« 北欧の杜公園 | トップページ | ブルブルの日わぁ »

2010年1月12日 (火)

犬のみみに念仏・・・

今朝のヘム地方は、気温-0.3度despair 朝のお散歩は・・・078_2

まずまずの状況ですcloud079_2

雪がない時は、公園までのこの道で、お散歩中のニオイ嗅ぎは厳禁の僕なんですが・・・sweat02

雪が降ってからは、リードをグイッと引っ張っても、ニオイ嗅ぎたい僕なのですcoldsweats01080

しかし、はは様には 「ダメよぉ~、ニオイ嗅ぎは公園でね」と 更に強い力で引っ張られてしましましたsweat01

おっ~~と はは様、道路は薄っすらと雪が積もってますが、路面は滑りますからご注意をsign01077

本日まで、冬休みのヘム地方の小中学校です。 夕方に寄った公園では、歓声上げながらそり遊びをしている子供たちですnote なんかぁ・・・楽しいそうだなぁshine

さてさて、はは様は、夕食の片付けが済むとpcに電源ON flair 長~いpcタイムが始まりますが、途中で休憩タイムを2回程とるんですよ。

はは様がpc中は、僕はず~~とsleepysleepy しかし、休憩タイムでは僕と遊んだり、話ししたりnotes お互いにリフレッシュしてるんですhappy01 070_2

今晩もまずは食べ物の話から・・・この内容は、僕もノリノリupupheart02073

でも、話しの内容が近所のおじさんの事となると・・・downdowndashdash ご勝手に吠えて下さいませ~~僕は知りませ~んhappy02 残念ながら聞く耳を持ち合わせておりませんよbleah071

そうこうしていたら、TV画面に映るカッコ良いdogを発見sign02 lovelygoodlovelygood勿論、僕ですsign03我ながらの男前面にしばし・・・自己陶酔confident 

ヘム家の男衆は“ナルシスト”揃いとは、はは様の弁ですが・・・そんな僕もご多分にもれず~~~~wink

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ「知らぬが仏~」とも言いますよね。人間社会の事は良く理解出来ない僕にポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« 北欧の杜公園 | トップページ | ブルブルの日わぁ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘムく~ん♪
凍結している道は、母様を引っ張らないで
あげてね~♪
かしこいヘム君なら大丈夫かと思うけど、と~っても滑るからね~(#^.^#)

夜に1日のあったことを話しながら過ごすひと時は、本当にほっとしますよね(#^.^#)
うちは、家族3人で(2+1わん)話しています。

投稿: レオ父 | 2010年1月13日 (水) 05時48分

お散歩ほんと転ばないように気をつけてくださいねcryingcryingsweat01sweat01


私の個人的な好みですがヘム君の茶色いお鼻が大好きなんですlovelylovely
形・色・大きさともになんともいえないセクシーさを感じますheart02heart02
私は鼻フェチ??(笑)


ナルシスト・・・smile
私は結構好きです…ょheart01

投稿: 犬好き車掌にゃん | 2010年1月13日 (水) 14時50分

ひぇぇ~~~~っ!!
相変わらずお寒いヘム地方ですねぇ~~
最低気温でね0,3℃にはなかなかなりませんよぉ~

でも↓の雪中跳躍散歩はさすがに雪に慣れてらつしゃる♪
いい散歩コースが多くて羨ましいよ。

はいはい・・・ヘム君は自他共に認めるオトコマエですよ。
間違いないっ!!

投稿: ダンクハハ | 2010年1月13日 (水) 15時02分

ヘムくん地方の子供達の冬休みは
長いのですね〜。
公園でのソリ遊び。
一度我が家のパグズにソリを引かせてみたいって
思ってるんですよ〜。
マリネお嬢様のリードを引く力がものすごいので
ひょっとしたら子供を乗せたソリが動くかも。

ヘム君はナルシストじゃなくて
ホントのイケメンよ〜(笑)

投稿: Hurana | 2010年1月13日 (水) 17時16分

わあ~、こうやって画像で見ると
雪の後のお散歩は大変そうです~(^^ゞ
ヘム君、mamaさんの足を
十~分に気遣ってあげてね☆

ヘム君、本当にハンサムですよね^^
ラブちゃんって顔の作りが分かれるけど、
ヘム君は整った良いお顔だわ♪

そうそう、うちの2匹たちも、
つまらなさそうな話には耳も貸しません(笑)

投稿: 万里ママ | 2010年1月13日 (水) 20時34分

snowレオ父さま~
ヘムはノーリードにする時以外は原則
ヒールで左側につけて歩いてますが・・・
どうしたわけかぁ~雪の時期は
予想外にぐぅい~~と引っ張って
ニオイ嗅ぎに向かう時がありsweat01
私が思わずコケルのではぁ~とビクビクもんですcoldsweats01
レオ父さまの伝言、しかとヘムに伝えておきましたので、明日からは大丈夫かもですwink

レオ家の家族密談~~~聞こえてきそうですear

投稿: ヘムmama | 2010年1月13日 (水) 21時51分

snow犬好き車掌にゃん・・さ~ん
そうなんですよ~~滑って転倒しないように
変に下半身に「力」入れて歩くもんだから
筋肉痛に・・・雪かきでWの筋肉痛・・・
冬は大変なんで~すweep

ヘムはパピーの頃から「鼻」はお茶色で・・
黒~茶って季節で変わるdogもいますが
ヘムはお茶色一筋で~すbleah

ナルシストは大変よぉ~~bearing
お気をつけあそばせsmile

投稿: ヘムmama | 2010年1月13日 (水) 22時06分

snowダンクハハさま~
いやいや・・・今、ハハさまの胸中は
先代ダンク様、ダンマーコンビの方が
よ~~っぽど「男前」って思っているでしょうhappy02
まぁ、個々で我が家が一番sign01で思っているのが平和かもですgood

多分、ダンマーコンビをヘム地方に連れてきても
しっかりとdogdogで跳躍散歩するでしょう~~それが天性のモノ・・・野生の血ですよぉhappy01ダンクちゃんをひと冬、ヘム地方にお貸しくださったら・・・春にはスマートさんでお返ししますよぉbleah

投稿: ヘムmama | 2010年1月13日 (水) 22時14分

snowHuranaさ~ん
そうそう・・・ヘムにもそりで雪運びして
いただこうと考えていたところですhappy01
何と言っても、作業犬~レトリーバーですからねhappy02

マリネお嬢さまは、リードは引っ張っても
そりの紐はNOかもよぉ~~
「こんな下僕のような事はしたくありませんわぁ」ってbearing

ヘム地方にお出での際には、そりは3パグずに乗っていただき
ヘムに引かせますから大丈夫~~何たって作業犬だからgood

投稿: ヘムmama | 2010年1月13日 (水) 22時25分

snow万里ママさ~ん
ヘムの顔評価していただきありがとうございますhappy01
しかしながら・・・ラブは顔の作りが分かれるってsign02 
明日からお仲間のラブのお顔をじっくりと拝見させていただきま~すbleah

雪かきで筋肉痛、滑らぬように下半身に妙な「力」入れて歩きこれまた筋肉痛・・・
体重はヘム共々・・・「冬肥」ですsweat02

ヘム地方の柴わん散歩を目にする度
万里ちゃん、疾風くんの事を考える私ですheart04
親分はラブでなかったら、柴だと言い張っていた方なのですよぉcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年1月13日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/32965414

この記事へのトラックバック一覧です: 犬のみみに念仏・・・:

« 北欧の杜公園 | トップページ | ブルブルの日わぁ »