« ブルブルの日わぁ | トップページ | ときめき☆2品 »

2010年1月14日 (木)

大寒~~うぅ

昨日の僕の最後のトイレ、外は吹雪いて雪も結構の量が積もっていたけれど・・・今朝の散歩出発で外に出て、その積雪量に驚きshock085

さながら、僕は雪風呂へ半身浴spaプラス 雪エステ美顔に顔をぶち込み中ですhappy02088

それでも・・・朝は向こうには青空も見えていたんだよぉsun

でもその後の天気は、予報通りの吹雪でしたdespair

はは様が朝の散歩から戻り、雪かきしたのに・・・またまた積もるしweep

吹雪の止んだ間にと出かけた墓地公園でも、再び吹雪downdown089

普段は、公園内の車道はノーリードではお散歩しない僕だけど、今日だけは足がズボズボにならない車道を歩かせていただいておりますconfident はは様もぐ~~んと楽に歩けます。車道以外は、長靴に雪が入ってくるような積雪量なんですからsweat02090

雪で僕の毛皮もこのとおり・・・083

「男前面」もこんな感じ~~084

そんな雪を、はは様の手袋の手がホロってくれます。

でもすでに、はは様の手は手袋を着けているにカジカンデいましたwobbly082

吹雪が一休み中・・・後ろの生け垣の雪の量を見て下さい 一晩でこの位ですcoldsweats02

この吹雪の中でも ボール遊びもし、昨日に比べたら満足なお散歩でしたhappy01081

さて、はは様のブログお仲間の トイプードルミントちゃんライムちゃん がカフェで敷いているマットに・・・はは様が惚れ込みheart04  タータンチェック好きのはは様にはそのてのハギレがいっぱい~ちょいと感じの違う生地を買い足して先日、僕専用のマットを作ってくれました。

マットを敷くまでは、マットの位置は僕のゴロンの定位置でしたが・・・マットを敷いてからは、何気にちょいと避けて上の方へ移動でゴロンの僕です。

別に嫌いではないけれど・・・まだ慣れてないだけですよconfident 直にマットの上でゴロンさせていただきますhappy01 慣れたらこれを持って、ミントちゃんライムちゃんのようにカフェに連れて行ってくださいねdogcafe

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ寒いのは当然、雪国生活大好きな僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« ブルブルの日わぁ | トップページ | ときめき☆2品 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛いカフェマットが出来ましたね~
ヘム君はは様が一生懸命作ったので遠慮してるのかなhappy01

おっぴろげの寝姿は豪快ですね~
きれいでフカフカの雪の中の散歩に満足して
いい夢見てるのかなぁ~sleepy

背中の融けない雪は寒そうだけど冷たい雨よりは
体が冷えないかも?汚れないし!

投稿: ひめちゃんママ | 2010年1月15日 (金) 01時39分

とっても、とっても寒いのでしょうけど、ヘムくんにとっては、至福の時なのでしょうね~(#^.^#)
寒いけど、母様と一緒のお散歩がうれしいのでしょう♪
とっても充実した寝顔のヘムくん。
今日も良かったねっ(^ω^)

投稿: レオ父 | 2010年1月15日 (金) 07時49分

14℃で寒いとか言ってごめんなさぁ~いhappy01
いや~、画面から寒さがひしひしと伝わって来ます。
手作りマット、めっちゃ可愛い~~sign03
ワタシもチェックはかなりツボです。
ウェンディもお気に入りマットがあって
ひき終わるのを待てないで乗っかってきてましたconfident
すぐにヘム君のお気に入りになるの間違いなし!!

ところでおしっこは必ずお外ですか。
お天気の悪いときは大変ですね~snow

投稿: ちゃあ | 2010年1月15日 (金) 08時33分

素敵なマットですねshineshineヘム君はほんとに幸せですなぁnotenote

それにしてもすごい積雪ですねsnow
今、一人旅行中で新潟にいますbullettrainめちゃくちゃ寒くて吹雪いてますがぜんぜん積もってないですflair

ただ雪国の道に慣れてないので駅前でドリフのように転びました(笑)sweat01sweat01おしり痛いですwobblywobbly

お気をつけくださいgawk

投稿: 犬好き車掌にゃん | 2010年1月15日 (金) 10時49分

なんですのん?!その大雪は・・・!!(゚ロ゚屮)屮
信じられな~~~い!!
デブなダンクなら、絶対重さで歩けまへんわ!
その半分でいいから一度降ってほしいわぁ~~

マット、すごく可愛いよぉ~
ヘム君が気に入らないならいただこうかしら??
でもそのうち、ヘム君お気に入りの一品になりますよ。
なんたって、ママの愛情がこもって暖かいんですからぁ~~♪

