« 「喰」正月 | トップページ | 予想ハズレでバンザイ♪ »

2010年1月 5日 (火)

一年前の今日・・・

昨年、1月5日 ブログ「ぼん・ぼん ヘム」はスタートしました。山あり谷あり・・・長いような短いような、はは様の生活スタイルも大きく変わった一年でした。めでたく若葉マークにもサヨナラしたいところでありますが、まだまだアナログ人間のはは様には不安・疑問材料山積で若葉マークはそのままつけての続行となりました。皆さまには、今後も薄~い内容であるとは思いますが、 応援ポチっと よろしくお願いいたします。 それに合わせてお願いごとが・・・

現在、ブログ村のランキングに参加致しておりますが、おかげさまでポチにより 「週刊INポイント」は上々なのですが、「週間OUTポイント」は他の方と比べると極端に少ない「ぼん・ぼん ヘム」である事にお気づきの方も多いと思います。つきましては、我がままなお願いではありますが、ブログ村のランキングの「ぼん・ぼん ヘム」のタイトルもポチしてくださるように2年目のスタートとしてお手数な事とは承知で、重ねてお願い致します。 

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて僕は3日にねえさまをbullettrainで見送った後、別宅へ行ってきました。 お正月休みで留守していた別宅前は 20センチほどの積雪が・・・ 親分とはは様が汗を流し1時間余りの雪よせでようやくヘムrvcarの駐車スペースが出来ました。

別宅地方はヘム家地方に比較したら豪雪地帯なんです。しかし県内は豪雪地帯ほど道路の除雪はしっかりとしていて僕のお散歩も楽々なわけ~~072 happy01

この通り、歩道だってしっかり除雪されていて足取りも軽やかnote

ただ、寄せられた雪がガードレールの高さまでになり、僕には往来する車は全く見えませんsweat01046

まして、車道なんて雪はほとんどありませんよぉconfident ヘム家地方の除雪車もこの凄腕を見習っていただきたいですsign03066 067

僕、向こううが気になりますから行ってもいいですかぁsign02068_2 069

ニオイも怪しいし・・・雪に埋まってしまうかもしれませんが行かせていただきますrun027

未踏の地を“冒険犬ヘム”はすすむpunch064

雪の上をザックザック歩くのは、とっても楽しいんだよぉgood065

長靴のはは様でさえ入ってこないところで 僕の視線の先には神宮岳が見えてます。春になったら親分、はは様と登る予定でいますよconfident傾斜キツイようだけど・・・はは様は大丈夫かなぁ~~coldsweats02048

思いっきり未踏の雪を踏み固めて歩き周り、満足顔ではは様の元に帰還ですhappy01

別宅地方に、ももさだとはまた違った魅力を見つけた僕でしたlovely 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ我がままなお願いの方もよろしくお願いいたします。Wでポチっと
にほんブログ村

|

« 「喰」正月 | トップページ | 予想ハズレでバンザイ♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ一週年おめでとうございます!
継続は力なりですね〜。
薄い内容なんてとんでもないですよぉ。
いつも自然と戯れるヘム君やボランテアで
活躍するヘム君を抜群の安心感で拝見してま〜す^ ^

さすが豪雪地帯は除雪がカンペキなんですね。
ヘム君、楽しそうです☆

アウトの応援もさせてもらってま〜す^ ^

投稿: Tanabata☆Hurana | 2010年1月 6日 (水) 00時52分

ブログ一週年おめでとうございます!^^
まだ一周年なんですね~。
いつもとても楽しい内容で、
もう2~3年はやっている様ですよ(^_-)-☆
神宮岳を見るヘム君、かっこいいです~♪

除雪、微妙~に地域によって違うんですね。
どこでも支障がないように、
しっかりとした除雪が行われるようになると
よりいいですね。

投稿: 万里ママ | 2010年1月 6日 (水) 11時37分

ブログ開設一周年おめでとうございます。
へムちゃんの日常やヘムちゃんの事が良くい分かって楽しみです。
こらからも楽しいヘムちゃん家を綴ってくださいね。
楽しみにしています。

昨年はいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
特に、のあの泳ぎのご指導をお願いしたいのですが・・・
ヘムちゃん!よろしく~~

投稿: みなみ | 2010年1月 6日 (水) 17時25分

うわ~~~
もう、そんなですか!
雪遊びバッチリできますね~
送って欲しい(笑)
歩道も除雪はいいですね
札幌に住んでいたとき
歩道のほうが車道より高くなっちゃって
バスに乗るのが大変だったのを思い出しますよ
ブログ開設1周年ですか!
もう、何年のやってるみたいに貫禄ありますけどねぇ
おめでとう、ポチッ!

