« お付き合い色々 | トップページ | 北欧の杜公園 »

2010年1月10日 (日)

新年のご挨拶♪

3連休2日目はお正月に行けなかったはは様の実家へ、ヘムrvcarで向かう僕です。076

ヘム家からはrvcarで一時間半程ですが、県北に位置するためにヘム地方よりは随分と雪の量が多いのです。気温も-2度shock

道路は別宅地方同様に、しっかり、きっちりと除雪されてますよぉscissors

雪化粧した針葉樹はとてもロマンチックshine077

乙女チックに景色に見とれるはは様とは対照的、僕は定番位置で道中長い事を納得のお休み中ですsleepy

大はは様宅に程近い、北欧の杜公園で途中下車、思いっきり遊んだ僕の様子は後日ねwink072

こんなに寒いのに公園の桜の木は、まだまだ固くて、小さいけれどしっかり芽吹いてましたcherryblossom070

雪でいっぱいの大はは様の庭には、お正月に来ていたはは様の姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんの作り掛けの“かまくら”らしきモノが・・・069_2

早速、覗きこむ僕ですが・・・中には何にもなく期待外れsweat01083_2

以前にもご報告したように、dog苦手の大はは様宅では、僕はヘム家では未使用のクレートを持参します。

時計はすでにお昼をまわり、3人で出かけるであろう空気を読んだ僕は、お留守番してますからおやつ下さい~~催促ですhappy02071_3

3人が出かけてお店は、お肉屋さん直営。

揚げ物大好き、ロース好きの親分は 「とんかつ定食」

普段は揚げ物ほとんど食べない生活の大はは様は さっぱり 「ひれかつ定食」

そして、お店の馬牧場から直接届く馬肉を売りモノにしているお店だから~

はは様は、久しぶりに 「馬刺し定食」です。

残念ながら僕への「馬肉」のお土産はありませんでした。是非、ねえさまからいただいた“お年玉”で買ってきて欲しかったなぁbearing062_2

3人が帰宅しワイワイしている間は僕はクレートでこの通り・・・068_2

でも、ドアの開く音、人気でサウナバスから顔だけ出す状態の僕なのですcoldsweats01

途中で、持参のサツマイモと大はは様が僕用にと寄せておいてくれたリンゴとイチゴをいただきました。

dog苦手の大はは様も僕のおやつには気を使ってくれてます。

おかげさまで、お正月太りの僕は当分・・・体重増加問題は解消されない現状ですbleah

明日は北欧の杜公園からをお届け致しますよぉnote

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ馬肉をGET出来なかった僕にご贔屓のポチっとねぇ
にほんブログ村

|

« お付き合い色々 | トップページ | 北欧の杜公園 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水墨画のような景色ですね~

大はは様は優しいですね
ヘム君にちゃんとおやつを用意してくださるのですから
仲良くなれたら楽しいと思いますがhappy01
やっぱり!苦手な方は苦手ですよねcoldsweats01

お土産の馬肉が無かったのは・・・ざんねん!
正月太りを解消するまで我慢我慢(涙)


投稿: ひめちゃんママ | 2010年1月11日 (月) 02時03分

おっ、ヘム君!
私の大好きだった鎌倉遊びをしているのかと思いましたよ(#^.^#)
雪見ると、どうしても心が弾んでしまう私です。

それよりもなによりも…馬刺し定食に心ひかれた私たち夫婦。
嫁は(レオ母)馬刺し食べたことがないらしく、馬刺し(?)となっております(#^.^#)
おいしいですよね~♪

投稿: レオ父 | 2010年1月11日 (月) 07時18分

やっぱり県北は雪の量が違いますねえ。
とりあえず今のところ、雪かきが必要なほど降ってなくて良かったですよね^^
クルたまも馬刺しは大好物ですが、ヘムくんもかしら??
実は我が家の近所に馬肉屋さんがありまして、たまーに買いに行くのですよ^^
今度、お土産に持って行きますね^^(忘れなかったらって感じですが(^^;)

投稿: クルタ母 | 2010年1月11日 (月) 16時24分

寒そうだけど楽しそうですね〜。
馬刺、いいなあ。
お味はどうでした〜。
ヘム君、クレートから顔だけだして
良い子です☆
良い子にお土産がなかったのは
ちょっと残念でしたね!

ちなみに我が家の連中はクレートに入れると
ファスナーをがりがりして
開けちゃうわ、穴をあけるわでた〜いへん!