投稿: ダンクハハ | 2010年1月15日 (金) 12時20分

snowひめちゃんママさ~ん
マット、本日はボチボチめがけて行き
マットの上で寛いでいらっしゃいますよぉhappy01

そうそう、雪は雨よりもず~~っと
いいんですわぁscissors
この日もベスト着せて行かせようと
考えておりましたが・・・
普段着せ慣れてないから、忘れちゃいましたsweat02

投稿: ヘムmama | 2010年1月16日 (土) 01時00分

snowレオ父さま~
雪の中でのヘムを見ている限りでは
楽しそうなんですが・・・
視界不良の吹雪になるとちょいと
「イヤ~」って目線でこちらをじっと見ですeye
この日はパウダースノーだったから
本当にズボズボになっても気持ち良かった
ハズnote
雪かきも軽くてよかったですよぉ~happy01

投稿: ヘムmama | 2010年1月16日 (土) 01時06分

snowちゃあさ~ん
ヘムサイズには少々小さいのですが
カフェ用にと思ったから・・・
あまりデカすぎてもねぇ~
でも、、、ヘム地方にはdogカフェは
2軒しかなくその為用にしていたら
使わずにおクラ入りしそうで使い始めてしまいましたcoldsweats01
ウェンディちゃんのマットはお得意の
パッチキルトでしたかぁsign02
今度、ちゃあさんさえ良ければ
是非UPして下さい~見たいですnotes

そうなんです、ヘムは生後3ヶ月でお預かりした
所が全て外で~のところだったから
先の事を考えて・・・家の中でも~をしつけしようかぁ~迷ってここまできてしまいましたcoldsweats02

投稿: ヘムmama | 2010年1月16日 (土) 01時15分

snow犬好き車掌にゃん・・さ~ん
えっ~~新潟にいるの???
この厳寒期に新潟を一人旅とわぁ~
凄すぎますhappy02
秋田もそうですが、県内でも積雪量は随分と
場所によって違うからねぇ。
ヘム地方も沿岸だから、別宅地方の山間部に比べてら随分と少ない方ですよぉsnow
寒さを味わいたいのなら・・・
是非、ヘム地方へnote

骨折、打撲には十分に気をつけて
旅をお楽しみくださいねhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年1月16日 (土) 01時22分

snowダンクハハさま~
そうよねぇ~~私もこの雪
ダンク地方に一気に飛ばしたい心境ですhappy01
いやいや、、野生たるや深い雪にハマっていても
いいこと全くありませんから~
ダンクちゃんも跳躍散歩で、スリムになる事
間違いなしscissors

マット、ダンク家に持っていかれるとの
不安感じたのか・・・本日はしっかりとマット上でsleepyです
ご心配をおかけ致しましたcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年1月16日 (土) 01時29分

さすが、すごい積雪ですねぇ
新雪をザックザック、かき分けるのは楽しそうに見えますが
住んでおられる方々は大変ですよね
札幌の兄たちは「もう雪いらねーっ」と言っております
マンション住まいだった私たち、大雪降ると
雪かきさせてもらいに、遊びにいったものです(お気楽)
今年は、雪が多いんですかねぇ~

投稿: S&Mまま | 2010年1月16日 (土) 08時41分

あーっ、やってもうた!
名前に「&」が抜けてますがな…
キ・ケ・ン・な名前になってますよ(爆笑)
訂正お願いします…

投稿: S&Mまま | 2010年1月16日 (土) 08時44分

snowS&Mままさ~ん
「暖冬」の予想はどうしたのぉ~~
って感じbearing
本日もブルブルの一日でしたぁ。
幹線道路では横転しているcarも・・・
事故を見ちゃうと~
運転に自信のない私はイヤぁ~~な気持ちにshock
2月までは気が抜けないヘム地方の冬です。

「&」付けておきましたよぉ~~happy01

投稿: ヘムmama | 2010年1月16日 (土) 20時34分

どんなに雪が降ってもお散歩へ行くのねcoldsweats01
雪が珍しいこちらの地方では、とても考えられない光景です^^
おそらく、私がそちらに住んだら 自分自身が炬燵から出れないと思われる(笑)

投稿: サプリメント管理士 | 2010年1月16日 (土) 23時42分

snowサプリメント管理士さま~
猛吹雪、大雨、雷以外はお散歩は決行しますよぉ~
まぁ、お天気悪いと出るときはお散歩と思いルンルンでも
途中でもう、帰りましょうかぁ~のヘム
年齢を重ねて少しは、わかってきたようですcoldsweats01
まぁ、ヘムが行きませんという反応をしないうちは
このスタイルでお散歩続けようと思いますhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年1月17日 (日) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/32989925

この記事へのトラックバック一覧です: 大寒~~うぅ:

« ブルブルの日わぁ | トップページ | ときめき☆2品 »