投稿: SMまま | 2010年1月 6日 (水) 19時14分

お疲れ様です~。
ブログ開設1周年おめでとうございます(^^♪
皆様おっしゃられているように、ほんと貫禄が感じられますよ(#^.^#)
雪をバックにしたヘム君、かっこよいですよ~(^^♪

アウトポイントの件、了解です。(*^_^*)

投稿: レオ父 | 2010年1月 6日 (水) 22時14分

snowHuranaさ~ん
始めての3ヶ月間は大変でしたよぉ~~
右も左も解らず時間の大量消費でしたぁ。
家事もすっ飛ばしておりましたsweat01
でも、だんだん余裕が出来てHuranaさん
のようなお友達が出来てからやっとこさ
楽しみがわかってきたぁって感じですshine

この先もこの路線で進めたたいと思って
おりますので、何卒ご贔屓の程~~
よろしくお願いいたしますconfident

投稿: ヘムmama | 2010年1月 6日 (水) 22時45分

snow万里ママさ~ん
ありがとうございます。
ただただダラダラと脈略のない文章~~
いつも、万里ママさんの簡潔の中にも
中味はしっかりの内容に感心しておりますgood

除雪の仕方は、ここらでもヘム地方は一番下手
という事は周知の事実です。
まして、別宅地域は一戦を退いた方は多く
趣味のように一日中家の周りを綺麗に雪よせ
しており・・・これまたヘム地方の
私の雪よせとはちょいと違いすぎますcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年1月 6日 (水) 22時53分

snowみなみさ~ん
こちらこそよろしくお願いいたします。
ブログ大先輩のみなみさんには
最初、もう少し相談にのっていただいてから
始めたらら良かったと・・・後悔した時もsad
まぁ、なんだかんだいっても一年やり通した
自分にはwineです。
これからはアドバイスいろいろ下さいませねwink

のあちゃんの泳ぎ指導・・・沢山、希望者いるんでわぁsign02 
ヘムでよければ・・・いつでもお貸ししたしますしよぉ~bleah
報酬はアキレスい1本でhappy02

投稿: ヘムmama | 2010年1月 6日 (水) 23時02分

snowS&Mままさ~ん
「貫禄」とは・・・
体型にはその自信が満々ありますが
ブログはねぇ~~~
まだ可愛いchickですbleah
まぁ、一年間やり通す事ができた事も
これみな、皆さまのおかげと感謝しております。

まぁ、雪国で生活しているモノとしては
文句と口説きだけ言っていてもね~~
ヘムと一緒に楽しまねばぁnote
と気持ちを変えましたcoldsweats01
子育ての頃より外で頑張ってますdog

投稿: ヘムmama | 2010年1月 6日 (水) 23時09分

snowレオ父さま~
「貫禄」というコメントには
S&Mままのお返事をご参考くださいませhappy02
まぁ、言葉の裏返し的には・・・
初々しさに欠けるsign02
レオ父さま、一周年の時のコメを今から
お楽しみにbleah

神宮岳をバックにした私もヘムにUP
して欲しかったですgood
「貫禄」がわかったハズ・・・・
  本日は意地悪ばぁばぁ的なコメでしたhappy01
 

投稿: ヘムmama | 2010年1月 6日 (水) 23時17分

一周年おめでとうございますcatshineshineご無沙汰しておりますconfident

思い切って初めてかかせていただきますm(_ _)m
ひそかにヘムくんの大ファンで去年の秋あたりから毎日かかさず拝見させていただいてますdogheart02heart02そして毎日癒されてます(*^-^)


これからも楽しいヘム日記を期待していますhappy02clover

P,S
久しぶりに、にゃんははとヘム地方に伺いたいですwink

投稿: 犬好きの車掌にゃん | 2010年1月 7日 (木) 00時34分

snow犬好き車掌にゃんさ~ん
えっ~~あなたはだぁ~~れ?
ヘムで癒される方・・・
にゃん大好きな方・・・
なんかわかるようで、はっきり致しませんcoldsweats01
ごめんなさい~~
ここは、是非ともヘム地方にいらしてもらわなければぁ・・・この季節は美味しいモン沢山ありますからぁ最高ですよgood
お待ちいたしております。
あとでmailしちゃうかもですhappy01

投稿: ヘムmama | 2010年1月 7日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/32873547

この記事へのトラックバック一覧です: 一年前の今日・・・:

« 「喰」正月 | トップページ | 予想ハズレでバンザイ♪ »