投稿: Hurana | 2010年1月11日 (月) 17時26分

すごい雪ですね〜snowsnow
写真みてるだけでブルブルしちゃいますwobblysweat01


ヘム君は相変わらずかわいすぎますね〜dogお利口さんで、うちのアホ犬とは大違いですcryingcryingcrying


お酒は強くはないですけど好きですbeer
そちらはきっとおいしいお酒がいっぱいあるでしょぉーねlovelylovely

投稿: 犬好き車掌にゃん | 2010年1月11日 (月) 20時11分

おーっ、本格的な雪景色!
どこかで見たことがある景色だな。。と思ったら
支笏湖へ向かう道路の景色とダブリました
はぁ、行きたいな。。。。

馬肉はいいですよね、高蛋白、低カロリー、低脂肪!
でも、尿路結石になりやすいメイさんには
ミネラルが多すぎて、あげられません
もっぱら、人用になる我が家です

投稿: SMまま | 2010年1月11日 (月) 20時56分

すごい雪ですねぇ~ さすがヘム地方ですなcoldsweats01
大ははさま、わんこが苦手と言いつつ
ヘムくんのおやつをキープしてくれてある辺り、
優しさがにじみ出ていますね。

投稿: サプリメント管理士 | 2010年1月11日 (月) 22時10分

snowひめちゃんママさ~ん
そう言われてみると・・・水墨画の世界のようですねbleah

私が幼少の頃はまだまだ・・・野良犬がわんさかいて、犬が近寄ってきたら、石の投げるふりをしなさいと教えた母なんで・・・despair
それでも「へ~~ムnote」とかって呼んではいますが、何せおやつを直接あげた事ないので・・・ヘムもしっかり無視ですsweat01
施設訪問で、アニマルセラピーを100%感じ得ている私としては残念ではありますが
無理強いも出来ませんcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年1月11日 (月) 22時19分

snowレオ父さま~
雪を見ると心弾むnote ヘムもそのようですが・・・私はshock
これからヘム地方は沢山の小正月行事が目白押しです。
何個かは行く予定でおりますので・・・
お楽しみに~~~
っていうかぁ・・・一歳のレオくん連れて是非、いらしてくださいなぁhappy01

「馬刺し」・・・母さまに食べさせてあげて下しませ。まぁ、喰わず嫌いでなかったら~の話しですがbleah

投稿: ヘムmama | 2010年1月11日 (月) 22時25分

snowクルタ母さま~
夫とは、別宅地方の方が多いねぇ~
と話しておしましたよ。
日常生活の雪に対する防御そのものは
県南が数倍勝っております。
実家でも、すでに年末に人を頼んで雪よせから雪捨てまでしてもらったようですcoldsweats01

このお店の実は馬ステーキが最高なんですが
さすがにお値段もねぇ~~~happy02
向こうへ行く事がありましたら、是非一度ど~~ぞrestaurant

投稿: ヘムmama | 2010年1月11日 (月) 22時31分

snowHuranaさ~ん
「馬刺し」のお味・・・ちょいと「馬肉」には
うるさい私には、マズマズといったところでした。
クルタ母さまにも紹介しましたが、ここの馬ステーキが最高なんですよぉ~~~
わらじ程の大きさで、これがまたお値段も最高で
今回はご遠慮いたしましたcoldsweats01
牛肉よりもグゥ~~なのですのよscissors

ちなみにクレートちょっとファースナー開けておくと、お留守番中だとヘムも脱出する時ありますhappy02
よくまぁ、狭くて高い所から出れてわぁと思いますcoldsweats01玄関でうらうらしてましたdog

投稿: ヘムmama | 2010年1月11日 (月) 22時40分

snow犬好き車掌にゃん・・さ~ん
確かに寒いんだけど・・・ヘムのためには
どんなことでも耐えてますよぉ~~bearing
おかげさまで、かなり体力はつきましたpunch
そちらのdogちゃんも元気そうで何よりです。マイペースなdog
長寿だからまだまだ頑張れるよぉsign03

お酒の種類には事欠きませんよ。
まぁ、実は私は日本酒は余りイケませんが
これも年齢とともにかなりgood
別宅地方には酒蔵が沢山あり、この見学もまた
楽しいのですnote

投稿: ヘムmama | 2010年1月11日 (月) 22時50分

snowS&Mままさ~ん
はぁ~~い、車窓の景色を楽しんでいるうちは
最高ですが・・・一歩外に出たらブルブルの世界
否が応でもヘムと走らなければけない局面ですcoldsweats01
雪の中へ足はズボズボ入るし・・・大変な体力消耗です。
で・・・馬刺しでしたhappy01
本当は馬ステーキが食べてかったけど
お値段で・・ご遠慮ですsweat01
ヘムへの馬肉お土産は、すっかり忘れておりましたhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年1月11日 (月) 23時02分

snowサプリメント管理士さま~
野良犬には石を投げるふりして対処せよ・・
と私を育てた母です。
ヘムを、我が家で迎える旨を話した時には
仰天騒ぎでした。

今だに、ヘムを撫でた事もありませんが、
何気に気にかけ、「へ~~ムnote」と呼んでは ヘムに無視されておりますsweat01
おやつを直接、ヘムにあげたら・・・
ヘムの意識も変わるでしょうけれどねぇcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年1月11日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/32938885

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のご挨拶♪:

« お付き合い色々 | トップページ | 北欧の杜公園 »