の子みたいに、普通に過ごしてる( ´艸`)
楽しそうですね(o^-^o)

投稿: みみーん | 2010年1月23日 (土) 15時47分

とっても楽しいいつもの月1会だったのですね。
しかしすごいですね~ヘム家が簡易ドックラン状態ではないですか!?
皆様のお料理がおいしそうで、と~ってもおなかの減る今日のブログの内容でした(#^.^#)

投稿: レオ父 | 2010年1月23日 (土) 17時01分

すごいごちそうrestaurantlovelylovely

ぜんぶおいしそうだしshineわんちゃんみぃんなかわいいしlovely素敵な月1会ですねcatheart02


仕事忙しいのですが休みの日は最近料理してるんですよぉぉsmile
花嫁修行sign03(笑)
ヘムmamaさんのお料理久々に食べたいですheart04

投稿: 犬好き車掌にゃん | 2010年1月23日 (土) 17時17分

まー美味しそう!
私もこっそりごちになりに行けばよかったわ~
なーんて^^
ヘムくんも何かもらえたのかしら??

お洋服ありがとうございました!!
たまにチョー似合ってて、クルタ父も喜んでおりました♪
いつも色々ありがとうございますhappy01

投稿: クルタ母 | 2010年1月23日 (土) 17時50分

あーっ、美味しそう!楽しそう!
いいですね~、こういうの大好きですよ♪
参加ワンコは、ぼくちんで
次回は是非、私も・・・?

投稿: SMまま | 2010年1月23日 (土) 20時16分

美味しそう!
楽しそう! 月一の集まりっていいですね〜。
普段口にできないようなケーキって
どんなだったんでしょう。
で、ヘムmamaさんのお料理はどれたったの
かしら?(笑)

投稿: Hurana | 2010年1月23日 (土) 21時59分

snowsoutatsuママさ~ん
こちらこそありがとうございましたぁhappy01
やはり主婦歴・・・ちょいと私より長い
ママさんのレパートリーには負けてしまいましたねcoldsweats01
何事も№1には無縁な私が・・・№1なんてcrying
人生半生紀で念願の~~~happy02

小心ヘムには参ったもんですhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年1月24日 (日) 15時54分

snowYouさ~ん
悪天候、遠いところへ来てくださいまして
ありがとうございますhappy01
大勢お呼びできるようなhouseでも
ないけど・・・まぁhouseも無事だったから
良かったで~すhappy02

dogもいろんな所へ行く事で社会性も育つ
でしょうから~~
また、これに懲ずにちょくちょくいらして下さい

是非、一デジ買ったらご指南の程よろしく
お願い致しますwink

投稿: ヘムmama | 2010年1月24日 (日) 16時01分

snowみみーんさ~ん
そう、みみーんよりは遥か~に主婦歴が
長い方々が作る一品sign01
美味しかったですよgood
まぁ、ワン達も環境が変わっても
固まるわけでもなく、マイペースで
やっておりました。
ワンの社会性向上のためにもよかったハズscissors

投稿: ヘムmama | 2010年1月24日 (日) 16時28分

snowレオ父さま~
お料理のUP写真は、へーちゃん・げんちゃんママさんの一デジからいただきましたよconfidentこうして見ると随分とデジカメの
私のUPと違いすぎ・・・coldsweats01

狭いヘム家ですが・・・壊れることもなくまずは安堵・・・happy01どのワンも臆する事無くマイペースで時間を過ごしておりましたwink

投稿: ヘムmama | 2010年1月24日 (日) 16時34分

snow犬好き車掌にゃん・さ~ん
はぁはぁ~~私は実は家事の中では
お料理最も嫌いな部類なんですcoldsweats01必要に迫られて
している主婦です。
お料理好きな主婦のもとには、夫も
即、ご帰還と言います。
お料理修業~~頑張ってねwink

投稿: ヘムmama | 2010年1月24日 (日) 16時38分

snowクルタ母さま~
お料理一品参加・・・
是非、次回は参加してくださいませ
お待ちしておりますよぉ~happy01

たまちゃん、本当によく似合っておりましたね
私のeyeに狂いはなかったbleah
クルタ父さま~も見尻が下がりっぱなし
だったでしょうhappy02
ヘムにも是非着させてみたい洋服でしたcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年1月24日 (日) 16時48分

snowS&Mままさ~ん
是非とも参加してくださ~いませ
ままさんのご持参料理・・・
大いに期待sign03
小型犬の中でのヘムは、小心モノすぎます
ぼくちんくんがやってきたら・・・
ヘムの態度は一変するはず・・ですわぁhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年1月24日 (日) 16時51分

snowHuranaさ~ん
デザートはUPする余裕というよりは・・・
cameraがないのですsweat01
皆さん、kissmarkまくりでお忙しく~
ご持参のケーキはパイで、中のリンゴが
ワインで煮込んでおりましたcake

私の参加料理・・・sign02
どれかなぁ~~
ちなみに2品参加で、そのうち1品はデザートでしたhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年1月24日 (日) 16時59分

いまさらでございますが、あの日はありがとうございました~!
若輩者のあたくし(〃∇〃) てれっ☆お姉さまたちの素敵なおもてなし料理にがっついて、この親にしてこの子ありの、態度だけ超大型犬の兄弟を引き連れて・・ひんしゅくもんでお恥ずかしい次第。でもでも、今年もよろしくお願いしますね~。

投稿: 芽衣 | 2010年1月25日 (月) 06時53分

snow芽衣さ~ん
とんでもございませんよ~~
お料理cameraはしっかり拝借で
ありがとうございます。
夫に、先の2枚は随分きれいだなぁ・・・
と言われてしましましたcoldsweats01
まぁ、これに懲りずに「一品お持寄り」月一会
もたまにはいいかなぁ~~
と考えている私でしたhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年1月25日 (月) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/33079321

この記事へのトラックバック一覧です: 月一会ナイトの部:

« 寒~のももさだ | トップページ | 新ためて冬のテクテク vol 1  »