« 新年のご挨拶♪ | トップページ | 犬のみみに念仏・・・ »

2010年1月11日 (月)

北欧の杜公園

さ~~て、大はは様宅に向かう途中で下車の北欧の杜公園は、これまでも何回かお伝えしておりますが、冬のバージョンは昨年以来初めてですsnow

ここではクロスカントリースキーの大会などがあり、夏場の僕たち専用の広場、ランは閉鎖しているけれど、外周の歩道は除雪していて歩くのも楽だったよぉhappy01 まずは動画で~~note

「新米ヘム刑事(デカ)」北欧の杜公園の巻はいかがでしたかぁsign02

とっ~~ても広い公園で073

親分の投げるフリスビーボール

「ヘム、いくぞぉ~~」の声に

僕も思わず 「はいよぉ~~いつでもOK~~」078

こんな恰好で追いかけていく僕ですcoldsweats01 足はズボンズボン埋まりながらもrunrun074 これぞ跳躍走りhappy02

無事に持ち帰る僕ですgood079

さすがにこれを繰り返していると、こんなに寒くてもクールダウンが必要なんです。そして水分補給には雪ですよbleah081

そんな僕にお構いなしで、スタスタ行ってしまう親分・・・

置いていかないでぇwobbly・・・急いだあまり、足がもつれてしまいますweep082

ここへ来たら必ずcamera 杉の枯葉で出来たゾウさんとのショット~

さすがに雪をかぶっていましたconfident048 

cameraの後は、「新米ヘム刑事(デカ)」はしっかりとチェックsign03

そこで、はは様の 「ヘム~~rvcarに乗りなさい、もう行くわよぉ~~」の声が・・・075_3

僕は大急ぎでヘムrvcarに向かって走るのでした。

40分程の時間でしたが、とっても満足の冬の北欧の杜公園でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ○○ピー自分で拾えるようになったらTV出演かもねぇ。そんなの無理な僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 新年のご挨拶♪ | トップページ | 犬のみみに念仏・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冬の北欧の杜は去年一度行って来ましたが、ドッグランは閉鎖でも、ある意味公園全部がドッグランですよね~。あそこってわんちゃんに会うと、秋田市内から来たわんちゃんってことが多いんだよね・・(笑)。
雪の中でずぼずぼ埋まりながら走るのって普段以上に筋力使うよね。ヘムくん、きりりと引き締まるんじゃなあい?(笑)。お正月太り解消になったかな~?

投稿: 芽衣 | 2010年1月12日 (火) 07時46分

ヘムくん、新米デカではないよね~♪
もう、その町のベテランさんだよね~(#^.^#)

深雪は走りにくいですよね~♪
その中をズボズボ走ると、雪のないところの3倍は筋肉を使っているのでは?!
ヘムくん今日も素敵な笑顔ですよ~♪

投稿: レオ父 | 2010年1月12日 (火) 09時17分

本日は餃子の街も震える寒さです〜〜catsweat01

ゾウさんとのツーショット写真cameraすごくいいですねheart02ヘム君はカメラ目線が上手note

うちのアホ犬はcameraが嫌いでなかなか難しいのですwobblysweat01なにかコツとかあるのですかぁ??


ホントにヘムmamaさんにゆっくりお会いしたいので絶対ヘム地方行きますsign03sign03

投稿: 犬好き車掌にゃん | 2010年1月12日 (火) 17時29分

鼻の頭に雪が乗ってるヘムくんが かわいいぃ~happy02
ズボズボ雪に入っても、全く平気なのね。
我が家の「もち」が雪を見たらどんな反応をするのかしら?
最初はさぞかし、びっくりするでしょうね^^
ヘムくんの雪初体験の時は、どんなでした?

投稿: サプリメント管理士 | 2010年1月12日 (火) 21時20分

snow芽衣さ~ん
北欧の杜は昨年の今ごろに比べたら
雪の量は少ないようなぁ・・・
楽に歩けましたよぉwink
なんかぁ・・・ずぼずぼすぎてろくに歩けなかった年もあったのですが~
まぁ、冬本番はこれからですからねぇcoldsweats01

本当にヘムのダイエットは本腰入れなければと
思いながらも・・・
毎年の事だから~の甘えもsweat01
へーちゃん、げんちゃんたちは年間変わらずのスタイルキープでいいわよねぇbleah

投稿: ヘムmama | 2010年1月12日 (火) 22時45分

snowレオ父さま~
実は、ヘムは家でも夫婦で語気強まると
これはまずという顔でパトカー出動~~
って感じなんですよぉ。
思わず・・・吹き出してしますバカっ夫婦ですcoldsweats01
しっかりと夫婦喧嘩をまずくても食べてくれているのでしょうscissors

雪の上での運動が、どれだけヘムのダイエットに
つながるかぁ~~それはかなり難しい問題ですねhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年1月12日 (火) 22時53分

snow犬好き車掌にゃん・・さ~ん
ヘム地方も明日からは、お正月の寒波以上のものが来るようで・・・心配しておりますsad

ヘムもcameraは苦手というよりは大嫌いでしょうconfident
かなり苦労していますよぉ~~
だからってご褒美でも釣るわけでもなく、
ちょいと前までは「ヘム、お芋」って言うと
ぱっとcamera目線になりましたが・・・
今は、芋は出てこないと学習したから
無理なんですbearing
とにかく、写す枚数勝負かもです。
私は、お散歩で20~30枚ですが・・・
それ以上の方が沢山おります。
頑張ってチャレンジしてみてねhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年1月12日 (火) 23時00分

snowサプリメント管理士さま~
ヘムは12月生まれで、我が家の家族に翌年の2月なりました。その年は抱いて雪に触れさせた程度でしたが・・・
全くビビるという事はありませんでした。
いわゆる~「怖いもの知らず」
それから、初めての川での泳ぎは怖がっておりましたが、1歳の雪もへっちゃらでしたpunch
もちちゃんも、おそらく大丈夫でしょう~
♪ 犬は喜び~~~♪の歌の歌詞のようにwink

投稿: ヘムmama | 2010年1月12日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/32952398

この記事へのトラックバック一覧です: 北欧の杜公園:

« 新年のご挨拶♪ | トップページ | 犬のみみに念仏・・・ »